すぺーすのいどの部屋

06/12のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
06-12 01:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
06-12 04:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
06-12 07:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
06-12 10:31

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
06-12 13:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
06-12 16:31

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
06-12 19:31

RT @ymuc_ystk: 精神科も含めて医療の目的とはなんでしょうか?そうそう!病気や症状の治療ですよね?そのために莫大なお金を使って薬やら医療技術の研究開発やってるわけですよね?ところが、現状はどうでしょうか?... http://t.co/M6YBhDZN8U
06-12 19:45

RT @ymuc_ystk: ドイツの太陽光発電買取制度は完全な失敗 http://t.co/TssNYFwXA9
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 子宮頸がんワクチン問題を追う 集英社インターナショナル http://t.co/dP4hPi9FAY
06-12 19:46


RT @ymuc_ystk: 子供が児童相談所に拉致されている - NAVER まとめ http://t.co/2tMwOVmvMW
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 相当に深刻な状態のようだな。 http://t.co/w0sSEOnx7U
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 『ハッピーはいつだってね “今”感じるもの』『昨日の後悔って 明日の心配って ぶっちゃけ ぶっちゃけ 誰得? 何得?』『ラッキーはいつだってね “今”つかむもの』『大丈夫 大丈夫 楽しかったら大正解!』... http://t.co/bEbw
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: おもしろいので検索してみた「ネ白山奇メリ羽」https://t.co/bdPEaVhtM9 http://t.co/bk9kCSTSZH
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: へぇ~~~~~~~~~~~~! http://t.co/ohXGfiRAum
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 何とか出来る能力があるなら、焦らずとも何とかなるのでしょう。何とか出来る能力が無いのなら、焦っても無駄でしょう。わたしには芽吹くかどうかもわからない種を撒いたつもりでいることぐらいしか出来ないですから。
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 心霊PV http://t.co/ygMqfPDjQz
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: もし戦争がはじまっても絶対に参加しないでください。やることはそれだけです。 http://t.co/IK9WXpXYAV
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 高江、いよいよ今年度の工事が始まる! - チョイさんの沖縄日記 http://t.co/3wzRJgrhCO
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: ホントになんだかなぁ。 http://t.co/pIm3WTUrOE
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 「後悔の苦さは何かをした証し。ひとつひとつ味わいになる。」たまこラブストーリーより http://t.co/V2U3FA1bhk
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 絶対に残業しない。 http://t.co/EheNvmVImr
06-12 19:46

RT @ymuc_ystk: 起こっている事も怖いけど、ニュースにならないことももっと怖いな。 http://t.co/4kmgZiolZt
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: こんなことぐらいわかってますよね? http://t.co/j2XAg97jaZ
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: 子供に“水銀”ワクチンを打ちたがる理由 | カレイドスコープ http://t.co/yTRVTgf8AO
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: 知ってますか?東日本大震災でセルビアが日本にしてくれたこと、いまセルビアが大変なこと « grape -「心」に響く動画メディア http://t.co/iv1DSWBJ6Y
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: 子宮頸がんワクチン副反応の実態 http://t.co/9fBY9dvGaV
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: 日本政府が誰のためにあるのか証明する様な事件ですな。 http://t.co/e1K0ecitrb
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: わたしは使いませんが、、、笑 http://t.co/pWbStkhdqW
06-12 19:47

RT @ymuc_ystk: 【特集】政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの ~IWJが追う「子宮頸がんワクチン」副反応被害 http://t.co/Wt5BCvwBSz
06-12 19:47

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
06-12 21:00

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
06-12 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1208-5b7b4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad