すぺーすのいどの部屋

11/17のツイートまとめ

spacenoid

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
11-17 00:31

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
11-17 03:31

レヴィナスの時間論 http://t.co/GQE1mc1ary http://t.co/wjoqA6PGOQ
11-17 04:30

『フューリー』: “リアリズム”とは何だろう? “反戦”映画とは何だろう? http://t.co/uTez1Yn2Ma http://t.co/DZZ6LXbnUu
11-17 05:10

【速報】新知事に翁長氏当確 辺野古反対に支持、移設計画影響も http://t.co/NNk1JFBQcW http://t.co/uvPMzH7h03
11-17 05:30

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-17 06:31

((((;゚Д゚))))))) http://t.co/Me96kaJ65C http://t.co/rhCNbhjK0q
11-17 06:40

翁長さんが当確だね。がんばって欲しいと思う、という無責任な言葉も一応発しておこう。わからないけどこれから翁長さん自身の命と県民や国民の安全との究極の選択を迫られ http://t.co/DpKYKDUOpj
11-17 08:50

http://t.co/PEPlZNuxks http://t.co/rNqo882xbJ
11-17 09:00

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-17 09:31


http://t.co/KvihLsp0Gb http://t.co/nK8p0KdH8Q
11-17 10:50

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-17 12:31

http://t.co/i5B1kPy5OD http://t.co/K8qKBcwaGt
11-17 12:40

今朝、翁長氏の知事当選について書いたが、それの補足。翁長氏は知事の立場で言えば、ツールでしか無い。もちろん翁長氏個人がツール→モノだと言ってるわけではないので http://t.co/6UhQ1uaYGG
11-17 13:20

へー。正に夢であったのだな。笑 http://t.co/qNmkUcXinU http://t.co/yi2k2jyZuX
11-17 15:20

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/zWyeaWYRfO
11-17 15:31

【沖縄県知事選】政府、月内に海上調査再開 辺野古移設作業推進へ http://t.co/0mCr7NDPEq http://t.co/hyxRtHO2zT
11-17 15:40

本当の話かどうかわからんけど、まあ、こういう風に強くなりたいですな。 http://t.co/GeU7hHBzfE http://t.co/Q3iO2YT5Ig
11-17 16:50

一晩明けて http://t.co/1PWlliv77x http://t.co/QSLmcjHa86
11-17 17:40

密約法体系がある限り、「基地」と「原発」は止められない http://t.co/sflHZRHIZ7 http://t.co/K2nA7hp3eP
11-17 18:30

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-17 18:31

http://t.co/jjakAgZ7Rw http://t.co/0jz6FKvFmt
11-17 20:20

半落ち? http://t.co/i1ncmGVMOd http://t.co/9bpET6Cr6G
11-17 20:30

http://t.co/30Lv9doAF2 http://t.co/5yfyAjx65l
11-17 20:40

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-17 21:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-17 21:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1365-7c638fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad