すぺーすのいどの部屋

05/30のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
05-30 12:01

@gamayauber01 ガメさん、目デカなアニメ絵苦手だったんですね~。さっきブログ読みました~。
05-30 14:56

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
05-30 15:16

@gamayauber01 www!ガメさん、おもしろいね。普通の日本人ぽかったり、ちがったり。当たり前だけど。私も昔の高橋留美子は好きだったよ。最近はマンガ自体読まないからなぁ。
05-30 18:47

@tiitton 楽しいキャンプになりますように!(^人^)
05-30 18:51

@gamayauber01 …「線が汚い絵」…の話はわかる気がする。/僕は日本語オンリだけど、子供の頃に数年ほど在外邦人だった事があって、多感な時期に「日本」を外から眺め感じた経験がすごく良かったと思ってるよ。ガメさんブログはそうゆう視点の文章が読めるとこがいいな。
05-30 20:43


05/29のツイートまとめ

spacenoid

NEWSポストセブン|NHK 大阪地検激怒で「取り調べ可視化」番組を放送延期した http://t.co/GuEicMc9LL事実ならば最悪だ。でも、事実なんだろうな。日本と言う国はどこまでも腐ってしまっている。
05-29 03:59

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日『Sarteano』http://t.co/pU3HA2Hx2R
05-29 06:34

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日『日本滞在記_revisited_1』 http://t.co/I2lj0Ml1mt
05-29 08:38

@ayano9747 お嬢はちゃんと成長しとるの~。他人の子だとれーせーだわ。www
05-29 09:25

@ayano9747 まあ、わしもヘボ父だからエラそうなことは言えんけど、基本かまって欲しい人と、お互いかまわない為のルールを作るのは、砂上の楼閣な気はするな。
05-29 09:46

@ayano9747 自省も込めて行ってますけど…σ(^_^;)
05-29 09:46

@ayano9747 間違い、言ってますけど、が正しい。ヽ(´o`;
05-29 09:48

@ayano9747 そーそー!楽しもう!
05-29 09:49

@ayano9747 僕はひんこーほーせーだったけどな。( ̄^ ̄)ゞ
05-29 09:50

インフルエンザワクチンの作り方 http://t.co/EHk1oN8ZZ7
05-29 11:17

続きを読む

05/28のツイートまとめ

spacenoid

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日『日本語ノート1』http://t.co/QpI0mG7Iu2
05-28 04:26

かぜたび舎  風の旅人 http://t.co/qE5b3ilOj6
05-28 04:30

第48回全国学童保育研究集会in岡山https://t.co/QqCfX9sALs
05-28 04:34

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日『子供の時間を恢復する』http://t.co/ix0MSNelAQ
05-28 05:40

今後はいろいろと当たったり障ったりする様に心掛けてみよう。
05-28 09:45

なんかその方が面白い気がしてきた。疲れそうだが…σ(^_^;)
05-28 09:45

とりあえず、エブリバディ、おはようございます。今日の名古屋は曇りだよ。明日は終日雨の予報…ヽ(´o`;
05-28 09:48

数年前にノイタミナでやってた、東京マグニチュード8.0って観たことある?こないだ一気に観たんだけど、最終回泣けるよねぇ~。
05-28 09:52

マスコミを騒がす様な特定の日本人は、自分の脳内では「日本」という大型トレーラーを運転してるつもりなのか、上から目線の尊大な態度をとるけと、海外からみれば1.5トンのバネルトラックに乗った滑稽な人にしか見えてないと思うよ。www もしかしたらそれすら過大評価で本当は軽トラかもね。
05-28 11:02

三輪車かもしれん。
05-28 11:03

続きを読む

05/27のツイートまとめ

spacenoid

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-27 15:17

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「「親日」と「反日」」 http://t.co/TcUKAdHnAy
05-27 15:54

05/26のツイートまとめ

spacenoid

@gamayauber01 ツイありがとです。僕もゆっくりどっかにいきたいわ~。おもろいブログ楽しみにしてます。また気が向いたらコメントするね~。
05-26 02:07

明日は夏キャンプの下見だよ。夜更かししてる場合じゃないけど、今回は運転しなくていいから、まあいいか。\(^o^)/
05-26 02:10

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
05-26 15:17

@gamayauber01 アイコン褒められたのは初です。ありがとうございます。アイコンは阪本さんです。 http://t.co/41nlFHc3qy ちなみに私の名前は阪本ではありません。
05-26 22:56

夏キャンプの下見に行ってきた。暑かった。今年度もいよいよ始まったって感じ。
05-26 22:58

もう日曜日も終わりだな。明日は月曜日か~(+_+) 早いな~(+_+) まぁ適当にやるから金曜日が来るのも早いんだけどね。加速世界~!
05-26 23:00

05/25のツイートまとめ

spacenoid

今日の関電東海支社前デモ、所用により参加できませんでした。すいません。昨年から参加を初めて間も無く1年。早いものですね。いろいろな立場はあるでしょうが、廃棄物処理の事を考えれば原発の是非は明らかな筈です。 #nonukes758 #反原発 #禁原発 #脱原発
05-25 00:49

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
05-25 15:17

05/24のツイートまとめ

spacenoid

おはようございました。
05-24 08:20

金曜日でおます。今夜は飲み会だよ。
05-24 08:21

名古屋はいい天気!
05-24 08:23

仕事したくねぇ~!(>_<)
05-24 08:24

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
05-24 12:01

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
05-24 13:00

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
05-24 15:16

05/23のツイートまとめ

spacenoid

散髪して~!ハゲだけど。
05-23 07:51

「死」への必要以上の恐怖から、ガチで向き合うことを避けることが、現在、過去、未来の「生」に対する不敬、冒涜を産む。それが行動に現れることがハラスメントなのだ。
05-23 08:22

おはよす!今日も名古屋はいい天気!
05-23 08:23

寝み~!死にそう。
05-23 09:46

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
05-23 12:01

長男に届いてた高校通信教育のDMの表に可愛らしい女子の写真が載ってたので、長男に「この娘なかなかかわいくね?」って話したら「2次でもロリでも無いから興味ない」とあっさり切られた。ちょっとだけ長男の将来が不安になったが、俺の事ではないのでどーでもいいか~、と開き直った。
05-23 12:47

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
05-23 15:17

05/22のツイートまとめ

spacenoid

ジブリ新作 観に行くだろうな、多分。http://t.co/Gm2kkaktzd
05-22 06:02

こっちの方が面白いかもしれないな。http://t.co/fE42pBo7sN
05-22 06:05

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/eNkvtcFxXr #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
05-22 12:00

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「人種差別3」 http://t.co/hPC9dnqMzd
05-22 12:50

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-22 15:17

なんかおもろいことないかなぁ…
05-22 15:50

05/21のツイートまとめ

spacenoid

裸の王様ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 http://t.co/yaJPyHF0oS
05-21 07:42

http://t.co/5yKHDT0tFR
05-21 10:21

抜粋…人間というものはだね、どのみち大したものじゃないんだから、難しいことばかり言ってねーで、そのへんのひとのひとりでもいいから一分の間くらいでも喜ばすくらいは一生懸命やらねーと、… http://t.co/5yKHDT0tFR
05-21 10:24

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「夜半へ」 http://t.co/2dSVSVfgTE
05-21 12:55

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「再生する日本2」 http://t.co/ByktXNQxS7
05-21 13:15

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「東京大学入試問題を解いて考えたこと」 http://t.co/bPDunOPr1Z
05-21 14:45

ガメさんのブログが面白すぎて辛い。σ(^_^;) 仕事せなあかん。
05-21 14:48

@ayano9747 ご苦労様どす。うちは一覧データからもう作っちゃったから、焦らんで良いよ。o(^▽^)o
05-21 14:59

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
05-21 15:16

ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日「人種差別」 http://t.co/j2pM9EFdQT
05-21 19:02

続きを読む
次のページ

FC2Ad