すぺーすのいどの部屋

12/20のツイートまとめ

spacenoid

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-20 00:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
12-20 03:31

辺野古、抗議行動続く 海上作業は確認されず http://t.co/kCpkggc5uv http://t.co/OWbzjeNZ79
12-20 06:30

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
12-20 06:31

2014回顧「基地問題」揺れる辺野古 http://t.co/5sBdvSHZ8H http://t.co/lymBxmEFU8
12-20 08:00

http://t.co/xTlO0guid5 http://t.co/7leg1YZlY3
12-20 08:20

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBrRVu
12-20 09:31

へー。ダイソー嫌いだけど買ってみよう。予備欲しいけどマジ高いもんね。 http://t.co/HgyCbs4hAC http://t.co/0Bo4tPRDUg
12-20 10:10

http://t.co/Gom7HMdJNc http://t.co/ASyKqx4JhO
12-20 11:30

コンタクト、買ってみた。これはお試し練習用の3日分。コンタクト自体には思ったより違和感ないが、鼻にメガネが乗ってないことに違和感。笑 http://t.co/zO2lcSd4qC http://t.co/eKw1f7SqYZ
12-20 11:40


「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
12-20 12:31

安倍のグルメ接待で「事実を報道しない」卑しい編集委員たち http://t.co/3rkaE6qu9Y http://t.co/DZFbSboiXY
12-20 12:40

http://t.co/BRS4fttuVS http://t.co/IIEQw7Hm1d
12-20 13:20

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
12-20 15:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
12-20 18:31

対キューバ冷戦終了? 冷凍庫から、冷蔵庫へ http://t.co/ZZLz2nYlwK http://t.co/bWgFsyN9lL
12-20 20:20

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-20 21:00

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
12-20 21:31

学童保育OB忘年会ちう http://t.co/5PeOhZ5cdZ http://t.co/7Q53LVPDRs
12-20 23:10


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1398-8c78b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad