すぺーすのいどの部屋

03/30のツイートまとめ

spacenoid

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-30 15:17


03/29のツイートまとめ

spacenoid

停止原発維持に年1・2兆円 経産省試算、利用者が負担 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/bc7zrhpree
03-29 01:49

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-29 12:01

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-29 13:01

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-29 15:17

https://t.co/wMrEeLZdn6
03-29 19:21

今日の関電東海支社前デモ、またもや参加出来ず!すいません。m(__)m 年度末は忙しくて…(^^ゞ みなさんよろしくお願いします。 #nonukes758 #脱原発 #禁原発 #反原発
03-29 19:24

03/28のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-28 12:00

中日新聞:新しい春 過去に決着、前を向こう:夜回り先生のエッセー(CHUNICHI Web) http://t.co/O01FtqjxDY
03-28 13:43

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
03-28 15:17

03/27のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-27 12:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
03-27 15:17

03/26のツイートまとめ

spacenoid

大阪市アンケ、不当介入認定 橋下氏、再審査申し立てへ - 朝日新聞デジタル http://t.co/lTU1ZbVqUl
03-26 07:06

#憲法9条 「改悪」を阻止するため、@Avaazのキャンペーンに署名しました。署名にご協力お願いします! http://t.co/4fPfxLi297
03-26 10:55

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-26 15:17

03/25のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
03-25 15:17

03/24のツイートまとめ

spacenoid

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではない。自分の行為の中からそれらに出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
03-24 15:17

03/23のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
03-23 15:17

03/22のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-22 12:01

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-22 13:00

事故や犯罪を防止しようという集まりは、だいたい大きな事故や事件のあとに開催され、そのうえそこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に対して責任を問われずに済むかとか…だけのように思う。
03-22 15:17

今夜の関電東海支社前デモは所用により、欠席しました。年度末なので何かと忙しいです。σ(^_^;) 参加されたみなさんお疲れ様でした。 次回は頑張って参加したいと思います。 #nonukes758 #脱原発 #禁原発 #反原発
03-22 23:57

学童の会議終わり。今日も疲れました。
03-22 23:58

03/21のツイートまとめ

spacenoid

イジメや虐待やハラスメントをしていない人なんか居ない。みんな山の様に積み上げている。大事なのは「してない」「しない」ではなく、自分のしてるイジメなどの行為を出来るだけ沢山気付くことなんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まる。
03-21 00:41

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
03-21 12:01

「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト 公式サイト。COMING IN 2014 http://t.co/neiI2nmVg6 #patlabor
03-21 13:24

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-21 15:17

次のページ

FC2Ad