すぺーすのいどの部屋

06/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日01:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/fZOPdlaPuy
06-29 01:21

地震速報 29日01:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/8aOfe8SoOp
06-29 01:39

地震速報 29日04:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 新潟県上越地方 https://t.co/AnUbY95Y5i
06-29 04:36

地震速報 29日05:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TudhUOQ7kl
06-29 06:03

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
06-29 08:01

地震速報 29日07:50 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/I5Lzh5D1lT
06-29 08:08

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
06-29 08:31

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
06-29 09:01

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
06-29 09:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
06-29 10:01

続きを読む

06/28のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日01:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mEsn5KOm8G
06-28 01:37

地震速報 28日04:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/PaUOqDVMmZ
06-28 04:36

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
06-28 08:06

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
06-28 08:33

地震速報 28日08:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Oi8TnmrLuV
06-28 08:35

地震速報 28日08:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/mNuSO5cFaR
06-28 08:35

地震速報 28日08:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Go0JEPyy6e
06-28 08:35

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
06-28 09:05

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
06-28 09:31

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
06-28 10:01

続きを読む

06/27のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 安保法制で対立した斎木陽平氏と奥田愛基氏も揃って登壇、参院選を前に「若者と政治」で提言 https://t.co/OwchMecMuT https://t.co/O5VY0kzhkE
06-27 00:12

地震速報 27日00:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8FpFHfT60X
06-27 00:22

絵本・児童書のベストセラー #10: ハリー・ポッターシリーズ全巻セット https://t.co/WKfsLi2JC0
06-27 01:58

地震速報 27日03:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 新潟県上越地方 https://t.co/irbIcamdFq
06-27 03:47

地震速報 27日03:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/kt8XTI4Lne
06-27 03:47

地震速報 27日05:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3e83HIC3mE
06-27 05:30

地震速報 27日05:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/FzBsTAAuDo
06-27 05:30

地震速報 27日07:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kcKVmkLQ3r
06-27 07:14

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
06-27 08:01

地震速報 27日07:57 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/33Y4XiaMOz
06-27 08:04

続きを読む

06/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日00:06 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/G3GztnDUzI
06-26 00:18

地震速報 26日00:06 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Rz9dwhga2h
06-26 00:36

@usagi_fuyuno 言うのは構いませんが、理解可能とはとうてい思えません。www
06-26 01:10

地震速報 26日02:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県上越地方 https://t.co/KjcV8yGXyG
06-26 02:59

地震速報 26日06:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/kE6r1TKtKf
06-26 06:21

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
06-26 08:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
06-26 08:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
06-26 09:01

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
06-26 09:31

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
06-26 10:01

続きを読む

06/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日01:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/Caiq48YB5I
06-25 01:46

絵本・児童書のベストセラー #9: 幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター) https://t.co/obABsQJVB5
06-25 05:02

地震速報 25日05:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 胆振地方中東部 https://t.co/hXfgOxDTkA
06-25 05:23

地震速報 25日07:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/oxhyrHPDSK
06-25 07:11

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
06-25 08:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
06-25 08:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
06-25 09:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
06-25 09:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
06-25 10:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
06-25 10:31

続きを読む

06/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日01:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/voYVC8BnIQ
06-24 01:27

地震速報 24日03:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/UYv6VgDo6C
06-24 03:17

地震速報 24日05:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Qq9OUvQaO9
06-24 05:57

地震速報 24日06:05 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 与那国島近海 https://t.co/3zuT6UaZ0y
06-24 06:13

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
06-24 08:01

おはようございます。今日も大丈夫だよ。もし嫌だなと思うことがあっても問題ないよ。
06-24 08:03

聞いてなくても知らなくても影響のない他の人の価値観とか行動指針には文句を言うが、聞いてなくても知らなくても自分にもトバッチリがくる政治には関心がないか、あっても文句を言うことはない。
06-24 08:10

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-24 08:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-24 09:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-24 09:31

続きを読む

06/23のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 「しょうがない」という言葉にどうしても引いてしまうのです。 https://t.co/89OU1sAarx https://t.co/zeOh6RWMA0
06-23 00:00

地震速報 23日00:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/XYWQwGrAGn
06-23 00:55

地震速報 23日05:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VpDgdGsEIu
06-23 05:17

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
06-23 08:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
06-23 08:31

今日は『沖縄慰霊の日』1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日である。https://t.co/m2A4Mk4B47
06-23 09:00

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
06-23 09:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
06-23 09:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
06-23 10:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
06-23 10:31

続きを読む

06/22のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 2歳できるかなシールブック (学研の頭脳開発プラス) https://t.co/8VM7HngyyH
06-22 05:18

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/YBIrzymy5a
06-22 05:41

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-22 08:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-22 08:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
06-22 09:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
06-22 09:31

地震速報 22日09:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道南西沖 https://t.co/uHwixRODfc
06-22 09:59

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
06-22 10:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
06-22 10:31

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
06-22 11:01

続きを読む

06/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日00:10 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/SWmvIftl7C
06-21 00:21

地震速報 21日00:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/3cfgUUpOyt
06-21 00:40

にいさんの しらしんけん☆ 県民大会報道 テレ朝・NHK・TBS いかに報じたか・・ https://t.co/qdBQiiewkN https://t.co/eJcO219Y9k
06-21 01:09

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
06-21 08:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
06-21 08:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
06-21 09:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
06-21 09:31

僕らは日本の終わりに遭遇できるかもだね。まあ、でも実際には大して劇的でもなく淡々と移ろって行くのだろうけど。
06-21 09:37

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
06-21 10:01

地震速報 21日09:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/28sADNFh3P
06-21 10:02

続きを読む

06/20のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 月桃と童神(県民大会に参加して) https://t.co/ubPNNIcMdp https://t.co/s1ohxyQ0SS
06-20 00:14

地震速報 20日03:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/o6rdfZIIAW
06-20 03:59

地震速報 20日06:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/WnbyBmZSMk
06-20 06:48

地震速報 20日06:39 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/BuLOy7rUff
06-20 06:48

基本「心配事」は「妄想」ですから。
06-20 08:02

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
06-20 08:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
06-20 09:01

地震速報 20日09:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/s1W1DgwCeA
06-20 09:18

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
06-20 09:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
06-20 10:01

続きを読む
次のページ

FC2Ad