すぺーすのいどの部屋

10/24のツイートまとめ

spacenoid

http://t.co/zHz5heuYo5 http://t.co/1blEZsab7b
10-24 01:50

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
10-24 02:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
10-24 05:31

こういうマトモっぽい情報は真偽の自己判定がしづらいな。そのままか、反対か、反対の反対か。(^◇^;) http://t.co/ZQFTSMfoBm http://t.co/oei2F3DGZs
10-24 07:10

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
10-24 08:31

http://t.co/5sV5DYZIBW http://t.co/JKnhsyzvAe
10-24 09:30

http://t.co/j0RnPfhSQY http://t.co/HjfA2A0tBa
10-24 09:40

マンモグラフィーは無意味!乳がん検査に新たな情報が http://t.co/Ndv3owWY54 http://t.co/Ix6OXxSiUG
10-24 10:00

ご注意ください。 http://t.co/eCZgyctrUn http://t.co/0fDI1qSH9H
10-24 10:50

http://t.co/HJHE8XxdsI http://t.co/zzqd8ZcKst
10-24 11:10


自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
10-24 11:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
10-24 14:31

http://t.co/LvAoVcNXxm http://t.co/OsoWJiyFfj
10-24 16:40

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
10-24 17:31

http://t.co/lvvlnKM5IT http://t.co/V6oSsp5U0D
10-24 20:10

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
10-24 20:31

http://t.co/TYrXrzQrAx http://t.co/Z6UuzTw2KQ
10-24 20:40

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
10-24 21:00

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
10-24 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1341-50518158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad