すぺーすのいどの部屋

11/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日03:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/ISg2oSat7J
11-29 03:51

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
11-29 08:01

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
11-29 10:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-29 12:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
11-29 14:01

地震速報 29日16:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福井県嶺北 https://t.co/skNyLMActA
11-29 16:43

地震速報 29日16:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/gII1gzY07l
11-29 16:43

地震速報 29日16:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/7QcgIJ8YkZ
11-29 16:59

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-29 18:01

地震速報 29日18:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/FaKBdObg6t
11-29 18:18

続きを読む

11/28のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日00:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/Pb5TIPaWYr
11-28 01:04

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-28 08:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
11-28 10:01

ヨシタケ シンスケ の もう ぬげないhttps://t.co/mitXq0tKIS
11-28 10:57

地震速報 28日11:51 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/Yc6uVYEySf
11-28 11:57

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
11-28 12:01

地震速報 28日11:51 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/9QNvhAPOQj
11-28 12:27

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
11-28 14:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
11-28 16:01

地震速報 28日15:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/s639LCcLmE
11-28 16:09

続きを読む

11/27のツイートまとめ

spacenoid

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-27 08:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
11-27 12:01

絵本・児童書のベストセラー #8: マップス: 新・世界図絵 (児童書) https://t.co/soWJ42Y5gl
11-27 13:08

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
11-27 14:01

地震速報 27日14:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 相模湾 https://t.co/wcyRgkKFeb
11-27 14:48

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-27 16:01

地震速報 27日16:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/rv4LI3k2kI
11-27 17:06

地震速報 27日17:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/EfXVgGvBYm
11-27 17:22

地震速報 27日17:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/WJwuF8Zrwe
11-27 17:22

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-27 18:01

続きを読む

11/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日00:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県西部 https://t.co/8iYYPJdV0L
11-26 01:04

地震速報 26日06:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/pluz5TcFEM
11-26 06:57

滅びろ~。
11-26 08:01

地震速報 26日09:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/d3YpsV2ajo
11-26 09:53

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
11-26 10:01

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
11-26 12:01

RT @utahime5: 子供はね、親の不仲をよく感じとっているし、見てるし、ストレスに感じているし、親はそんなところを見せていないと思っていても、例えば母親がストレスを溜めて、子供に無意識に当たってしまったりっていうのもあるから、不仲なら偽装しても無理。娘が小学生の時にいじ…
11-26 12:32

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
11-26 14:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-26 18:01

パソコン工房のオンラインショッピングはアマゾンhttps://t.co/imJnLp77GL
11-26 19:40

続きを読む

11/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日04:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/OuAw0sEuSu
11-25 04:42

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
11-25 08:01

地震速報 25日07:45 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南米西部 https://t.co/BA4Bl3oOu4
11-25 08:27

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-25 10:01

RT @hyaku_chin: 生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年の時間を費やす。これらを差し引くと残りはたったの38年。こう考えると人生って案外短く感じるよね
11-25 11:43

RT @KeigoSakatsume: 家族でも恋人でも「あなたのために生きている」なんて言われたくない。そんなことよりも、自分のために生きていて欲しいと思う。完璧であることなんて望まないから、楽しそうに生きていて欲しいと思う。嫌なことを我慢しながらやるのではなく、自分のやりた…
11-25 11:50

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-25 12:01

気象庁 桜島の噴火警戒レベルを3(入山規制)から2(火口周辺規制)へ引下げ https://t.co/5NdfKrNkKY
11-25 12:11

https://t.co/DxfvsrVp4M
11-25 12:17

地震速報 25日12:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆半島東方沖 https://t.co/xUOYhQM9Oy
11-25 12:23

続きを読む

11/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日04:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/fGXlWF30Cj
11-24 04:27

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-24 08:01

人はいずれ死ぬ。
11-24 10:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
11-24 12:01

地震速報 24日13:07 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 京都府南部 https://t.co/5DuZByL8uE
11-24 13:17

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
11-24 14:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
11-24 16:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
11-24 18:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-24 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-24 21:00

続きを読む

11/23のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
11-23 08:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-23 10:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-23 12:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
11-23 14:01

地震速報 23日14:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方中部 https://t.co/ErseyzMSJ5
11-23 14:22

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
11-23 16:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
11-23 18:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
11-23 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-23 21:00

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
11-23 22:01

11/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 22日02:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/fdFmpGYmdA
11-22 03:12

地震速報 22日07:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/uaiNHPKRJf
11-22 07:57

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-22 08:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/1yDx4nQhBw
11-22 08:29

地震速報 22日08:20 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/nGhQfddOzt
11-22 08:29

地震速報 22日09:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/giC9Y37txS
11-22 09:47

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
11-22 10:01

滅びろ~。
11-22 12:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-22 14:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-22 16:01

続きを読む

11/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日04:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 兵庫県南西部 https://t.co/seLKyWCZku
11-21 05:11

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
11-21 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
11-21 10:01

地震速報 21日10:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/1FEqwoUUL6
11-21 10:44

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
11-21 12:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-21 14:01

地震速報 21日14:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/OaQRAVpr9A
11-21 14:57

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-21 16:01

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
11-21 18:01

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
11-21 20:01

続きを読む

11/20のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 20日03:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/8bLczLw0B6
11-20 03:35

地震速報 20日04:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石川県能登地方 https://t.co/YhrD5MUDB0
11-20 04:54

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
11-20 08:01

地震速報 20日08:15 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/gR2HK5Ef7O
11-20 08:25

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
11-20 10:01

地震速報 20日10:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/YyYD3LajP6
11-20 10:30

地震速報 20日10:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/81hg27iV1d
11-20 10:30

地震速報 20日10:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/ZxTL99dIJM
11-20 10:45

https://t.co/d9aSd07CHL
11-20 11:13

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
11-20 12:01

続きを読む
次のページ

FC2Ad