すぺーすのいどの部屋

07/04のツイートまとめ

spacenoid

ミャンマーの仏教徒による襲撃でイスラム教徒2名が死亡 http://t.co/ZEOgZAh4nl http://t.co/thUYcNJ6xB
07-04 01:00

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
07-04 01:31

います。さらにはっきりと言えば、年間およそ3000億ドルになる両国の経済・貿易協力はある意味で外交関係の基盤を整えているのです。... http://t.co/eoYR1JHtxp http://t.co/MMRmEkFFfK
07-04 04:00

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
07-04 04:31

沖縄防衛局『沖縄の基地負担増大事業』ですか? http://t.co/r62yTQklke http://t.co/HcX40OYWPu
07-04 05:20

RT @RyuichiSato: 心配してもキリがないよ。地震で首都が崩壊するかもしれないし、また原発事故が起きるかもしれない。中国のミサイルは日本に照準を向けているし、そんなの今に始まったことじゃない。ても、今目の前にある現実を楽しんで、しっかり生きなければ、それは間違いなく…
07-04 06:15

RT @RyuichiSato: 「日本の兵士がもう70年近く、敵に対して1発たりとも発砲したことがないのは事実だ。しかし、日本は陸軍も海軍も空軍も持っていないという考えは、検証に耐えない」「米国は日本憲法が制定されたほぼその瞬間から、日本を説得して平和主義を捨てさせようとして…
07-04 06:18

RT @RyuichiSato: 君は結論から始める。まず結論があり、それに照らして正しい情報か、正しくないか、敵か味方かを判別する。僕は結論を持たない。自分自身を疑う。質問は遠くまで旅をする。わからないことはたくさんある。いつかわかることもある。真実は沈黙の中にあって、言葉は…
07-04 06:18

RT @RyuichiSato: 俺はこの国がそんなにひどい国だと思わないし、今がそんなにひどい時代だとも思わない。地球を何万キロも旅して、30の国を見てきて、そう思う。日本に憧れる外国人は多い。ここは自分にとっては一番暮らしやすく、何よりもかけがえのない人達がいる。俺は日本が…
07-04 06:18

佐藤龍一 @RyuichiSato... http://t.co/My8XNAkMBD http://t.co/1k68Ut5zFN
07-04 06:30


騙されるのも、踊らされるのも、利用されるのも、スキな人はあまりいないでしょう?でもそうされないようにするにはある程度の知識と経験を積む努力は必要。体験を経た知識 http://t.co/T9bVt98ldT
07-04 06:50

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
07-04 07:31

いいね!で広がる「せんそうにNO!」☆ http://t.co/uUZDYU4UJj ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ お友達のご招待で、 「全国民ジャーナリスト宣言 http://t.co/1PauwjKcki
07-04 09:00

ウクライナ南部・東部の出来事は、所謂「反テロ作戦」再開後、キエフ当局には、現実を見つめ、時の流れにより実証された真実、つまり「民衆に勝利する事は出来ない」という http://t.co/BlTAnDJvzl
07-04 10:00

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/UICWGxq5WQ
07-04 10:31

http://t.co/uAOjT5DhVf http://t.co/yjMfN8uJix
07-04 10:40

こういうことをわざわざ告知しなければならない状況がなんとなく解る。 http://t.co/KD1NTN4Bla http://t.co/6PAaRhgr4F
07-04 11:40

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/B3m72Ppgmt #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
07-04 12:01

とんかつに含まれる食品添加物一覧 | 添加物の危険性 http://t.co/f0hu4pO9Tw http://t.co/I3X6lw6kbo
07-04 12:20

http://t.co/5K3cWdZ8v0 http://t.co/ZGMPOfcUsu
07-04 12:30

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHSo2B
07-04 13:31

失敗してもいいから足掻け!生きるとは足掻くこと。一段登ったら次の段を目指せ!そしてまた足掻け!何度でも足掻け!一段上には何がある?とか考えんな!足掻 http://t.co/4o5zV0A2tR
07-04 14:20

http://t.co/uDUxy8VkaN http://t.co/sw7ucsZKwc
07-04 14:50

ブログ更新しました / FBで一番人気!!グッパイゲンパツバナー:シーサーバージョン: http://t.co/e7qmSyXuIr... http://t.c http://t.co/B3NiGTGxJZ
07-04 15:00

RK2014年7-8月講演日程です。 http://t.co/pldxWO319J http://t.co/Xcp6VSLJ40
07-04 16:10

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
07-04 16:31

様々な国やアメリカ憲法を破壊するワシントン、アメリカ国民をその共犯者にする売女マスコミ http://t.co/6rLv4PW1Rb http://t.co/edNQTcrse7
07-04 17:20

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
07-04 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
07-04 21:00

RT @Captain_Syria: :/ ain't that the truth? http://t.co/VFBh9jAVNL
07-04 21:25

Twitter / Captain_Syria: :/ ain't that the truth? ... http://t.co/PmiHuOIOyy http://t.co/s7iQXIbExA
07-04 21:30

英国BBCのニック・ホプキンス記者は「実は2年前、英国では、シリアの反政府勢力が外国空軍の掩護のもと、最短期間で政府軍に勝利できるよう『集め武装させ訓練する』プ http://t.co/DVdfcSmmiE
07-04 21:50

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
07-04 22:31

細菌とカビと寄生虫とでグルグルグル~~ http://t.co/frZGddE27Q http://t.co/k0PaF4YJR9
07-04 23:10

7月4日のツイート http://t.co/LbkNESf3MI http://t.co/V5XUnb9FMZ
07-04 23:30


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1229-88c3615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad