すぺーすのいどの部屋

10/22のツイートまとめ

spacenoid

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
10-22 02:31

文明とは人が人を敬うこと http://t.co/TscNqirsPV http://t.co/p6LaTBFIsC
10-22 04:00

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
10-22 08:32

抜粋 子どもの心に寄り添ってあそびをみるうちに、子どもは自ら発達する能力を持っていることを確信しました。 自らの中に発達カリキュラムを持っているのです。. http://t.co/78LslOBPCU
10-22 08:40

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
10-22 11:31

http://t.co/k1vXFw54w3 http://t.co/jPhilJXNYr
10-22 13:40

無駄な努力をしがちであるな。 http://t.co/C4ikTCHoxV http://t.co/3D3YQy9t9I
10-22 14:30

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
10-22 14:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
10-22 17:31

http://t.co/q8mp8N0qLi http://t.co/Xxe0Hxjd7P
10-22 18:10


http://t.co/4SKXPlbYD3 http://t.co/MrfIuaTapV
10-22 18:30

"地域活性化"を軽々しく語るな! 消え行く集落の最期を偲ぶ、「ふるさとの看取り方」 | ログミー[o_O] http://t.co/Zs7GIxZQbZ http://t.co/DnqFxqJDM9
10-22 18:40

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
10-22 20:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
10-22 21:01

http://t.co/olPqYf6ryh http://t.co/SoLrvvuTbZ
10-22 22:00

ごめんなさい。 http://t.co/dhYAsDHlrP http://t.co/LkNgdDkesY
10-22 22:10

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-22 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1339-72e56ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad