すぺーすのいどの部屋

11/29のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-29 12:00

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
11-29 19:31


11/28のツイートまとめ

spacenoid

RT @olivenews: 憲法31条違反の疑い http://t.co/RTrfWn5sDr
11-28 18:34

RT @olivenews: 秘密法案 国際基準を逸脱 http://t.co/1wpsSmYqrf
11-28 18:35

当たり前だが、秘密法案は違憲であり、もし国会で承認されたとしても無効である。政権は認めはしないだろうが…(^^;;
11-28 18:38

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
11-28 19:31

11/27のツイートまとめ

spacenoid

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
11-27 19:31

全国学童保育連絡協議会からの情報。テレビで学童保育が取り上げられます。TBS系の夜11時頃のニュース番組「ニュース23」です。放映日は、11/28日の夜か29日の夜です。学童保育の抱えている問題、潜在的な待機児童、大規模や全児童対策事業の問題なとが取り上げられます。
11-27 20:49

11/26のツイートまとめ

spacenoid

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-26 19:31

私たちの知る権利を守るにはあと2日 http://t.co/eLDE2tmUVS
11-26 20:22

11/25のツイートまとめ

spacenoid

RT @nhk_news: 沖縄の自民国会議員 基地の県内移設容認 http://t.co/OlB4i7UAJi #nhk_news
11-25 12:19

最近は以前よりは多少の事では凹まなくなったのだが、代わりにハイになることもなくなった。
11-25 13:07

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-25 19:31

11/24のツイートまとめ

spacenoid

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
11-24 19:31

11/23のツイートまとめ

spacenoid

ある意味、自業自得。そういう覚悟じゃないと、リアルな判断が出来ないよ。きっと。これからはもっとハッキリと大量な犠牲者がでる。冷たいようだけど、それに目を奪われてないで、その先を見て行動しないと、この犠牲者は結局報われない事になる、と思う。
11-23 01:29

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-23 19:31

11/22のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-22 12:00

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。
11-22 13:15

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
11-22 19:31

11/21のツイートまとめ

spacenoid

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
11-21 19:31

11/20のツイートまとめ

spacenoid

RT @tominobot: あなたが、女性ならば、ひたすら男とはこんなものだと分かって欲しいと思います。あなたが、男性ならば、男はこれでいいんだから、頑張ろうよという思いをこめて、男の愚直さを描いてみたつもりです。(逆襲のシャア 映画パンフより)
11-20 08:21

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
11-20 19:31

次のページ

FC2Ad