すぺーすのいどの部屋

02/27のツイートまとめ

spacenoid

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
02-27 01:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
02-27 04:31

「基地反対運動に公共性ない」!?反対派市民テント撤去か否か―内閣府のゴリ押しで緊迫する沖縄・辺野古(志葉玲) - Yahoo!ニュース http://t.co/SHBco2iZUK http://t.co/A0b6sgIzGt
02-27 07:00

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ http://t.co/kbWnkGOTr5 http://t.co/Y2yGyGqDAf
02-27 07:30

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-27 07:31

RT @t1o4: キャンプシュワブGATE1 『ファシズム反対!安倍政権を倒そう!全米基地撤去!』の前に内閣府。いいアングルを提供してくれてる #辺野古ゲート http://t.co/xcbhrRY5D5
02-27 08:30

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
02-27 10:31

国のサンゴ破壊 知事は即刻許可取り消しを http://t.co/Z2A8qUUvcE http://t.co/aR1lTEoCKq
02-27 11:20

第1章 | サルでもわかる子宮頸がんワクチン http://t.co/gGnLJHU71d http://t.co/sUalCwvkcI
02-27 12:40

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
02-27 13:31

続きを読む

02/26のツイートまとめ

spacenoid

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-26 01:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-26 04:31

http://t.co/aBSJqZZudn http://t.co/fUKWn4ZdH6
02-26 05:50

http://t.co/OlzBKUMuVc http://t.co/HhmGUQLsZe
02-26 06:00

日本はアジアの次の独裁国家になるのか? http://t.co/1EMS1i7A6c http://t.co/juu23JeQUb
02-26 07:32

怖いねぇ。 http://t.co/ysyvJxf8tf http://t.co/xL1g2lLtx4
02-26 08:20

光るナス:「水」と言ったら水なんです http://t.co/q6gUml2nZZ http://t.co/mOurwNWB0E
02-26 09:40

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-26 10:31

翁長知事、辺野古破砕許可取り消し「可能性大」 http://t.co/tYVASVYX2T http://t.co/FRjtuhH4Wn
02-26 11:20

http://t.co/agksUWgM8y http://t.co/JA0LjjjXoL
02-26 12:40

続きを読む

02/25のツイートまとめ

spacenoid

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-25 01:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjWslt
02-25 04:31

地元民がフレンドリーすぎてもはや異文化:高知・土佐久礼は観光マニアにお勧めしたい名所 http://t.co/PjDxc4Fjhw http://t.co/UhoBGHrKFr
02-25 07:30

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-25 07:31

へー。銅製の玉子焼フライパンほしいな。 http://t.co/tV4xfRzyz2 http://t.co/6Us6zK1Fll
02-25 08:50

http://t.co/4yejK3Jaf5 http://t.co/Jzf2kImHIb
02-25 09:20

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-25 10:31

連載「民意への圧力」(2・22刑特法違反容疑逮捕事件) http://t.co/OYcuqNumu0 http://t.co/1KXlwFtdsh
02-25 10:50

市民の逮捕送検 米軍の弾圧は許されない http://t.co/okN1S1zqRd http://t.co/4t36vXbzNi
02-25 11:20

内戦勃発しそうなレベル。 http://t.co/Nlg0CZSq7Y http://t.co/auZhl0hnQ6
02-25 12:00

続きを読む

02/24のツイートまとめ

spacenoid

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-24 01:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
02-24 04:31

那覇地検、山城博治さんらを解放 http://t.co/sZALHk1mhP http://t.co/Fzwubmo0RC
02-24 05:30

サボってはいけません。でも、勘違いしないで。働くとは奴隷になることではありません。また、お金を儲けて他の人より財を築くことでもありません。 http://t.c http://t.co/garMRMDwk6
02-24 06:00

あしあと機能あり!「Facebook婚活」大手が提供する転職マッチングアプリ「Switch.」に注目 http://t.co/DIgB0c2kDu http://t.co/M0hl6wyWum
02-24 07:30

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-24 07:31

精神異常内閣の安倍晋三は国民に対して犯罪を働いている http://t.co/ZAWuuyZBjW http://t.co/eMnoGHXB5R
02-24 09:40

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-24 10:31

「不当弾圧!」 辺野古反対運動リーダー逮捕 http://t.co/HTJhRiixVm http://t.co/RhrHM6SVgc
02-24 10:50

ロシアの経済的自立: 大麻は認めるが、GMOは認めない http://t.co/IQ6ArraPG0 http://t.co/K86AfGwhl5
02-24 11:20

続きを読む

02/23のツイートまとめ

spacenoid

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
02-23 01:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-23 04:31

医者が暴露する健康診断の無意味さ 健康人を病人に転落させる? - ライブドアニュース http://t.co/TUTe86cNTt http://t.co/B9lD4h7S7b
02-23 07:10

[高知] 悪魔の名前を冠した喫茶店!外観からインパクト抜群の「メフィストフェレス」 http://t.co/HjPZa05EEv http://t.co/QZ8E6TMMUy
02-23 07:30

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
02-23 07:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-23 10:31

2015予算要求 防衛費過去最高額 花開く安倍ワールド http://t.co/Dt63uWZSup http://t.co/YqxuM5BhzC
02-23 10:50

シャルリー・エブド: 隠された思惑、暴露 http://t.co/jeAbINucxO http://t.co/bKoCCIvx64
02-23 11:20

県民集会、2800人が怒りの拳 http://t.co/S6ncv8Xp5M http://t.co/ImobqCzSE1
02-23 11:30

『911の衛星画像でロシアがアメリカを脅迫/素人によるレア動画の公開』 http://t.co/Pya5b5J89A http://t.co/pqQAQoGGMo
02-23 12:20

続きを読む

02/22のツイートまとめ

spacenoid

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-22 01:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-22 04:31

テント撤去要求 国がすべきは辺野古撤回だ http://t.co/zfmJM4ixCi http://t.co/DktzUVlYwI
02-22 05:30

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-22 07:31

【男と女の違いについて】女性の言葉は「お告げ度」が高い。ー いがみ合っている場合ではなく、お互いに助け合うこと。 http://t.co/B1MpPP7Aby http://t.co/B0HFAXOvcn
02-22 07:34

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
02-22 10:31

高江抗議テント 夜のうちに 持ち去らわれる http://t.co/yj6nMVw7zI http://t.co/i9Ci4gD1zL
02-22 10:50

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-22 13:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-22 16:31

米軍が市民を拘束 辺野古ゲート前 2015/02/22 http://t.co/Apw6FzUfSV http://t.co/4rtoCWte4Y
02-22 17:30

続きを読む

02/21のツイートまとめ

spacenoid

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHRQd3
02-21 01:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 04:31

島ぐるみ会議がバス増便 22日の辺野古抗議県民集会 http://t.co/BS4ixk5uDF http://t.co/hekF6FTrCv
02-21 05:30

高知・須崎名物の「雪割り桜」を観に行ったら、時間の流れが止まった http://t.co/QZg8MbkIpQ http://t.co/I0Doe9Px0P
02-21 07:30

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 07:31

『日本の反知性主義』のまえがき http://t.co/e23S6wikfN http://t.co/WKLNjGwQb2
02-21 07:40

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 10:31

戦争ポルノ 第二次世界大戦から、アメリカン・スナイパーまで ハリウッドと戦争 http://t.co/KeO3W8yOgO http://t.co/WxkDjQN3fr
02-21 11:30

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 13:31

今夜(土)夜9時放送「オウムの核武装計画」と安倍の家系 http://t.co/OLn3kxw4zK http://t.co/9uRnO3AVXH
02-21 16:00

続きを読む

02/20のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-20 04:31

埋め立て承認の取り消し、撤回も検討 翁長知事が県政運営方針 http://t.co/Mcswnx9Mkx http://t.co/XHsnbkYdmn
02-20 05:30

同時代をグロテスクかつ鮮烈に描く作家「小野美由紀」を知っているか。彼女の文章は人を「救う」力を持っている http://t.co/NFb9feom3h http://t.co/Y5Z0es9sMV
02-20 07:30

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
02-20 07:31

いいね!10000回! http://t.co/bPfsTrVMQb http://t.co/ExAcOADtjg
02-20 07:50

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
02-20 10:31

もっと辺野古へ! 22日抗議集会 辺野古までバス出ます http://t.co/xnYcfYglV4 http://t.co/Nv61aVpENT
02-20 10:50

『アメリカン・スナイパー』を巡る論議 http://t.co/SFbGSTBys4 http://t.co/eSk8OeWAWK
02-20 11:30

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
02-20 13:31

ストレスがないということが良いことではない、ということ。 http://t.co/8aIXw4q7iE http://t.co/ef7kTugNlY
02-20 13:50

続きを読む

02/19のツイートまとめ

spacenoid

Hitch me[ヒッチミー] http://t.co/mYtoKPRV71 http://t.co/g5C7qmNTN0
02-19 00:40

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
02-19 01:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-19 04:31

カヌー隊と船団、大型フロートを超え作業船に抗議! http://t.co/xMY77oz4CR http://t.co/yzuBwDSqdS
02-19 05:40

【真実の女性】「何かをしなければいけない」という思い込みから自由になって、窓の外を眺めよう。そこに世界がある。 http://t.co/zqxzGvASfx http://t.co/p7XamzCzgJ
02-19 07:30

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-19 07:31

アパルトヘイトをめぐるThe Daily Beast の記事から http://t.co/gAa2uNdJ6u http://t.co/PTt7KFgONA
02-19 07:40

ルールとは何のため、誰のためにあるのか?考えたいよね。 http://t.co/yNmaNCl94J http://t.co/jqhrcb0h8j
02-19 09:50

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-19 10:31

高江住民がN4提供で防衛局に抗議 http://t.co/iL5BErvKL3 http://t.co/9KT0tVaKqt
02-19 10:50

続きを読む

02/18のツイートまとめ

spacenoid

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-18 01:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
02-18 04:31

辺野古停止指示 安倍政権は直ちに従え http://t.co/uagWJ9j0r2 http://t.co/QgJCCS21Ga
02-18 05:40

地方移住は「都落ち」でも「隠居」でもなく「キャリアアップ」だ。クリエイターのみなさん。年収上げたければ移住するといいですよ、これ本当に。 http://t.co/PQWSkkzzZg http://t.co/9yzZE5wAOP
02-18 07:30

滅びろ~。
02-18 07:31

http://t.co/Xnd2XzS6oK http://t.co/TkUDGLl5rt
02-18 08:20

http://t.co/EafprcS9t7 http://t.co/lF9FxnJrED
02-18 09:50

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
02-18 10:31

http://t.co/eiteCm26Mp http://t.co/hSAUIWMVnt
02-18 11:30

http://t.co/znPJlcQLGe http://t.co/urp2baJlhG
02-18 12:40

続きを読む
次のページ

FC2Ad