すぺーすのいどの部屋

05/30のツイートまとめ

spacenoid

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-30 00:01

Sputnik 日本 姿を変える南シナ海 http://t.co/Ros96Sao3F http://t.co/A3w4PvPrJ7 http://t.co/AP8YYgKJqg
05-30 00:20

『クレンジングオイルと台所用洗剤は同じ仲間♪』 http://t.co/FojTUPUcyU http://t.co/EyggzZTSFs
05-30 01:10

30日01:06 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/mpzWUi1qMB
05-30 01:11

30日01:06 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/rh2OiSgDbl
05-30 01:27

ちゅら海をまもれ! カヌーと船団で海上ボーリング調査のスパッド台船に抗議 / 知事、ハワイの連邦議員と会談 新基地阻止へ協力求める http://t.co/lG http://t.co/V9Pzf7bJV5
05-30 02:50

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
05-30 03:01

Sputnik 日本 FIFA会長選 ブラッター氏が5期目の再選を果たす http://t.co/ZsZgfbBmCb http://t.co/QydokzP4 http://t.co/dBayO1FVsv
05-30 03:30

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
05-30 06:01

30日08:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/ExedI8HsmK
05-30 08:34

続きを読む

05/29のツイートまとめ

spacenoid

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-29 00:01

http://t.co/5db4yA9AhJ http://t.co/oDRJ0gLNSm
05-29 00:30

29日01:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 http://t.co/x1Saq6A2TY
05-29 01:19

6年間の取材で捉えた法王の「とらえどころのない」素顔、映画『ダライ・ラマ14世』|監督が語る、平和への道を選択し続けてきたチベット仏教最高指導者の知られざる一面 http://t.co/7dpZUkkTHC
05-29 02:40

翁長知事ハワイに到着、議員と面談 / 大雨の中、約120人が座り込み シュワブ・ゲート前 http://t.co/cUmGWhKLia http://t.co/SHBco2iZUK http://t.co/bw26J1UzT7
05-29 02:50

29日02:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 http://t.co/DM19f0sqN6
05-29 02:59

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
05-29 03:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-29 06:01

天災に打ち勝つことはできるか? http://t.co/yP9yQGwR1A http://t.co/szo1chzGlJ http://t.co/8Z8RFk1T2V
05-29 06:40

ポロシェンコ大統領、就任1年で資産を7倍に増やす http://t.co/tKgnumNObr http://t.co/sFoB7mpPuF http://t.co/9fp6Yd2E1E
05-29 07:00

続きを読む

05/28のツイートまとめ

spacenoid

イラン外務大臣、「不正との戦いに全イスラム諸国と協力する」 http://t.co/ch4oeLHhkb http://t.co/OX8jHv2fc4 http://t.co/ShrfKVHMBd
05-28 00:00

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
05-28 00:01

28日02:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大阪府北部 http://t.co/pJEy4aMMhs
05-28 02:57

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
05-28 03:01

28日02:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 http://t.co/5veaqc6NPF
05-28 03:13

翁長知事 辺野古移設反対訴え訪米 / 名護市議会が沖縄防衛局に要請 http://t.co/57sV3EHP2i http://t.co/a0pO53jYnD http://t.co/L9d6IQe7Ti
05-28 03:50

エリザベスⅡ世「EUからの英国の離脱に関する国民投票は2017年末までに実施される」 http://t.co/NuGx2T59z0 http://t.co/gF http://t.co/Ruwh5Ssi18
05-28 04:20

サハリンからガスパイプライン敷設で日本は省エネ http://t.co/gHeReIrKWG http://t.co/XinZqfDMy7 http://t.co/NPV52KSzGy
05-28 05:20

http://t.co/CEt4Ji4oso http://t.co/zAHwL8axZD
05-28 06:00

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
05-28 06:01

続きを読む

05/27のツイートまとめ

spacenoid

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
05-27 00:01

沖縄で恩師のお手伝い。(わくわくするプロジェクト☆) http://t.co/uxjZDR0Ied http://t.co/CQZqZi7n4o http://t.co/hI2eOhOqJ0
05-27 00:10

オバマの秘密貿易協定を読み、TPPが“この国に害を与える”ことを認める人物出現 http://t.co/ywLLb0IUHb http://t.co/MKQC3 http://t.co/0qiylk7Yko
05-27 00:20

東方を目指すインド艦隊 http://t.co/aH1hp1MkPX http://t.co/VNxAt8yPWQ http://t.co/8YOODyiaWY
05-27 02:20

セルゲイ・クドリャコフのチャイコフスキー交響曲第5番 http://t.co/y9qUEZ13ZW http://t.co/fy8OX1cui3 http://t.co/KJfkLEgZts
05-27 02:50

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-27 03:01

翁長知事あす訪米 / 島ぐるみ会議・名護が発足 http://t.co/XdVlN0xdsb http://t.co/0nebFPoFZu http://t.co/LOxaRXZlNy
05-27 03:50

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
05-27 06:01

http://t.co/aKesfHTq1Y http://t.co/ncxEwfxVPm
05-27 06:33

27日07:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 http://t.co/IeyvyL3hwY
05-27 07:28

続きを読む

05/26のツイートまとめ

spacenoid

http://t.co/21F2BIPQdQ http://t.co/rnJYfSTII1
05-26 00:00

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-26 00:01

対ロシア経済制裁で、アメリカの圧力を認めた日本 - 下院議長 http://t.co/ktSwSY4HGa http://t.co/lUqfiuiQHv http://t.co/qVqLpwy1ty
05-26 00:50

26日01:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日向灘 http://t.co/UHA0tXHy2W
05-26 01:43

日本など7カ国で来年「ロシアの日」祝われる http://t.co/CYjptP8mvl http://t.co/rMxBEjrsRL http://t.co/0e5JJNLI89
05-26 02:20

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
05-26 03:01

実行委が移設反対決議文を防衛相に手渡す / 「国会包囲」参加者ら官邸前で抗議行動 http://t.co/jAASh4AaTC http://t.co/hWm5 http://t.co/eejkGBiV8U
05-26 03:30

米国で原子力災害の犠牲者のための薬剤が初めて認可される http://t.co/WO5IwVqVWp http://t.co/ercur5Al7R http://t.co/rVAtqIWVU3
05-26 05:50

テキサス州 洪水で少なくとも12人が行方不明 http://t.co/JfAaUYxBKy http://t.co/9Zk7mYa248 http://t.co/tX2Vhb17p3
05-26 06:00

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-26 06:02

続きを読む

05/25のツイートまとめ

spacenoid

マリヤ・シャラポワ選手 ウォッカについて語る http://t.co/hAlJiRwQFs http://t.co/vMVnQuM4Bz
05-25 00:00

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
05-25 00:01

辺野古移設に「NO」 1万5千人が国会包囲 http://t.co/iShJkaYVqK http://t.co/guaGJsNH3d
05-25 01:30

「お金ありません」ギリシャ、IMFに対する債務不履行を示唆 http://t.co/tUs5xCBq7g http://t.co/R4hHaOq6ft
05-25 02:40

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-25 03:01

25日03:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 http://t.co/QvydIQhpxJ
05-25 03:52

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
05-25 06:01

歴史家:米国は内部の統一のため外部に敵を必要としている http://t.co/oJAJrFIDTd http://t.co/rYJLZut5WS
05-25 06:10

25日05:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福井県嶺北 http://t.co/eRNHa4PQFY
05-25 06:18

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
05-25 09:01

続きを読む

05/24のツイートまとめ

spacenoid

米紙、「ISISはアメリカに作り出された組織」 http://t.co/jT4IYsSlbU http://t.co/0y2nfWBEB5
05-24 00:00

24日00:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県北部 http://t.co/nWO0CSEYq8
05-24 00:49

マケドニアのカラー革命 http://t.co/GGtakDPpb5 http://t.co/AwW245yvzm
05-24 01:30

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
05-24 01:31

今週のベストショット http://t.co/Dpcq5gw8Ml http://t.co/80qfYOkCDR
05-24 02:40

24日03:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 http://t.co/o9VA2YqIW2
05-24 03:49

24日06:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三重県南東沖 http://t.co/he3l21nKQZ
05-24 06:43

24日06:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 http://t.co/05hlrljEUN
05-24 07:01

24日10:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 兵庫県南東部 http://t.co/JXClM4dtK2
05-24 10:33

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
05-24 12:01

続きを読む

05/23のツイートまとめ

spacenoid

22日23:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 http://t.co/tI62Jce3Kd
05-23 00:04

戦没将兵記念日は欺瞞だ http://t.co/CnqnjQ6otD http://t.co/czofaP66Gp http://t.co/nT2XZOeiU5
05-23 00:20

平成27年5月22日22時28分頃の奄美大島近海の地震について http://t.co/RYBJo6Trws
05-23 01:17

エカテリンブルグでお菓子の城建設中 http://t.co/dAbq5paNoN http://t.co/ABxJlKHjBD http://t.co/iQqDwaSuk5
05-23 01:20

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
05-23 01:31

ジャン・クロード・ヴァン・ダムの有名な踊り http://t.co/uG1Yq7Rcsp http://t.co/06RtdrPNJS http://t.co/4qWIHfIsg1
05-23 02:40

フロート再設置への抗議行動 / [海保長官「誇張」発言]現場の実態を直視せよ http://t.co/jvBGVhfkfl http://t.co/vboWOi http://t.co/gRh8Y2MOPy
05-23 03:40

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
05-23 04:31

http://t.co/RoJsmEvzGt http://t.co/LlcllCB8cs
05-23 07:03

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
05-23 07:31

続きを読む

05/22のツイートまとめ

spacenoid

レンツィ首相、沈没難民ボート引き上げへ、600体の遺体を救え http://t.co/TPISb8Or8A http://t.co/5RdX5OkUbu http://t.co/5u3ZgFoRcn
05-22 01:00

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
05-22 01:31

カヌー隊、作業船に近づき抗議 / 国連審査報告書 基地の非人道性が暴かれた http://t.co/8uj1B0fIos http://t.co/UMuwIzP http://t.co/giaACNbYA3
05-22 03:40

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
05-22 04:31

若者の夏はイベントがいっぱい http://t.co/gKHGENk182 http://t.co/Y8YRhe4ZVZ http://t.co/12gPLSE02Q
05-22 05:00

シベリアの「暗闇の中のマスク」が英国の人々を魅了する http://t.co/bSHEiWCkeL http://t.co/4uZVeCZV39 http://t.co/gncRR1x6py
05-22 05:50

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-22 07:31

@edfhero こちらこそ、よろしくおねがいします。
05-22 08:23

4剤併用で命の危険 異常な薬漬けの日本人、副作用死は年10万人以上? - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る htt http://t.co/5aIl31h0Um
05-22 09:30

22日10:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 苫小牧沖 http://t.co/tlwSoKlioS
05-22 10:16

続きを読む

05/21のツイートまとめ

spacenoid

ウクライナ検察により指名手配されたポクロンスカヤ検事 自分居場所を教える http://t.co/kvSQbhO2iy http://t.co/QHQ78uQB http://t.co/B3RwroRvOl
05-21 00:20

21日00:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/CYHZH9zrKW
05-21 01:04

国連事務総長:28日にジュネーブでイエメンに関する協議開催 http://t.co/K94xRgyiLB http://t.co/orUJiQEpYH http://t.co/JNCPg6kxXK
05-21 01:10

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-21 01:31

21日01:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 http://t.co/AiKGslOaSa
05-21 01:37

議員団加わり市民ら抗議 辺野古ゲート前 / 翁長知事「絶対基地はつくらせないと米に伝える」 訪米前に会見 http://t.co/Y8hNKEjlV4 http http://t.co/K33SvPTKV8
05-21 02:50

21日04:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 群馬県北部 http://t.co/tNdUmvUGrZ
05-21 04:22

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
05-21 04:31

21日05:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 http://t.co/xM1p4zLOBN
05-21 05:28

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
05-21 07:31

続きを読む
次のページ

FC2Ad