すぺーすのいどの部屋

12/23のツイートまとめ

spacenoid

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
12-23 00:31

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
12-23 03:31

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-23 06:31

いかにしてCIAは、ロシアとベネズエラに対する“金融真珠湾”攻撃を開始したか http://t.co/zCsUff8jKL http://t.co/0UugU4LaJv
12-23 08:30

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-23 09:31

RT @Plutokun_Bot: あきらめない人を負かすことはできないよ
12-23 12:19

現役の東大教授(安冨歩氏)が明かす平気で人を騙す「東大の先生たち、この気持ち悪い感じ」 http://t.co/e0BroJxX8N http://t.co/8pCj9neo9V
12-23 12:20

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-23 12:31

辺野古埋立についての設計変更申請に対する5次質問の中止を翁長知事に要請 http://t.co/y2LKyFXWnd http://t.co/7PkHd9OMoS
12-23 13:00

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
12-23 15:31


スミソニアン博物館、巨人族の存在の証拠公開へ http://t.co/NryoPTUvMi http://t.co/R8yKoCGQDx
12-23 17:50

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-23 18:31

http://t.co/MiDE2bbgEE http://t.co/lJmidjh1EZ
12-23 20:10

http://t.co/hJDVsGLlYD http://t.co/HGEQ6bwVtL
12-23 20:20

ろくでなし子さんの「まんこ」発言に裁判官「それ以上続けると意見陳述制限します!」 http://t.co/cucgtLf7Z3 http://t.co/vBEFEXMDv6
12-23 20:30

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-23 21:00

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
12-23 21:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1401-1a4ac222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad