すぺーすのいどの部屋

11/29のツイートまとめ

spacenoid

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-29 00:31

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト http://t.co/xuugCCBTMC http://t.co/T7zqDatq4P
11-29 01:00

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
11-29 03:31

自分の歌をうたい続けるということ。ー 「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめるひとつの歌さ」 http://t.co/juJuZUI0Zd http://t.co/qoBLVh6oju
11-29 05:00

貧者への思いやりゆえに破滅したドミニク・ストロス=カーン http://t.co/P7ASpJs5Qt http://t.co/65YyuZogxU
11-29 06:10

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-29 06:31

防衛局、このままでは埋立に着手できない http://t.co/7jHRISsedu http://t.co/122ZuJ92Uv
11-29 08:10

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-29 09:31

【森光弘さんより】11月28日金曜日中日新聞朝刊よりクラスター爆弾 製造7社3邦銀が896億円投融資 http://t.co/e7kFHAaJXt http://t.co/hjIDn5uiQR
11-29 10:30

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
11-29 12:31

続きを読む

11/28のツイートまとめ

spacenoid

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-28 00:31

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
11-28 03:31

明るいバカに人は集まる。ー どんなに愚かでも自由に好き勝手に生きている人間は、それを見る人に自由を与えることが出来る。 http://t.co/g3FaniHs http://t.co/KaGUjsZsvo
11-28 04:50

ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相: ワシントンの新たな敵 http://t.co/gPgvYf3RFS http://t.co/EPQR5LYPtB
11-28 06:10

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-28 06:31

辺野古工法変更 防衛局が申請を一部取り下げ http://t.co/gidRpAAcxz http://t.co/0KOeuWkJIo
11-28 08:00

職員の下駄箱もさぞ整然と美しかろう。職員室の教師の机もさぞかし整理整頓されているのであろう。悪いけど子供らしくなくて、少し気持ち悪い。これだけの統制の代 http://t.co/SP5lvcLSI6
11-28 08:30

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-28 09:31

もうそろそろ版画な時期ですね。 http://t.co/Rrb0CkgeET http://t.co/tXQiB8kCHa
11-28 11:40

http://t.co/9QZ7VEzI46 http://t.co/Aurt26aTNk
11-28 12:00

続きを読む

11/27のツイートまとめ

spacenoid

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/TWFqj10zpZ
11-27 00:31

資本主義末期の国民国家のかたち http://t.co/vJAbNbmvGS http://t.co/lRKFvE7SdM
11-27 05:00

アメリカ人が感謝祭の日に祝賀しているもの http://t.co/v7g66oLn9w http://t.co/XwEB3iYc0u
11-27 06:10

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/zWyeaWYRfO
11-27 06:31

翁長新知事誕生で国に危機感---辺野古埋立承認取り消し訴訟に国が参加申し立て http://t.co/yLUeqBrD1Z http://t.co/aQU7dxIjCy
11-27 07:50

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
11-27 09:31

http://t.co/4Ns7sgHGFN http://t.co/X8XFLOY82P
11-27 10:30

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-27 12:31

http://t.co/Bvd2QE0dSQ http://t.co/aEjNvhdzZs
11-27 12:40

おー。こういうのは大抵人の集まるとこにある訳だから、多くの人の免疫力アップに貢献してるわけだ。役に立ってて良かったなぁ。 http://t.co/YEvRqUx http://t.co/VGn4UMsKiX
11-27 12:50

続きを読む

11/26のツイートまとめ

spacenoid

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-26 00:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-26 03:31

戦争でウクライナが勝てる可能性を真剣に受け止めていないアメリカ http://t.co/3Hzot4sQCt http://t.co/C5grdllsms
11-26 06:00

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
11-26 06:31

知事選で示された民意を尊重せよ!---井上防衛局長に抗議。工事強行は公有水面埋立法違反 http://t.co/a0vc48jU6w http://t.co/4g4kEv929Y
11-26 07:30

http://t.co/ofxrN2jBLK http://t.co/stdkIy6U4f
11-26 09:00

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
11-26 09:31

素朴な疑問だが、牛脂、豚脂、鳥脂、どれも冷めると固まる。しかし同じ動物である人間も体内にはそれぞれに量の差は有るがほとんど同じ様な脂があるはずなんだけど。極端 http://t.co/JYToUqhvyg
11-26 10:00

あー、ざんこくだあ、生きてるあさりをまるまま、むすなんて、にんげんとしてだめなんじゃないのかなぁ。すいません、ざんこくなので閲覧注意と出しとくべきでしたね。 http://t.co/8f0RE9JavI
11-26 10:30

5人以上の兄弟が普通だった時代なんだから、驚くようなことでもない氣もする。 http://t.co/z0zMtW1TkD http://t.co/5oLmIkNDwu
11-26 11:40

続きを読む

11/25のツイートまとめ

spacenoid

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
11-25 00:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-25 03:32

炭水化物神話の崩壊? http://t.co/3zrAlOpbVd http://t.co/sFA8UwAFOE
11-25 03:40

http://t.co/LOjaKuIfpl http://t.co/5RhQLmJtfK
11-25 04:00

http://t.co/HJJ5Cp7x3g http://t.co/CWTvcSOqMs
11-25 04:10

http://t.co/bNQjXvFd3d http://t.co/OYojDdXImR
11-25 04:20

【北風よりも太陽になろう】自分の価値観や経験(苦労や感動)も、他人に押し付けた瞬間にそれは暴力になる。 http://t.co/ybuumv1jfG http://t.co/QOa23AxxUF
11-25 04:50

次期大統領選挙で世界は戦争に近づく http://t.co/v3AFOu5IVf http://t.co/cFEz72bE0Q
11-25 06:00

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/jlsQyumYCL
11-25 06:31

海上作業中断 民意直視し移設計画撤回を http://t.co/oKmisODH60 http://t.co/H9saKq3G1l
11-25 07:20

続きを読む

11/24のツイートまとめ

spacenoid

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-24 00:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
11-24 03:31

プーチン大統領、過激主義やカラー革命に立ち向かう、より強固な施策を呼びかけ http://t.co/frjDwXiNAi http://t.co/3TNigJ7x2a
11-24 05:50

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-24 06:31

海上作業中止に盛り上がったゲート前 http://t.co/yOpcGvS6s7 http://t.co/FLd4Q5zxGG
11-24 07:10

http://t.co/KFHNvZ1Qdy http://t.co/Clh3mG6SmQ
11-24 08:20

ロシアの科学者はすげ〜な。 http://t.co/AqlOog04kj http://t.co/HsCmGDaH5W
11-24 08:30

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-24 09:31

http://t.co/wM5AZC6mFf http://t.co/gusfV5HfFS
11-24 11:30

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-24 12:31

続きを読む

11/23のツイートまとめ

spacenoid

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-23 00:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-23 03:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-23 06:31

ゲート前、資材搬入阻止へ・・・・! http://t.co/93MP7RYn9O http://t.co/usUoTbHS5X
11-23 06:50

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
11-23 09:31

@Etigoppe おはようございます。昨夜の地震、そっちは結構揺れたみたいですが、大丈夫でしたか?
11-23 10:10

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-23 12:31

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-23 15:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
11-23 18:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-23 21:00

続きを読む

11/22のツイートまとめ

spacenoid

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
11-22 00:31

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-22 03:31

自民党幹部も「総理の精神状態がおかしい」と言い出した http://t.co/sLRFiIOHaw http://t.co/sW0vva3QdM
11-22 04:30

【よろしくやってんじゃねえよ理論】批判の9割は嫉妬。ー 本当の意味で自由に生きている人は、それを見ている人の心まで自由にする。 http://t.co/zGxo http://t.co/J1oQ0zCwr0
11-22 04:40

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-22 06:31

【拡散!】ゲート前、資材搬入阻止へ・・・・! http://t.co/yuaTpVM0VV http://t.co/FrwgXhD4vG
11-22 06:40

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-22 09:31

内海氏、アカ乗っ取られたか?笑〜 http://t.co/K5ZyA6aDPs http://t.co/c1SVN8okiU
11-22 09:50

http://t.co/ewQeLVoUOd http://t.co/XpGdKKezXH
11-22 10:30

これは最近市長との関係で話題になってたとこだよね。偶然なのかな?とにかくこれで市長はツッコミどころなくなるけど。 http://t.co/8x1Slssi8 http://t.co/TnEueyF1Uu
11-22 10:40

続きを読む

11/21のツイートまとめ

spacenoid

銀が急上昇する条件がととのいつつある衝撃的な理由 http://t.co/uDwWr18uoE http://t.co/WnZAguoMT2
11-21 00:20

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-21 00:31

【ジワジワくる】赤の他人の対義語は?白い恋人です。(全13個) http://t.co/6IeKuE9Ugk http://t.co/575Bvzmcyf
11-21 00:40

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-21 03:31

‘アメリカ軍駐留にはうんざりの沖縄県民’ http://t.co/KtlnCDcaX0 http://t.co/lHenvOyo8q
11-21 05:40

大浦湾・驚異の最新水中映像! http://t.co/fYd9LIPFG8 http://t.co/K0I7YUPyDP
11-21 06:20

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
11-21 06:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/zWyeaWYRfO
11-21 09:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/TWFqj10zpZ
11-21 12:31

ワクチンに対する情報は多岐に渡っており、その有効性について調べたところで、本当のところはわからないのではないだろうか。故に、接種すべきかすべきでないか判断に迷 http://t.co/accIJKg4FI
11-21 13:20

続きを読む

11/20のツイートまとめ

spacenoid

アースデイしが http://t.co/NqBZagqCol http://t.co/jsnroT5cpK
11-20 00:10

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-20 00:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
11-20 03:31

沖縄が選んだ全員が反基地候補 http://t.co/NIU841F9fR http://t.co/k8wLiZ9XWY
11-20 05:30

許せない!---知事選からわずか3日、再開された辺野古埋立事業 http://t.co/oZM8qWJSVT http://t.co/cYlXv6RRfU
11-20 06:10

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
11-20 06:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pxyfRKatGc
11-20 09:31

死んだらおしまい。 http://t.co/tD3BMwuQTl http://t.co/135JoRq8Sr
11-20 10:10

『子どもの病気【RSウイルス】について考えてみる。』 http://t.co/QlKKm1Qilh http://t.co/wEAWo7Z2yF
11-20 10:20

縁だなぁ。 http://t.co/kF0EwhVmCe http://t.co/n1DoTEe9tB
11-20 11:00

続きを読む
次のページ

FC2Ad