すぺーすのいどの部屋

02/28のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 別府に帰宅♨️お疲れ様でした〜(=゚ω゚)ノ https://t.co/Mg2iMED91l https://t.co/YzHgJd5SoZ
02-28 00:28

地震速報 28日00:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/di8lRPNNYq
02-28 00:42

地震速報 28日02:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/FGB0FgmD3X
02-28 03:02

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
02-28 08:01

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
02-28 08:31

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
02-28 09:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-28 09:31

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
02-28 10:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
02-28 10:31

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
02-28 11:01

続きを読む

02/27のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #9: おこだでませんように https://t.co/6PeiYzsLlh
02-27 00:12

地震速報 27日04:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/d5nEVCOELF
02-27 05:20

地震速報 27日05:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/I9h6aIwfrH
02-27 05:35

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
02-27 08:01

にいさんの しらしんけん☆ これから健康診断☆ https://t.co/u6s2AhKvoM https://t.co/2ht1FAOBGs
02-27 08:22

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
02-27 08:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
02-27 09:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-27 09:13

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
02-27 09:31

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
02-27 09:33

続きを読む

02/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日03:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/XOo8CEys4G
02-26 03:21

地震速報 26日05:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/fK1WeUialb
02-26 05:58

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-26 08:01

地震速報 26日07:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 静岡県中部 https://t.co/0w1t6jpJJ8
02-26 08:02

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
02-26 08:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-26 09:01

RT @KeigoSakatsume: 自由でありたいと思うならば、自分を批判してくるひとの「批判する自由」も認めないといけない。批判に屈するでもなく、認めた上で、話は聞くけど言うことは聞かない。ごめん、やっぱり俺はこうだわという感じで(悲壮感を漂わせることなく明朗に)自分の道…
02-26 09:07

RT @KeigoSakatsume: 自分が楽しめることを見つけること。それを周囲の人達と共有していくこと。憎むことでいつまでも誰かに縛られる日々を過ごさないこと。自分が嫌いなひとにではなく、自分が好きなひとのためにエネルギーを使うこと。自分の状態をピースフルにしておくことが…
02-26 09:10

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-26 09:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
02-26 10:01

続きを読む

02/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日01:10 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/frsvCeqABw
02-25 01:27

地震速報 25日06:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/lxtnPC66BC
02-25 06:42

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
02-25 08:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-25 08:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
02-25 09:01

地震速報 25日09:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/M4vTFCSc4S
02-25 09:18

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
02-25 09:31

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
02-25 09:32

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-25 10:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
02-25 10:19

続きを読む

02/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日03:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/FwgmZ2Jqh0
02-24 03:41

地震速報 24日04:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/qI6eBw1WUB
02-24 04:16

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
02-24 08:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
02-24 08:31

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
02-24 09:01

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのに「大きな親切」なぞ「大迷惑」でしかなのに、それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえって自己中な迷惑行為をタレ流し、相手をキレさせて自分も逆ギレ、更に燃え始めると集まって来る同類と共に大炎上させ、人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-24 09:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
02-24 10:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
02-24 10:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
02-24 11:01

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
02-24 11:31

続きを読む

02/23のツイートまとめ

spacenoid

君は君だよ。『君らしく』なんて曖昧なものじゃない。何やったって変わったってカンケーない。君はどうせ君だよ。 https://t.co/uw8hgXWSpm
02-23 00:29

地震速報 23日03:41 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/axw4XSAzNZ
02-23 03:59

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
02-23 08:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
02-23 08:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
02-23 09:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
02-23 09:31

人はいずれ死ぬ。
02-23 10:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
02-23 10:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-23 11:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
02-23 11:31

続きを読む

02/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 22日03:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/ZxUw7wLDnQ
02-22 03:25

地震速報 22日06:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 硫黄島近海 https://t.co/6cvQyra0yw
02-22 06:53

地震速報 22日07:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/t9QkuTw78f
02-22 07:44

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
02-22 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-22 08:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
02-22 09:01

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
02-22 09:31

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
02-22 10:01

RT @asahi: 岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」 https://t.co/FIRrU6Pc02
02-22 10:04

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
02-22 10:31

続きを読む

02/21のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 【山本太郎くんに沖縄の事を聞いてみた】(太郎くんに会ってきた. その2) https://t.co/qIQOL53WzI https://t.co/UYU9gY22GG
02-21 00:56

絵本・児童書のベストセラー #2: 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ https://t.co/HyjBNp4qMm
02-21 01:59

地震速報 21日04:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島南東沖 https://t.co/4SY4ScjXzc
02-21 04:35

地震速報 21日07:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/OzZHT5ow8X
02-21 07:40

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 08:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 08:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 09:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 09:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 10:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 10:31

続きを読む

02/20のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本) https://t.co/yCbwTZdJ3w https://t.co/1gAULdduVS
02-20 03:32

地震速報 20日04:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/CEo8q4I2NR
02-20 04:47

地震速報 20日06:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/UMJFtczUfq
02-20 06:23

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのに「大きな親切」なぞ「大迷惑」でしかなのに、それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえって自己中な迷惑行為をタレ流し、相手をキレさせて自分も逆ギレ、更に燃え始めると集まって来る同類と共に大炎上させ、人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-20 08:01

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
02-20 08:31

基本「心配事」は「妄想」ですから。
02-20 09:01

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
02-20 09:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
02-20 10:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
02-20 10:31

地震速報 20日10:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 神奈川県西部 https://t.co/ZBcEBwrTUd
02-20 10:43

続きを読む

02/19のツイートまとめ

spacenoid

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
02-19 08:01

人はいずれ死ぬ。
02-19 08:31

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
02-19 09:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-19 09:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
02-19 10:01

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
02-19 10:31

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
02-19 11:01

地震速報 19日10:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/xzDloxuZbJ
02-19 11:11

地震速報 19日10:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/BlRZPzynoi
02-19 11:11

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
02-19 11:31

続きを読む
次のページ

FC2Ad