すぺーすのいどの部屋

05/15のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
05-15 07:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
05-15 19:31

RT @Free_Media_Hub: What did your 5 year old draw today? house favourite toy or pet? #Syria http://t.co/7KIJ1DshvC support our campaign @ h…
05-15 23:28

RT @Free_Media_Hub: Welcome to Assad's slaughter house known to you as #Syria http://t.co/wn2samL1UN
05-15 23:29


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1180-578523b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad