すぺーすのいどの部屋

07/05のツイートまとめ

spacenoid

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
07-05 01:31

フランス南部アルビの小学校で4日、児童の母親が生徒の目の前で女性教員を殺害した。 http://t.co/PRtAFHuCKK http://t.co/ft8bxJ3erm
07-05 03:50

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
07-05 04:31

アフリカ・中東から、ウクライナへと広がるワシントンの戦争犯罪 http://t.co/vhf8tm2rCj http://t.co/VsRV3gKbIT
07-05 05:20

イスラエル、パレスチナへの攻撃の条件付の停止 http://t.co/Nnoexi71F3 http://t.co/XiQ8sQkVcn
07-05 07:00

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/O1NyKab9gC
07-05 07:31

安倍晋三不正選挙偽総理の「罪状」を明確にしておく必要があります。 http://t.co/b3apHaMeQF http://t.co/72HHWoRcTE
07-05 10:10

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHSo2B
07-05 10:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
07-05 13:31

カナダでもそんなもんなんだね。 http://t.co/mMvIhadWf5 http://t.co/HNdX6DBRkO
07-05 14:20


http://t.co/SRjeFEiy8b http://t.co/Vwl7kRU5hx
07-05 15:40

さもありなん。ヤならやめればいい。もちろんヤな人に強要するのも問題だが、自分がヤなら人にもやらさなきゃいいのに自分が逃れるために、人にも押し付けてないか? ht http://t.co/x2V8S0mUGO
07-05 15:50

緊急企画 7月26日(土)、小川町RK独立党七夕祭り懇親会を開催します。 http://t.co/C0z79k9JSa http://t.co/mLs6eELCXM
07-05 16:10

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/u9PGzan03A http://t.co/XHOEyGhFTl
07-05 16:30

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjX0b1
07-05 16:31

『憲法の空語を充たすために』まえがき http://t.co/0arqQ0YYtO http://t.co/0BbbqfSRYv
07-05 17:10

7月5日のツイート http://t.co/j6YwD861BG http://t.co/vTes4Fr6SZ
07-05 17:20

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
07-05 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
07-05 21:00

、核問題に対するイランの戦略と深く結びついている中でのもので、その対象はIAEAとその行動となっています。IAEAは同機関の規約の第7条に反してイランの機密情報 http://t.co/kcboEVgAdD
07-05 21:50

注釈なしで、コメントをご紹介します。 http://t.co/fJ7Vjx1kVc http://t.co/78BDSPkoDj
07-05 22:10

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHSo2B
07-05 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1230-6f6d64da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad