すぺーすのいどの部屋

07/30のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #6: さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~ https://t.co/Zli9Nux6Ik
07-30 03:51

ベストセラー商品 #10: cheero Power Plus 3 mini 6700mAh モバイルバッテリー ホワイト https://t.co/6VqxSkoaFG https://t.co/Q15FL1zZ2t
07-30 04:54

地震速報 30日06:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] マリアナ諸島 https://t.co/yHU4k2QDhS
07-30 06:39

地震速報 30日07:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/anBHRWxpRv
07-30 07:32

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
07-30 08:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
07-30 08:31

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
07-30 09:01

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
07-30 09:31

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
07-30 10:01

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
07-30 10:31

続きを読む

07/29のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ ヘリパッドの建設が進められようとしているヤンバルの森とは【命の宝庫】なのです。 https://t.co/1o1NOuaSQA https://t.co/xyiESpHiD6
07-29 00:05

地震速報 29日01:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/kaVONw7FlY
07-29 01:30

ベストセラー商品 #8: cheero Power Plus 3 mini 5200mAh モバイルバッテリー ホワイト https://t.co/hxNJSaqzO9 https://t.co/YVCKVCNZ8z
07-29 04:24

地震速報 29日05:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2FLT7Fh4hu
07-29 05:52

地震速報 29日06:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 択捉島南東沖 https://t.co/grUh4zW6mu
07-29 07:04

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-29 08:01

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-29 08:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-29 09:01

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-29 09:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-29 10:01

続きを読む

07/28のツイートまとめ

spacenoid

気象庁 「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について(第77報) -平成28年7月27日23時47分頃の茨城県北部の地震- https://t.co/kqnR9a2IFy
07-28 02:25

ベストセラー商品 #9: Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0 (QC3.0対応 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー… https://t.co/M3gbAKU5kD https://t.co/T4vnLHAARg
07-28 03:50

地震速報 28日04:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/KscD3B0Koi
07-28 04:33

地震速報 28日05:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/LM0Qf5xLSt
07-28 05:24

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
07-28 08:01

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
07-28 08:31

地震速報 28日08:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/9o3M0gnRBK
07-28 08:36

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
07-28 09:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
07-28 09:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
07-28 10:01

続きを読む

07/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 27日03:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 上川地方北部 https://t.co/UXVtg7FjtS
07-27 04:18

地震速報 27日05:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/W3aOGHPA9U
07-27 05:43

絵本・児童書のベストセラー #1: ギュスターヴくん 豪華手帳つき限定版 (MOEのえほん) https://t.co/LMnHI9FaqY
07-27 07:55

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
07-27 08:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
07-27 08:31

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
07-27 09:01

子どもと本気で向き合うために: ~7万人の子どもたちからみえてきた本当の声~https://t.co/htr3IdeToJ
07-27 09:09

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
07-27 09:31

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
07-27 10:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
07-27 10:31

続きを読む

07/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日00:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/QoeUkNnRMf
07-26 00:27

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
07-26 08:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-26 08:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
07-26 09:01

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-26 10:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
07-26 10:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
07-26 11:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
07-26 11:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
07-26 12:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
07-26 12:31

続きを読む

07/25のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: (パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知… https://t.co/HFvprfQaVX https://t.co/o1F5Dh1fB9
07-25 01:55

地震速報 25日03:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千島列島 https://t.co/WyRDLGIQRM
07-25 03:23

地震速報 25日04:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/I6ArNCF218
07-25 04:33

地震速報 25日06:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/oIHj6nruGP
07-25 07:01

地震速報 25日07:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/GH85mR0sIl
07-25 07:18

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
07-25 08:01

好かれる、嫌われるは結果であって目的では無いです。結果を目的に設定するとその行為は空虚になってしまうと思います。 https://t.co/QaM8WBnoTX
07-25 08:05

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
07-25 08:31

地震速報 25日08:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kV2iCyHyAx
07-25 08:40

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-25 09:01

続きを読む

07/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日00:59 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/qBt6KLwaFI
07-24 01:05

地震速報 24日00:59 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/oRDQG9OC8c
07-24 01:22

地震速報 24日01:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆半島東方沖 https://t.co/OwAA0G2BPV
07-24 01:22

にいさんの しらしんけん☆ 中林照琴村ライブ☆ https://t.co/zveUOjaPRA https://t.co/1s50zcKg8T
07-24 01:52

地震速報 24日02:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/JM2m4gJcLR
07-24 02:46

地震速報 24日02:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/Q8YaIXd2eu
07-24 02:46

地震速報 24日02:44 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/iiTxWS4JK9
07-24 03:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201602号(LUPIT):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(28.5N, 156.8E) https://t.co/aZa04pNSFC
07-24 04:22

地震速報 24日06:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/jFt6EmRQsU
07-24 06:52

地震速報 24日06:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/fDTSZQOpIy
07-24 06:52

続きを読む

07/23のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 【高江】報道比較 NHK、テレ朝、TBS https://t.co/Y2G9XboXwi https://t.co/JUnuSfbKI8
07-23 00:48

ベストセラー商品 #9: Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad /… https://t.co/F1WFfhALKc https://t.co/y8Qiux1yv5
07-23 03:04

地震速報 23日04:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/bKGyaH1wcz
07-23 04:40

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
07-23 08:01

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
07-23 08:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
07-23 09:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
07-23 09:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
07-23 10:01

地震速報 23日09:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yIvGAyBTrV
07-23 10:04

地震速報 23日10:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] オホーツク海南部 https://t.co/xXVSUMEzoL
07-23 10:20

続きを読む

07/22のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ <沖縄・高江ヘリパッド>県議会が建設中止を求める意見書可決 野党反対、中立は退席 https://t.co/H1De7MNaIO https://t.co/V2kDRe4FE3
07-22 00:45

地震速報 22日01:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/IrKrMhrrnS
07-22 01:30

地震速報 22日02:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/xYqpSJI3d9
07-22 02:55

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
07-22 08:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
07-22 08:31

地震速報 22日08:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/xnqhOUHotU
07-22 08:43

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
07-22 09:01

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
07-22 09:31

地震速報 22日09:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MlI2e96QWV
07-22 09:47

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
07-22 10:01

続きを読む

07/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 20日23:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/hZtGyxOOae
07-21 00:05

絵本・児童書のベストセラー #10: 大村智ものがたり~苦しい道こそ楽しい人生 https://t.co/4YfudXitnS
07-21 00:15

ベストセラー商品 #10: RoiCiel(ロイシエル) lightning usbケーブル(8pin)ライトニング USB充電ケーブル ホワイト (1M) https://t.co/MfoAumwPhv https://t.co/hSNjLWYZ4a
07-21 02:26

地震速報 21日06:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ILqYxuIVgi
07-21 07:04

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
07-21 08:01

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
07-21 08:31

地震速報 21日08:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/5kftssDxw5
07-21 08:49

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
07-21 09:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
07-21 09:31

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
07-21 10:01

続きを読む
次のページ

FC2Ad