すぺーすのいどの部屋

03/30のツイートまとめ

spacenoid

ウッドガスストーブの巻 http://t.co/O0qH1W3g2k http://t.co/VFBWhT5gB2 http://t.co/H10XFeQOsl
03-30 00:50

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
03-30 01:31

辺野古新基地:告訴の海保職員3人不起訴処分に | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/iTzVMbgSrx http://t.co/wDDEkXHT3Y
03-30 06:00

http://t.co/htXLmqsUoM http://t.co/bvMMVhD5xR
03-30 07:20

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-30 07:31

【TYO-代々木公園】ノイズや常識と呼ばれるものから可能な限りの距離を置くこと。ー 自分で「行く」と決めてさえしまえば、(地球の裏側だろうが)何処にでも行くこと http://t.co/h5bvcKNJVV
03-30 07:40

http://t.co/tMqlVwkn5I http://t.co/WrGQVj5UXE
03-30 08:30

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
03-30 10:31

http://t.co/6Q8LhKySjs http://t.co/y0T2DafYYy
03-30 11:10

県破砕許可「迷わず取り消しを」 5国会議員が表明 http://t.co/oDUgkJl6AL http://t.co/YiWXFWv6gL
03-30 11:40

続きを読む

03/29のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
03-29 01:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
03-29 04:31

毎日通っても飽きない大衆食堂「尾木食堂」で、妻がチャーハンをおかずに白米を食べていた http://t.co/uZ3MxK8s5n http://t.co/V7TgX5J28e
03-29 07:30

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
03-29 07:31

ロシア、中国が率いるアジア・インフラ投資銀行AIIBに加盟申請と副首相 http://t.co/herE3Pmsm9 http://t.co/KUeDYjw8l http://t.co/oe8g2LVuQc
03-29 09:20

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
03-29 10:31

辺野古基地建設阻止へ 議員団発足 http://t.co/WepH9ZiUhV http://t.co/eHSy4F9UZg
03-29 12:00

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-29 13:31

http://t.co/TKzEwIyCGB http://t.co/vZ9zQTwFgs
03-29 15:10

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
03-29 16:31

続きを読む

03/28のツイートまとめ

spacenoid

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-28 01:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
03-28 04:31

一本10,000円!幻の焼酎「獺祭 酒粕焼酎」は口の中で花火が爆発するような衝撃だった http://t.co/MRiS7yTEVL http://t.co/sG0FOSsd7t
03-28 07:30

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-28 07:31

http://t.co/UnmM8ZwEWw http://t.co/YWKTkIM9cY
03-28 08:50

執行停止申し立て「却下か棄却すべき」 NHKニュース http://t.co/iAQF2eNb4r http://t.co/Qp4gQiErFu
03-28 09:10

誰でも「家族」になれる共同住宅 縁結びの新たな形 http://t.co/zdfnezHKvp http://t.co/pVAJoTrvSO
03-28 09:50

http://t.co/QsYsNxK31i http://t.co/2wPKZ82WGL
03-28 10:20

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
03-28 10:31

翁長知事 国の不服申し立てに反論 http://t.co/qNEgBdxTIR http://t.co/MwRQcVBuRx
03-28 12:00

続きを読む

03/27のツイートまとめ

spacenoid

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-27 01:31

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
03-27 04:31

新基地阻止を国連に訴え 名護市民ら、文書を送付 http://t.co/T8L4pE9RcB http://t.co/mKMRGwB4cO
03-27 06:10

http://t.co/Amc9Zsf2Sc http://t.co/rkuJqwhNZi
03-27 06:30

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-27 07:31

ブログで稼ぎたいなら「売り物」を持っておくべし http://t.co/X1W5E6kfN2 http://t.co/AcOde03Njw
03-27 08:20

http://t.co/16oMVXBwrX http://t.co/Pcvpo77Nll
03-27 08:30

名古屋–沖縄路線就航! ジェットスター http://t.co/SFDMYxWuam http://t.co/rH9HROfkoW
03-27 10:30

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
03-27 10:31

http://t.co/2CRynLDPj5 http://t.co/wl7H9IJ1hS
03-27 13:00

続きを読む

03/26のツイートまとめ

spacenoid

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
03-26 01:31

安倍内閣はイルミナティーの二大NWO機関の下で動く http://t.co/SZ9XjJQN7V http://t.co/RizYXqRaNE
03-26 01:40

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 04:31

まったくだが、、、ごめんなさい、いや、それも違うな。 http://t.co/B2v2RPrtin http://t.co/avupIzYf6N
03-26 07:20

[高知のモーニング] 分厚いフレンチトーストが絶品。卸団地の「ハーベスト」 http://t.co/nLQIHfis26 http://t.co/IkrIb38eTM
03-26 07:30

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-26 07:31

http://t.co/drTNdKe2L7 http://t.co/fPHo4xI5oH
03-26 08:10

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
03-26 10:31

http://t.co/6iKJA7YIL7 http://t.co/ZvwhRl0ROP
03-26 12:50

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-26 13:31

続きを読む

03/25のツイートまとめ

spacenoid

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHRQd3
03-25 01:31

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHRQd3
03-25 04:31

新基地停止指示 安倍政権は従うべきだ 知事判断に正当性あり http://t.co/FFz4noA2HV http://t.co/v8xGAiSSgn
03-25 06:00

「善意」というのは「自己正当化」の為の「言い訳」だよ。 http://t.co/13Qreqi2Mq
03-25 06:50

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavThMg
03-25 07:31

【オーガニックコスメは危険がいっぱい!?】日本で唯一の化粧品の毒性研究者が明かす、人気コスメの裏側 : ◆フォレスト出版 公式ブログ◆ http://t.co/SHBco21p3c http://t.co/4LRoYCQ1ZB
03-25 09:00

「問題」は「発生」するのではなく、「発見」するのです。何故ならこの世界は「問題」で「構成」されているからです。故に「問題」は「解決」するのではなく「克服」す http://t.co/BOQyQR8uG0
03-25 09:40

一応、聞こえる耳があったんだ。つまり、今までは無視してたってことね。 http://t.co/BuIJZyECNB http://t.co/BS8g6HSkKD
03-25 10:20

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHRQd3
03-25 10:31

RT @times_henoko: 3月25日午前10時15分。翁長雄志知事が作業の一時停止を指示して2日目です。名護市辺野古沖では、掘削をする足場から海中に杭 http://t.co/vx7wguf9Ow
03-25 13:30

続きを読む

03/24のツイートまとめ

spacenoid

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 01:31

中国投資銀に「米国参加」情報…安倍政権ハシゴ外され赤っ恥|日刊ゲンダイ http://t.co/3OkMoDhFIn http://t.co/9LUgafETV1
03-24 02:00

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
03-24 04:31

翁長知事が防衛局に作業中止を指示---従わなければ岩礁破砕許可の取消 http://t.co/KreQTAJCm9 http://t.co/nCoyQY6BDP
03-24 06:10

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-24 07:31

[レシピ] 飛騨の郷土料理「漬け物ステーキ」が想像以上うまい http://t.co/u0JPIho68o http://t.co/Y4O0eGA7cz
03-24 08:00

要するに利権保護だったんだよね。あんまし旨味が無くなったか、他にもっと公立が良いのに切り替えたか、そんなとこですかね? http://t.co/OaUIoMGf http://t.co/3kWAYucDyb
03-24 09:30

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
03-24 10:31

知事から目を離してはいけない。少しでも怪しまれることをまわりでやってもいけない。知事と県民が本気になればなるほど、政府はなりふり構わずに行動してくるはずだ。 h http://t.co/OCHIqz1D2F
03-24 11:10

ロシアのクリミアの一年後: ロシア“介入” 対 アメリカ-NATO“介入” http://t.co/OoxMgmlPzi http://t.co/ZwBPJfLGC0
03-24 11:40

続きを読む

03/23のツイートまとめ

spacenoid

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-23 01:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
03-23 04:31

なるほどー。 http://t.co/25x7bd3mbm http://t.co/LSbzkcAmN3
03-23 06:20

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-23 07:31

どうすんだよ…原発の核燃料の行方がわからない - NAVER まとめ http://t.co/PhGR1tGgMe http://t.co/kVV4tu5OmE
03-23 08:30

RT @product1954: 1983年制作。チェルノブイリ以前に作られたポスターですね。今でも300円で入手できます→http://t.co/2Pni4ruO7GRT @peacosmos 原発事故より随分前の医療従事者のポスター『放射能は微量でも危険です!』 http…
03-23 08:44

コンビニと生理痛の切っても切れない関係 | 東洋医学研究所「双龍門」 http://t.co/UB4787FwcW http://t.co/6BZguLmiWY
03-23 09:00

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
03-23 10:31

攻撃下にあるロシア http://t.co/uNf32umKnA http://t.co/TQFNGFZWJV
03-23 11:40

http://t.co/UCe6TMdS2f http://t.co/vCluSyNLtu
03-23 13:30

続きを読む

03/22のツイートまとめ

spacenoid

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-22 01:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
03-22 04:31

「辺野古移設止めよう」 抗議集会に3900人、沖縄県名護市/安慶田副知事「近々決断する時期」 http://t.co/vxSJWbSDEE http://t.co/VXwXigFTyC
03-22 06:00

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
03-22 07:31

本気のブロガーへのアドバイス:「3年後に読んでも意味が伝わる記事」を書こう http://t.co/VYvdFPA6SQ http://t.co/bWbZjYpoLN
03-22 08:30

個人情報保護とかいうのが流行ってるけど、たぶんそれは貴方を守るためという目的ではなく、貴方を孤立させていづれ殺すのが真の目的だと、最近は確信している。 http http://t.co/xhKsKFYfiy
03-22 12:00

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
03-22 13:31

ななちゃん on Twitter http://t.co/tuYK6RACYY http://t.co/QxkTxzVcuf
03-22 15:40

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-22 16:31

「ルールを破るために、ルールを学びなさい」ダライ・ラマの人生で大切な「18か条」が深い http://t.co/WgFI5veMs8 http://t.co/B2nVOkGNxt
03-22 18:20

続きを読む

03/21のツイートまとめ

spacenoid

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
03-21 01:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-21 04:31

翁長知事「岩礁破砕そのものの印象」 http://t.co/9NgrqFLMHK http://t.co/r8SOID7y0H
03-21 06:00

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
03-21 07:31

「労働を忌避する怠け者」が生活保護をもらって生きるのは、許容されるのか? http://t.co/RDhPczPmTT http://t.co/DdWVCvWIR5
03-21 08:00

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
03-21 10:31

そうだよね。なかなか悟れないけど。笑 http://t.co/9gPONNPL36 http://t.co/D8OQBVd3f5
03-21 11:20

http://t.co/eXm55cTZ4s http://t.co/5myd1aKMhE
03-21 12:20

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
03-21 13:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
03-21 16:31

続きを読む
次のページ

FC2Ad