すぺーすのいどの部屋

08/30のツイートまとめ

spacenoid

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 02:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
08-30 05:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
08-30 08:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-30 11:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 14:31

地震速報 30日14:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島北東沖 http://t.co/5bCRYTdtxL
08-30 14:50

地震速報 30日15:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三重県中部 http://t.co/s3ua6WkRIH
08-30 15:41

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-30 17:31

地震速報 30日17:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県北部 http://t.co/p3b0WjtaFv
08-30 17:50

地震速報 30日18:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 http://t.co/RTmkgLAfhJ
08-30 18:23

続きを読む

08/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日23:46 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/MKf0kH1wYc
08-29 00:13

地震速報 29日00:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 硫黄島近海 http://t.co/HYwDgmPm9G
08-29 00:53

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
08-29 02:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 05:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 08:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
08-29 14:31

地震速報 29日15:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宗谷地方北部 http://t.co/vd0MsQN2pc
08-29 15:05

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 17:31

地震速報 29日18:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 http://t.co/qfW0O1jTvI
08-29 18:57

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 20:31

続きを読む

08/28のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-28 02:31

地震速報 28日04:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 択捉島付近 http://t.co/xx7zrgVEbW
08-28 04:20

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
08-28 05:31

地震速報 28日06:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日高地方中部 http://t.co/mwS0Vc7nqp
08-28 06:28

地震速報 28日06:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/PvBKret5LP
08-28 07:02

地震速報 28日07:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/PmhpM1NjME
08-28 07:53

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
08-28 08:31

地震速報 28日10:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日向灘 http://t.co/Tk3VphkPnq
08-28 10:26

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 11:31

地震速報 28日12:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 橘湾 http://t.co/ooWt2Gc5kc
08-28 12:34

続きを読む

08/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日23:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県南方沖 http://t.co/xl9XofXorQ
08-27 00:04

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-27 05:31

滅びろ~。
08-27 08:31

地震速報 27日10:23 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県中部 http://t.co/wK8QRIsQD3
08-27 10:40

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-27 11:31

地震速報 27日12:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 胆振地方中東部 http://t.co/tG5ytCH1dz
08-27 12:32

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 14:31

気象庁 平成28年度気象庁概算要求概要 http://t.co/MNHmiURcwZ
08-27 15:04

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 17:31

地震速報 27日18:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 http://t.co/1dTFj4MHgK
08-27 18:48

続きを読む

08/26のツイートまとめ

spacenoid

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
08-26 00:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-26 03:31

滅びろ~。
08-26 06:31

地震速報 26日07:51 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 日向灘 http://t.co/3BUsZuT0SL
08-26 07:58

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-26 09:31

地震速報 26日11:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 http://t.co/vVMl49LTmq
08-26 11:29

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
08-26 12:31

http://t.co/v5Hjn3lCD5
08-26 13:51

地震速報 26日16:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 http://t.co/Uf2XG4o7Bm
08-26 16:39

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-26 18:31

続きを読む

08/25のツイートまとめ

spacenoid

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-25 00:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 03:31

地震速報 25日03:24 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/HzhtfxEVIH
08-25 03:35

地震速報 25日06:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/6We6mNEeX9
08-25 06:21

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-25 06:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 09:31

地震速報 25日09:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 http://t.co/tpWMEGXaHu
08-25 09:39

地震速報 25日10:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/pB585qCLqK
08-25 11:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
08-25 12:31

地震速報 25日14:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/gmlJ2WTqOH
08-25 15:08

続きを読む

08/24のツイートまとめ

spacenoid

滅びろ~。
08-24 00:31

地震速報 24日02:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北九州地方 http://t.co/yOWF9cCtpv
08-24 02:45

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
08-24 03:31

地震速報 24日04:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県西部 http://t.co/2sFd3h5VXu
08-24 04:40

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 06:31

地震速報 24日07:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り http://t.co/kE2KRXnVA1
08-24 07:41

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 09:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 12:31

地震速報 24日12:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/4DjVlEOJML
08-24 13:06

地震速報 24日14:49 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 http://t.co/j7deRYY8AI
08-24 15:02

続きを読む

08/23のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
08-23 00:31

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
08-23 03:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
08-23 06:31

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
08-23 09:31

地震速報 23日11:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/vIpOhlnHTe
08-23 11:13

地震速報 23日11:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/2gDDfnjCaM
08-23 11:30

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-23 12:31

地震速報 23日14:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/JM5O7Eh0Jr
08-23 14:12

地震速報 23日14:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 http://t.co/qrqohHZemp
08-23 14:27

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
08-23 15:31

続きを読む

08/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日23:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/Qr4kmSs5GD
08-22 00:09

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-22 00:31

地震速報 22日01:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 http://t.co/cnvDm7own4
08-22 01:46

地震速報 22日01:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/9hunvyEivR
08-22 02:03

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 03:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 06:31

地震速報 22日07:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/7yUdKztU5Y
08-22 08:04

地震速報 22日08:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/g5089SpeCz
08-22 08:54

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 09:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-22 12:31

続きを読む

08/21のツイートまとめ

spacenoid

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
08-21 00:31

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-21 03:31

地震速報 21日04:32 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県中部 http://t.co/9izI71556a
08-21 04:38

地震速報 21日04:32 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県中部 http://t.co/W3BE3HOg1D
08-21 04:54

地震速報 21日05:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/56WI9qhNc9
08-21 05:44

地震速報 21日06:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 http://t.co/ktuQvBRGHk
08-21 06:18

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-21 06:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
08-21 09:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-21 12:31

地震速報 21日14:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 渡島地方東部 http://t.co/IkLI8dpdlJ
08-21 14:08

続きを読む
次のページ

FC2Ad