すぺーすのいどの部屋

12/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日05:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/r15PaNpZd6
12-30 05:18

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
12-30 08:01

地震速報 30日07:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Zl6wvo5LBU
12-30 08:12

地震速報 30日08:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/0oeGRG6oih
12-30 08:27

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
12-30 10:01

https://t.co/nCKcoQskWA
12-30 12:01

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-30 14:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
12-30 18:01

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
12-30 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-30 21:00

続きを読む

12/29のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #8: おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本) https://t.co/CCOT2mtiP2 https://t.co/7nIRRXHemW
12-29 00:16

地震速報 29日02:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 天草灘 https://t.co/GzLUHidZey
12-29 02:29

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
12-29 08:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
12-29 10:01

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-29 12:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
12-29 14:01

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
12-29 16:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-29 18:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
12-29 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-29 21:00

続きを読む

12/28のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首 (満点ゲットシリーズ) https://t.co/9zYeXZB0NQ
12-28 02:00

地震速報 28日05:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/4k8oSF1GQo
12-28 06:08

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
12-28 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
12-28 10:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-28 12:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
12-28 14:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
12-28 16:01

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-28 18:01

絵本・児童書のベストセラー #8: ぐりとぐらかるた https://t.co/qw8oIJbwmr
12-28 18:11

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
12-28 20:01

続きを読む

12/27のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット https://t.co/BIBzRwPgfx
12-27 05:48

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
12-27 08:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-27 10:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
12-27 12:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-27 14:01

地震速報 27日14:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/GJjVouVUl2
12-27 14:24

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
12-27 16:01

地震速報 27日17:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/qYuSnPTWlA
12-27 17:37

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
12-27 18:01

地震速報 27日19:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/gXTbzDjald
12-27 19:43

続きを読む

12/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日01:42 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/qlfdRFN9nU
12-26 01:59

地震速報 26日07:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/nNQ4M6p4sr
12-26 07:58

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-26 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
12-26 10:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
12-26 12:01

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
12-26 14:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
12-26 16:01

地震速報 26日17:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/j5O0YWqd3Q
12-26 17:13

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-26 18:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
12-26 20:01

続きを読む

12/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日00:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/MNjxuj2UXU
12-25 00:28

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-25 08:04

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
12-25 10:01

地震速報 25日11:20 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 四国沖 https://t.co/HRyxIM11QJ
12-25 11:28

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
12-25 12:01

地震速報 25日13:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/fRB2T3mwNo
12-25 13:21

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
12-25 14:01

地震速報 25日15:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/Tw5fFPwfdz
12-25 15:10

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-25 16:01

地震速報 25日15:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/vp0ux2CeW3
12-25 16:14

続きを読む

12/24のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: はらぺこあおむし エリック=カール作 https://t.co/eoBrsgLwuH
12-24 05:01

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-24 08:03

地震速報 24日08:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三河湾 https://t.co/zFKz5xOEzc
12-24 09:03

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-24 10:01

気象庁 平成28年度気象庁関係予算決定概要 https://t.co/4I8Pkv9g6h
12-24 10:54

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
12-24 12:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
12-24 14:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 0さい~4さいこどもずかん 英語つき https://t.co/9wK2i1DWc2
12-24 14:07

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-24 16:01

絵本・児童書のベストセラー #10: とびだす!うごく!どうぶつ (てのひらえほん) https://t.co/6SAssIZlhA
12-24 17:09

続きを読む

12/23のツイートまとめ

spacenoid

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
12-23 08:01

地震速報 23日09:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/2ZlIeB5IQV
12-23 09:56

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
12-23 10:01

地震速報 23日10:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/jMXl49LKxb
12-23 10:11

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
12-23 12:02

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
12-23 14:01

地震速報 23日15:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 小笠原諸島西方沖 https://t.co/kBjGYIOip0
12-23 15:40

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
12-23 16:02

絵本・児童書のベストセラー #10: だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) https://t.co/rsVdUd1ulu
12-23 17:52

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-23 18:01

続きを読む

12/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 22日00:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/iRFbN0nWHI
12-22 00:56

地震速報 22日01:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/EgcOl6WgqD
12-22 02:15

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 ホテルズドットコム https://t.co/eCF5SJ8UZl https://t.co/U54TUbaKlx
12-22 02:51

地震速報 22日07:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/fpcstnFWim
12-22 07:37

地震速報 22日07:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/DLQ69Bt6nW
12-22 07:53

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
12-22 08:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
12-22 10:01

絵本・児童書のベストセラー #3: だるまさんが https://t.co/Juv5QDDl05 https://t.co/aqssNf3gNs
12-22 11:33

地震速報 22日11:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9nT3AxjaTO
12-22 11:54

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
12-22 12:01

続きを読む

12/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日07:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/Isz5A3gg7A
12-21 07:52

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
12-21 08:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
12-21 10:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
12-21 12:01

地震速報 21日12:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/BAkEzYWnow
12-21 12:25

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-21 14:01

地震速報 21日17:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/f9Mu3Opef2
12-21 17:19

気象庁 竜巻等突風の強さの評定の改善について ~「日本版改良藤田スケール」の策定~ https://t.co/u7y8HybaXV
12-21 17:45

気象庁 世界の年平均気温がこれまでの最高値を更新 ~2015年(平成27年)の世界と日本の年平均気温(速報)~ https://t.co/DsvwbNAE3Y
12-21 18:00

気象庁 2015年(平成27年)の台風について https://t.co/i1Tzv4SW2u
12-21 18:00

続きを読む
次のページ

FC2Ad