すぺーすのいどの部屋

08/30のツイートまとめ

spacenoid

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 01:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
08-30 04:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
08-30 07:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 10:31

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
08-30 13:31

アウトドアな人は注意しよう。 http://t.co/4yKDLQZlej http://t.co/K2CaMGJpj0
08-30 14:40

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
08-30 16:31

週プレが沖縄独立に触れた記事を! http://t.co/GjDMYCFr3T http://t.co/8NK9N73EpF
08-30 16:50

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-30 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
08-30 21:01

続きを読む

08/29のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
08-29 01:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 04:31

こういうのがあるらしい。時間あったらのぞいてみようかな?【地球愛祭りとは??】☆『ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私達に出来る事!?』をコンセプト http://t.co/6kTKYnwcYc
08-29 06:40

沖縄知事選 公明、自主投票の公算 仲井真氏と会談、物別れ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/zbztdKbLxy http://t.co/7oFFuTaZ6U
08-29 06:50

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-29 07:31

http://t.co/XVpbXnAFAM http://t.co/DK40EsPOBr
08-29 08:10

http://t.co/fsXoCH7smd http://t.co/Sfl4EPdMiw
08-29 08:30

http://t.co/ik2GzbhUR6 http://t.co/zn5tjFMrT5
08-29 09:30

こういうことがだんだん増えてくるんだろうなぁ。まあ、一義的な理由は「空気」なんだけどね。こういう空気を醸すのは、誰なのかな?誰なのかな?誰なのかな? http://t.co/MyLnI07GNB
08-29 09:40

http://t.co/CuTO6WTIhK http://t.co/E0llp8ssrC
08-29 10:30

続きを読む

08/28のツイートまとめ

spacenoid

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 01:31

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 04:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 07:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 10:31

http://t.co/B7DUDMF1xy http://t.co/Wu9mO86dym
08-28 10:50

http://t.co/HmkqJKumHI http://t.co/z1H3FLFwCv
08-28 12:20

http://t.co/JqUkAL4xuP http://t.co/IBxEXZbCwT
08-28 12:30

DIYの人は黙々と楽しめるのだけど、DIYでない人は楽しんでる様子に嫉妬して「ひとりで楽しんでてズルイ。わたしも入れて」というが、結局は自分では楽しめず「わたし http://t.co/JTLeqhkDq1
08-28 12:40

http://t.co/HdjNch0ISN http://t.co/UWScKdQu2W
08-28 12:50

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 13:31

続きを読む

08/27のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-27 01:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
08-27 04:31

http://t.co/MPA63pAAjR http://t.co/TUe33xw73b
08-27 06:40

http://t.co/zBm9qQGF3r http://t.co/uvHewSktJV
08-27 06:50

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 07:31

http://t.co/aNcsekawtr http://t.co/iT8CtUWBsh
08-27 10:30

執着とは洗脳とも言えます。自分は気付いていないたくさんの執着を抱えて生きているのだ、と普段から思っていた方が良いですね。... http://t.co/t9N http://t.co/LLANlX2xoC
08-27 12:20

悪気はないと思うが、否定の否定は肯定だよね?せっかくの縁だから、この彼には友人と交友を深めて、もっと理解も深めて欲しいな。... http://t.co/un http://t.co/5W78pP7uFk
08-27 12:40

これスゴイ! http://t.co/6dfb9umaJR http://t.co/ONqIFKFLdu
08-27 12:50

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 13:31

続きを読む

08/26のツイートまとめ

spacenoid

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
08-26 01:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
08-26 04:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-26 07:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-26 10:31

http://t.co/xp8vGWLX2m http://t.co/0oUnA1qckV
08-26 11:00

あとで見る。 http://t.co/UKihIM1QMo http://t.co/JBWMqmKbkg
08-26 11:20

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-26 13:31

糸井重里さん「馬鹿にされたような思いになる」 福島の桃への中傷に怒り http://t.co/YI6aw7pRUc http://t.co/cgOsrBJYuE
08-26 14:50

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
08-26 16:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-26 19:31

続きを読む

08/25のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
08-25 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
08-25 07:31

あなたの誕生日は珍しいのかも!画像で見る日本人の誕生日多い順ランキング http://t.co/WsHj4eqiuD http://t.co/cWFHHUhH1z
08-25 08:50

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-25 10:31

素晴らしい! http://t.co/WGEvnRr8iv http://t.co/EPf4P7M751
08-25 12:10

http://t.co/d7LWwsABFt http://t.co/wwHT4bfFsD
08-25 12:20

12-year-old Girl Dies Hours After She is Injected with HPV Vaccine http://t.co/TyPGOcxlpC http://t.co/wfGRcjfba6
08-25 12:30

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 13:31

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/9OnGdTkFfx
08-25 16:31

なるほど。 http://t.co/jCJlchrR01 http://t.co/NgxuyPpVO1
08-25 16:50

続きを読む

08/24のツイートまとめ

spacenoid

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-24 01:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 04:31

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
08-24 07:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/29fpPR8G2Q
08-24 10:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
08-24 13:31

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-24 16:31

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 19:31

第1回アジア平和賞、受賞は「平和憲法を守る活動を続けるすべての日本人」―マレーシア http://t.co/WVlusfXiVS http://t.co/qeZLwgYVRH
08-24 21:00

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
08-24 21:00

http://t.co/rrf5Ssxhva http://t.co/GNB1NqeKPr
08-24 22:30

続きを読む

08/23のツイートまとめ

spacenoid

日本が破綻したときIMF(国際通貨基金)が日本国民に強制するプログラム - NAVER まとめ http://t.co/8X5vrmvnNh http://t.co/aE30hFJMTa
08-23 01:10

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個16.誰かに嫉妬するのをやめなさい。17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい。18.根に持つのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-23 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
08-23 04:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-23 07:31

明日はペガサス夏祭り | ペガサスクラブ学童保育所のブログ http://t.co/yrEu7VWl5K http://t.co/tYq12NshCv
08-23 10:20

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
08-23 10:31

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
08-23 13:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/29fpPR8G2Q
08-23 16:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
08-23 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
08-23 21:00

続きを読む

08/22のツイートまとめ

spacenoid

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/UICWGxq5WQ
08-22 01:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews http://t.co/B74NebZ2eW
08-22 04:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
08-22 07:31

http://t.co/jp6AVHDIgj http://t.co/PjINQQssq3
08-22 08:10

http://t.co/mSf4zQ6Njx http://t.co/qnlrpOOxlU
08-22 08:30

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews http://t.co/B74NebZ2eW
08-22 10:31

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 13:31

無駄に熱いが、おもろい。笑 http://t.co/CaOJ8IvR3j http://t.co/iYkp8fnIVM
08-22 14:20

http://t.co/oUOa2PuDcd http://t.co/XoeCLpBTZk
08-22 15:20

「特定秘密の保護に関する法律施行令(案)」に対する意見募集の実施について http://t.co/ISL4NdU3E3 http://t.co/yrIm1Sn72W
08-22 15:30

続きを読む

08/21のツイートまとめ

spacenoid

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
08-21 01:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-21 04:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHSo2B
08-21 07:31

フェイスブックとの連携がうまくいってないようだな。 http://t.co/JnfPSXFCZg
08-21 12:40

自分が善人であると主張する人は、ほぼ間違いなく自覚のない悪人だと思う。自覚がない分タチも悪い。 http://t.co/oG7mHFglMX
08-21 12:50

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-21 13:31

いただきもの。 http://t.co/p9RVI6vnzz http://t.co/47W75DBbnn
08-21 14:20

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews http://t.co/pwRpXHSo2B
08-21 16:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
08-21 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
08-21 21:00

続きを読む
次のページ

FC2Ad