すぺーすのいどの部屋

06/29のツイートまとめ

spacenoid

映画『スタンリーのお弁当箱』予告: http://t.co/l9SarLGocH @youtubeさんから
06-29 07:15

映画『スタンリーのお弁当箱』6/29 (土) シネスイッチ銀座、梅田ガーデンシネマほか全国順次公開! http://t.co/D9F9Q1nWVy
06-29 07:15

この動画の製作努力にかんどうした。www http://t.co/jdP1wA6NT2
06-29 08:05

ゆるゆりが特に好きというわけではない。どっちかっていうとキルミーの方がおもろかった。
06-29 11:32

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
06-29 16:46


06/28のツイートまとめ

spacenoid

RT @xxcalmo: 後漢の役人、楊震(ようしん)は、かつて秘かに賄賂を贈られようとしたとき、「人は知らねど天知る、神知る、我知る、子知る」(『後漢書』)と拒絶したという。これを「楊震の四知」という。こういう実直な精神が好きだね。
06-28 08:39

RT @singstyro: 「「育児は育自」のフレーズには、自家中毒のリスクが満載だ。あなたのそのツラい育児には意味がある、だってあなた自身の成長のためなのよ、てなもんだ。これが宗教でなくてなんだ。」「育児は育自」とかって、どうよ。/河崎環 http://t.co/8Qx8f
06-28 08:48

町と防衛省が仮契約 与那国町有地賃貸借 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Wyx3InkpXO
06-28 11:34

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-28 12:00

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-28 13:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
06-28 16:46

06/27のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-27 12:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
06-27 16:46

06/26のツイートまとめ

spacenoid

RT @HayakawaYukio: あなたがどんな信念を持っていようが私はかまいません。お願いですから、私に指図してこないでください、といつも思っている。今朝も思った。リスクということばについて。
06-26 11:19

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-26 12:01

現実がどんなに嫌な状態でも、そこに存在している限り認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
06-26 16:46

06/25のツイートまとめ

spacenoid

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
06-25 16:46

RT @levinassien: 公人の条件とは何か。それについて真剣に考えている有権者がどれほどいるのでしょう。僕はオルテガの示した条件に同意します。「敵とともに生き、反対者とともに統治する」ことができる能力。自分の反対者を含めて集団を代表できる人間が統治の場には立つべきだと…
06-25 19:01

向精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪

向精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪









































06/24のツイートまとめ

spacenoid

中日新聞『ブラジル抗議デモ、収束の見通し立たず』デモ隊は、来年ブラジルで開催されるW杯に向けて政府に巨額の資金拠出を強いているとして、国際サッカー連盟にも批判の矛先を向けている。 http://t.co/CdPxl5jrIL
06-24 12:05

マスコミに載らない海外記事『ワールドカップと南アフリカ』2010年6月26日 http://t.co/Omy4VFLAGF
06-24 13:10

RT @gandhi_tamashii: わたしたちが犠牲になることなく、システムを変えるただひとつの方法は、悪魔が張り巡らした蜘蛛の巣の罠一つひとつに対し、力強く「ノー」と声をあげることである。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-24 15:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
06-24 16:46

RT @jidou_kenshou: 【児童憲章】われらは、日本国憲法の精神にしたがい、児童に対する正しい観念を確立し、すべての児童の幸福をはかるために、この憲章を定める。
06-24 20:55

RT @takki_jp: タミフルは300億円分ムダに備蓄して平気で棄てるのに国民に増税とかよく言えたな。この前は500億円分棄ててただろ。余るのが解っていて大量に仕入れて製薬会社を儲けさせる確信犯。
06-24 20:59

06/23のツイートまとめ

spacenoid

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
06-23 16:46

06/22のツイートまとめ

spacenoid

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
06-22 16:46

06/21のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-21 12:01

中日新聞『いじめ防止法が成立 重大事案に報告義務』2013年6月21日→小中学生のみなさん、学校の不都合隠蔽体質を更に強化する法律が成立しました。これからも大変だと思いますが、決して絶望はしないで下さいね。 http://t.co/KUHOgpv9QR
06-21 12:52

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
06-21 13:01

RT @jille89: ミツカン製品なんて長いこと食べてないけど、スーパー行けばずらっと並んでる。優しいキャッチコピーと共に、私たちの身近に遺伝子組み換えは潜んでる。http://t.co/tdAMaYeWcj
06-21 13:32

RT @hiromi19610226: 5/9の私のツイートですが、よく見ると 中国の核実験が激しい頃も突出してますね。『日本で 過去 ’87にも 風疹と風疹症候群が 突出して増えてる。チェルノブイリ事故の 翌年。これは 偶然なのでしようか? 』http://t.co/m
06-21 13:36

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
06-21 16:46

RT @urinkojp: 【2013ジョイントフェスティバル愛知】【アリス】[脚本・演出]立山ひろみ【西尾】8/3(土)14:00開演@西尾市文化会館大ホール[料金]<指定>前売一般/中学生以下 \2500/\1500<自由>各-\500※指定は会館のみ販売 http://t…
06-21 23:51

次のページ

FC2Ad