すぺーすのいどの部屋

03/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日01:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日高地方東部 https://t.co/45QZFdHfYV
03-30 02:10

絵本・児童書のベストセラー #10: マップス: 新・世界図絵 (児童書) https://t.co/TLRkstJGnh
03-30 02:31

地震速報 30日06:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/BKvN87d3jq
03-30 06:43

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
03-30 08:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
03-30 08:31

RT @DJ_aoi: 強くなりたいと思ってる人は 自分より強い人を探す強く見られたいと思ってる人は 自分より弱い人を探す
03-30 08:44

RT @jyakou: いい年した大人が「仕事は1日8時間まで」を守れないんだから、お子様が「ゲームは1日1時間」を守れるわけがない。
03-30 08:46

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
03-30 09:01

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
03-30 09:31

地震速報 30日09:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 檜山地方 https://t.co/SfmzKwwhVH
03-30 09:43

続きを読む

03/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日02:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/vuVay9m1uP
03-29 02:47

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
03-29 08:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
03-29 08:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
03-29 09:01

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 ホテルズドットコム https://t.co/PxAM0vOfOt
03-29 09:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
03-29 09:31

RT @749ab18c0ce1: 大丈夫。
03-29 09:46

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
03-29 10:01

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
03-29 10:31

気象庁 地震防災対策強化地域判定会会長会見 https://t.co/d8yMS6KY4K
03-29 10:48

続きを読む

03/28のツイートまとめ

spacenoid

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
03-28 08:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
03-28 08:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
03-28 09:01

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
03-28 09:31

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
03-28 10:01

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
03-28 10:31

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
03-28 11:01

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
03-28 12:01

RT @IHayato: 乙武さんにせよ誰にせよ、まったく自分とは関係ない不倫騒動に「けしからん」と個人叩きをしている人は、速攻フォロー解除しています。その意味で、いいフィルタリングにはなりますね。
03-28 12:20

RT @IHayato: 正義感が強い人とは距離を置くべし。そういう人と仲良くしていると、いつかあなたも裁かれますよ。
03-28 12:21

続きを読む

03/27のツイートまとめ

spacenoid

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
03-27 08:01

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
03-27 08:31

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
03-27 09:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
03-27 09:31

にいさんの しらしんけん☆ 福岡をこれから離れます☆ https://t.co/yvJjIKQ5Ut https://t.co/VjmMnVUgne
03-27 09:34

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
03-27 09:46

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
03-27 10:01

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
03-27 10:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制であることで、理由は自己矛盾してるから。
03-27 10:39

争いとは「正義」と「正義」の対立。
03-27 10:49

続きを読む

03/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日23:55 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/lxUI9NnHjr
03-26 00:15

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 08:01

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 08:31

にいさんの しらしんけん☆ 今日は福岡☆ https://t.co/avN8Iw1lEI https://t.co/wj0fHkEDLK
03-26 09:00

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 09:01

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 09:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 10:01

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 10:31

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 11:01

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 11:31

続きを読む

03/25のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜 https://t.co/LwikpWVnhm
03-25 00:19

地震速報 25日03:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/iusZVJNL8c
03-25 04:04

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-25 08:01

思い込み、執着、過剰依存。
03-25 08:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
03-25 09:02

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-25 09:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
03-25 10:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
03-25 10:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-25 11:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-25 11:31

続きを読む

03/24のツイートまとめ

spacenoid

台風情報フィード デジタル台風:台風201527号(MELOR):中心気圧975hPa / 最大風速65kt / 中心位置(14.1N, 120.1E) https://t.co/dkoD16aQlF
03-24 03:43

台風情報フィード デジタル台風:台風201525号(CHAMPI):中心気圧940hPa / 最大風速85kt / 中心位置(25.0N, 145.1E) https://t.co/x1XROmzham
03-24 03:43

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
03-24 08:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
03-24 08:31

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
03-24 09:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
03-24 09:31

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
03-24 10:01

良心のない対話は下品。
03-24 10:31

絵本・児童書のベストセラー #8: りゆうがあります (PHPわたしのえほん) https://t.co/7kVu504RtF
03-24 10:53

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-24 11:01

続きを読む

03/23のツイートまとめ

spacenoid

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
03-23 08:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
03-23 08:31

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
03-23 09:01

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
03-23 09:31

みんなから好かれる必要はない。
03-23 10:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
03-23 10:31

RT @tokunaga7648: 何時も犠牲になるのは市民で本命は何時も狙わない。それが奴らのやり口。<ベルギー同時テロ>朝の空港、地獄絵図…人々、放心状態(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/INx8uLEii2 #Yahooニュース
03-23 10:56

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
03-23 11:01

地震速報 23日11:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/P7qqUOsdNT
03-23 11:13

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
03-23 11:31

続きを読む

03/22のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 【全日本プロレス沖縄大会】-我が愛する全日本プロレス- https://t.co/ppYYMIIAp4 https://t.co/tAfVI1VIHD
03-22 00:07

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
03-22 08:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
03-22 08:31

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
03-22 09:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
03-22 09:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
03-22 10:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
03-22 10:31

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
03-22 11:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
03-22 11:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
03-22 12:01

続きを読む

03/21のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 「多様な意見」は「でたらめでも良い」という事とは違うという事。 https://t.co/njVaxndGsE https://t.co/qffQwYU7MG
03-21 01:05

地震速報 21日05:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/GCIhONV66P
03-21 05:25

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 08:01

地震速報 21日08:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/EaJ4yYvECo
03-21 08:18

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 09:01

地震速報 21日09:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/UPDkcsxaMR
03-21 09:24

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 10:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 10:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 11:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
03-21 12:01

続きを読む
次のページ

FC2Ad