すぺーすのいどの部屋

09/29のツイートまとめ

spacenoid

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-29 01:31

地震速報 29日01:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/akIcdif42Y
09-29 01:48

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
09-29 04:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-29 07:33

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-29 10:31

地震速報 29日10:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県中部 http://t.co/WB7b0A9oTN
09-29 10:40

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-29 13:31

地震速報 29日13:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島南東沖 http://t.co/eHDbz5wCwQ
09-29 13:32

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
09-29 16:31

地震速報 29日17:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 http://t.co/QLh2OoeXFC
09-29 18:02

続きを読む

09/28のツイートまとめ

spacenoid

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-28 01:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
09-28 04:37

地震速報 28日05:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 http://t.co/Y3lZnZKEf2
09-28 05:53

滅びろ~。
09-28 07:31

地震速報 28日09:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 http://t.co/aLU8IG6Nzi
09-28 09:56

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
09-28 10:31

地震速報 28日10:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/omwnvcsImX
09-28 10:48

地震速報 28日12:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 http://t.co/8gks0R0jTk
09-28 12:14

地震速報 28日13:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/dzVbJu70ui
09-28 13:20

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-28 13:31

続きを読む

09/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 27日00:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 http://t.co/e0AVDWswJE
09-27 00:58

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 01:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-27 04:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 07:31

地震速報 27日12:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/NhXQBPzp5C
09-27 13:03

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
09-27 13:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 16:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-27 21:00

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 22:31

09/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日23:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 http://t.co/DxYpLi51He
09-26 00:07

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
09-26 01:31

地震速報 26日03:13 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福岡県筑後地方 http://t.co/zFJrD46lc4
09-26 03:32

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-26 04:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-26 07:31

地震速報 26日07:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 http://t.co/9O9Wf8Xa6A
09-26 07:43

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
09-26 10:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-26 13:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-26 16:31

地震速報 26日18:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 苫小牧沖 http://t.co/v1IfYribVF
09-26 19:05

続きを読む

09/25のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-25 01:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-25 04:31

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 http://t.co/gqFWaHxx5m
09-25 05:10

地震速報 25日05:05 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/p0i6E7TxnP
09-25 05:10

地震速報 25日05:05 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/4spZwzsWb0
09-25 05:26

地震速報 25日05:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 神奈川県西部 http://t.co/qY2fSQrBYL
09-25 06:17

地震速報 25日06:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 http://t.co/Fa0LFWz1fl
09-25 06:17

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-25 07:35

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-25 10:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-25 13:31

続きを読む

09/24のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
09-24 01:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
09-24 04:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-24 07:31

あー、うざい。
09-24 09:15

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
09-24 10:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-24 13:31

地震速報 24日15:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 http://t.co/hgnyWOEn7V
09-24 15:19

地震速報 24日15:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 http://t.co/N6EuLwe3Ry
09-24 15:38

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-24 16:31

地震速報 24日19:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 http://t.co/6ox2vEX0Ts
09-24 19:20

続きを読む

09/23のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-23 01:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201521号(DUJUAN):中心気圧996hPa / 最大風速35kt / 中心位置(17.7N, 138.2E) http://t.co/1vYfkLTvxH
09-23 04:14

地震速報 23日04:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/Kv069Zvu1w
09-23 04:18

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
09-23 04:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
09-23 07:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-23 10:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-23 13:31

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
09-23 16:31

地震速報 23日20:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/6qA6WvZFmQ
09-23 20:51

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-23 21:00

続きを読む

09/22のツイートまとめ

spacenoid

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-22 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
09-22 04:32

地震速報 22日05:55 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/aWTPm7dbv3
09-22 06:02

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
09-22 07:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-22 13:31

地震速報 22日15:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/L7kdjrwJ0T
09-22 16:10

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
09-22 16:31

地震速報 22日17:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/HsEnZBqq0T
09-22 18:12

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
09-22 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-22 21:00

続きを読む

09/21のツイートまとめ

spacenoid

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
09-21 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
09-21 04:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-21 07:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-21 10:31

地震速報 21日10:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/GaYzCqbatl
09-21 10:55

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
09-21 13:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-21 16:31

地震速報 21日16:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛媛県南予 http://t.co/baF0JhZ4MN
09-21 16:39

地震速報 21日17:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 http://t.co/qwSZLtqcuG
09-21 18:03

地震速報 21日19:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 http://t.co/Q0lryQyZYc
09-21 19:28

続きを読む

09/20のツイートまとめ

spacenoid

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
09-20 01:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-20 04:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-20 07:31

地震速報 20日09:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 http://t.co/rlbiPEsD0s
09-20 09:32

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-20 10:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-20 13:31

RT @sateco: 図書館に「客寄せ」とか「にぎわい」とか「経済効果」とか求めてる人に言いたい。それをなぜ「図書館で」やる必要があるの?ほんなもの遊園地作れよレストラン街作れよテーマパークでやれよネズミーランドいけよ図書館はパチンコ屋じゃないんだけど。
09-20 14:28

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
09-20 16:31

地震速報 20日17:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/3UcEtW7Zvs
09-20 17:35

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
09-20 19:31

続きを読む
次のページ

FC2Ad