すぺーすのいどの部屋

01/30のツイートまとめ

spacenoid

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
01-30 08:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
01-30 09:01

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
01-30 10:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
01-30 11:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
01-30 12:01

地震速報 30日12:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/I1KvF0F0nU
01-30 12:49

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
01-30 13:01

地震速報 30日12:25 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] カムチャツカ半島付近 https://t.co/ZE3CpR7h82
01-30 13:06

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
01-30 14:01

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
01-30 15:01

続きを読む

01/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日03:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/nu85bZfZXC
01-29 03:35

地震速報 29日03:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/SUmKFLlhjD
01-29 03:50

地震速報 29日05:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/jrHnNtCVTw
01-29 06:06

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-29 08:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-29 09:01

にいさんの しらしんけん☆ いよいよ千秋楽☆ https://t.co/Z1PsSc8buX https://t.co/XmuSWLu6of
01-29 09:32

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-29 10:01

絵本・児童書のベストセラー #4: サファリ (しかけえほん) https://t.co/FoTMqxVUdF
01-29 10:09

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-29 11:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-29 12:01

続きを読む

01/28のツイートまとめ

spacenoid

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 08:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 09:01

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 10:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 11:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 12:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 13:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-28 14:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 15:02

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 16:01

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 17:01

続きを読む

01/27のツイートまとめ

spacenoid

RT @KeigoSakatsume: 自分の人生なんだから、やりたくないことはやらなくていいし、やりたいことは(どれだけ馬鹿にされたとしても)やった方がいいのだと思う。多数の無理解に苦しむことがあったとしても、そのままでいいから、誰の目も気にしないでいいから、自分のやりたいよ…
01-27 00:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
01-27 08:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
01-27 09:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
01-27 10:01

地震速報 27日10:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆半島東方沖 https://t.co/JgAoR6Uk8D
01-27 10:25

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
01-27 11:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-27 12:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
01-27 13:01

地震速報 27日13:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/EMMXb6XBcp
01-27 13:27

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
01-27 14:01

続きを読む

01/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日05:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/DyxMSGhqs0
01-26 05:34

地震速報 26日06:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/vzL8ik6xIi
01-26 06:30

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JYpDq
01-26 08:02

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-26 09:01

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2whFnx
01-26 10:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlf0fC7
01-26 11:01

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
01-26 12:01

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
01-26 13:01

地震速報 26日12:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/q8hY9LvNeM
01-26 13:07

地震速報 26日13:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/tG8MzoGShB
01-26 13:42

続きを読む

01/25のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 心にはいつもこの場所が。未来をあきらめない☆ https://t.co/CKFng08wrm https://t.co/bvx215O04m
01-25 00:08

地震速報 25日00:12 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/ng4OTKXO2O
01-25 00:32

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/KkpaEfaRpV
01-25 02:09

地震速報 25日02:13 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/Cn2LeMQCZ3
01-25 02:25

地震速報 25日04:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/V2w4JWqMu6
01-25 04:57

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
01-25 08:01

地震速報 25日08:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/p3VF01y2Bb
01-25 08:23

考え過ぎるのは執着してるからです。
01-25 09:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
01-25 10:01

人はいずれ死ぬ。
01-25 11:01

続きを読む

01/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日00:57 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/u14yKOXW54
01-24 01:07

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-24 08:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
01-24 09:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
01-24 10:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-24 11:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
01-24 12:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-24 13:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-24 14:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
01-24 15:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-24 16:01

続きを読む

01/23のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 23日01:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 相模湾 https://t.co/cYRVVYiM8y
01-23 01:37

地震速報 23日01:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 相模湾 https://t.co/kKvve39Dc1
01-23 01:55

地震速報 23日02:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 相模湾 https://t.co/rq31p9Hrz5
01-23 02:15

絵本・児童書のベストセラー #9: 文庫・魔女の宅急便6冊セット (福音館文庫) https://t.co/DeZQ5CqEXr
01-23 04:34

地震速報 23日05:34 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 伊豆半島東方沖 https://t.co/MO8jAP1125
01-23 05:57

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
01-23 08:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
01-23 09:01

地震速報 23日09:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8JP1hTkMiu
01-23 09:29

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
01-23 10:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
01-23 11:01

続きを読む

01/22のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #1: 小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 https://t.co/SCjI7MVZkr
01-22 00:55

地震速報 22日01:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/FlHQbfN7uO
01-22 01:49

地震速報 22日04:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wE3eoXqQe5
01-22 04:23

地震速報 22日05:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/WOESHzW3s9
01-22 05:33

地震速報 22日05:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/1s8c5P1UV7
01-22 05:33

地震速報 22日06:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/AC5ASJU2ks
01-22 06:46

地震速報 22日07:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/qhWDuMHcsx
01-22 07:39

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-22 08:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-22 09:02

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
01-22 10:01

続きを読む

01/21のツイートまとめ

spacenoid

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/3OuKfNmLad
01-21 01:09

地震速報 21日06:53 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/F5OHq4rRp9
01-21 07:00

地震速報 21日07:14 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/D5Fl48kCJQ
01-21 07:20

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 08:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 09:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 10:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 11:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 12:01

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 13:01

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 14:01

続きを読む
次のページ

FC2Ad