すぺーすのいどの部屋

05/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日00:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/DoUTcm6Pv8
05-30 00:37

地震速報 30日01:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/uphZqf8AGl
05-30 01:48

地震速報 30日01:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CbvVkRaEMD
05-30 01:48

地震速報 30日01:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5ffPRxXtTf
05-30 01:48

地震速報 30日03:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kmOlPxYi22
05-30 03:42

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
05-30 08:01

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
05-30 08:31

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
05-30 09:01

リアルくまみこ? https://t.co/HJkgAqBTLg
05-30 09:24

みんなから好かれる必要はない。
05-30 09:31

続きを読む

05/29のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 沖縄女性遺体遺棄:米識者ら80人、基地閉鎖を要求 - 毎日新聞 https://t.co/IWZpCilgky
05-29 00:00

地震速報 29日00:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/nZGJIBshhA
05-29 00:30

地震速報 29日01:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zZFRxby6F6
05-29 01:22

地震速報 29日01:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TbRlSpl73E
05-29 01:39

地震速報 29日06:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3Rkdh3DQS5
05-29 07:06

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
05-29 08:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
05-29 08:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-29 09:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
05-29 09:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
05-29 10:01

続きを読む

05/28のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日01:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/BRf67W7iat
05-28 01:32

地震速報 28日04:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/uANPLkMlgM
05-28 05:03

地震速報 28日05:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/OUE0YkiQm6
05-28 05:57

地震速報 28日06:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Dp6EAIQy1k
05-28 06:50

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 08:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 08:31

地震速報 28日08:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Q6xDCgEz25
05-28 08:35

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 09:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 09:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 10:01

続きを読む

05/27のツイートまとめ

spacenoid

RT @KeigoSakatsume: 皆が、意味に進む中で無意味に進み、価値に進む中で無価値に進み、利益に進む中で無利益に進み、所有に進む中で無所有に進み、自己に進む中で無自己に進み、強さに進む中で弱さに進み、賢者に群がる中で愚者を貫き、有益に生きる中で無駄に死ぬ。無駄に賭け…
05-27 00:11

地震速報 27日01:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kcfXZCsVj2
05-27 01:33

絵本・児童書のベストセラー #7: ちょっとだけ (こどものとも絵本) https://t.co/kgtf8zzPmL
05-27 04:21

地震速報 27日04:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/xMBZW0qYM9
05-27 04:50

地震速報 27日05:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/NXZTTrCJsU
05-27 05:26

地震速報 27日06:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/rmMoup8Y5I
05-27 06:37

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
05-27 08:01

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
05-27 08:31

地震速報 27日08:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QcCRHhpCon
05-27 08:41

滅びろ~。
05-27 09:01

続きを読む

05/26のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 大分の建物被害もこんなに・・ https://t.co/VPVdbQDYfe https://t.co/EemQBFpWSK
05-26 00:26

地震速報 26日00:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Gh35cCpEzz
05-26 00:36

地震速報 26日03:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/w93aZDDQ1n
05-26 03:40

地震速報 26日07:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Tg54GZEfxJ
05-26 07:54

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
05-26 08:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
05-26 08:31

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
05-26 09:01

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
05-26 09:31

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
05-26 10:01

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
05-26 10:31

続きを読む

05/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日00:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IQtJfEd7Tf
05-25 00:45

地震速報 25日01:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/iJBoqqVBcO
05-25 01:39

地震速報 25日02:20 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mIN6mAvjWC
05-25 02:36

地震速報 25日03:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/yhrmb17avH
05-25 03:10

地震速報 25日03:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/saBlsaWQ1p
05-25 03:45

地震速報 25日06:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/pHcJbsT60Y
05-25 06:30

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
05-25 08:01

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
05-25 08:31

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
05-25 09:01

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-25 09:31

続きを読む

05/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日00:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/I0znDDcSIz
05-24 00:33

にいさんの しらしんけん☆ 黒い蝶は魂の化身。 https://t.co/WCP4gU9cBH https://t.co/EEEGqxIKBl
05-24 01:59

地震速報 24日01:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/j3UQbIRJlH
05-24 02:00

地震速報 24日01:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/0Py0l4TyN9
05-24 02:00

地震速報 24日05:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/mQm7RQFov0
05-24 06:11

地震速報 24日07:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MCeX8wlGtm
05-24 07:25

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
05-24 08:06

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-24 08:34

地震速報 24日08:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FOYEFTzrou
05-24 08:34

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-24 09:06

続きを読む

05/23のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 23日04:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TkWIGuupib
05-23 04:33

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
05-23 08:02

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
05-23 08:31

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
05-23 09:01

地震速報 23日08:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Ilhez3IBw5
05-23 09:06

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
05-23 09:32

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
05-23 10:01

地震速報 23日10:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CViILAPjES
05-23 10:17

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
05-23 10:31

地震速報 23日10:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/qiMkEDAYF3
05-23 10:37

続きを読む

05/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 22日04:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/2870yNkwvt
05-22 04:54

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
05-22 08:02

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
05-22 08:32

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
05-22 09:01

地震速報 22日09:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ZcwCd9ns6T
05-22 09:18

地震速報 22日09:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3tacy8Vkk0
05-22 09:18

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
05-22 09:31

地震速報 22日09:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yYffow7OO4
05-22 09:52

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
05-22 10:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
05-22 10:31

続きを読む

05/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日00:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/ybT9FavK6t
05-21 00:36

地震速報 21日00:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/kVUKdpxwof
05-21 01:11

地震速報 21日01:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/itnuF5sp4m
05-21 01:30

地震速報 21日01:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QH2VpDhiKo
05-21 01:48

地震速報 21日02:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/YbWJpzm3WQ
05-21 02:42

地震速報 21日02:48 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/eBFJygSPqt
05-21 03:00

地震速報 21日03:56 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/krb3ywWag2
05-21 04:14

地震速報 21日03:56 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5BNVdo58r8
05-21 04:48

絵本・児童書のベストセラー #9: ルビィのぼうけん こんにちは! プログラミング https://t.co/QrPPPM0S24
05-21 05:15

地震速報 21日05:09 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zlQmeEI3qm
05-21 05:21

続きを読む
次のページ

FC2Ad