すぺーすのいどの部屋

02/27のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
02-27 12:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
02-27 15:17


02/26のツイートまとめ

spacenoid

試合って「試し合う」ことだよ。自分自身や自分の所属するチームの日頃の鍛錬の成果を、他の人やチームのチカラを借りて「試し合う」ことだよ。試し合って己を知り更なる向上を目指すための。
02-26 12:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-26 15:17

02/25のツイートまとめ

spacenoid

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
02-25 15:17

02/24のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
02-24 15:17

02/23のツイートまとめ

spacenoid

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
02-23 15:17

02/22のツイートまとめ

spacenoid

東京新聞:小学校 外遊び義務です 都教委方針、毎日60分:社会(TOKYO Web) http://t.co/GoBZwjP8oL→こんな事したら余計に好きと嫌いが分断しちゃうのにね。ホントにバカだな~。
02-22 11:17

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
02-22 12:01

今日は午後からお休み。最近半休みの時には食べにくるインド屋さん、味はまあまあだけど、昼時でもいつも空いてて、料理が出てくるのが早いのが良くて、通っちゃう。
02-22 12:35

今夜の関電東海支社前デモは所用により参加出来ません。みなさんよろしくお願いします。 #nonukes #脱原発 #禁原発 #名古屋
02-22 12:42

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/Z6xs1XjWAV #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
02-22 13:00

事故や犯罪を防止しようという集まりは、だいたい大きな事故や事件のあとに開催され、そのうえそこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に対して責任を問われずに済むかとか…だけのように思う。
02-22 15:17

02/21のツイートまとめ

spacenoid

#あいち学保研集2013 来週の日曜日なんだけどな。
02-21 00:02

 確定死刑囚3人の刑が21日午前に執行されたことが関係者の話で分かった。昨年12月に自民党が政権に復帰し谷垣禎一法相が就任して以降、執行は初めて。中日新聞web http://t.co/eMn8b0qBgK
02-21 10:57

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FGFCXtq7y0 #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
02-21 12:01

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
02-21 15:17

02/20のツイートまとめ

spacenoid

現実逃避中!でももう寝るぜ!明日の事は明日何とかしよう!
02-20 00:55

実はこのツイッタID取れたのはラッキーなんだな。なかなかそのままのIDは取れないみたいだし。たまにそっくりさんIDの間違いレスが来る。すくなくともアメリカとタイにいる事は把握している。別にいいのだけど。
02-20 01:01

ぐんない
02-20 01:06

防衛局対策、事実上失敗 http://t.co/bJkjfa8X
02-20 08:38

まーすぐ、あいち学童保育研究集会だぎゃあ、なんかハッシュタグはあるんかいのー?
02-20 09:49

@ayano9747 ちばれよ~!
02-20 09:54

@ayano9747 無いのかいな。じゃあ、わかりやすく #あいち学保研集2013 ではどうか?
02-20 10:00

@ayano9747 ◯の意味なくね?
02-20 10:06

第30回あいち学童保育研究集会が3月3日(日)に杁中の南山高校男子部で開催されますよ。愛知県の学童保育に関わるみなさま、それ以外のみなさま、是非ご参加くださいな。 #あいち学保研集2013
02-20 10:16

東京新聞:子ども持つなというの? 待機児童 都市部の母、訴え切実:社会(TOKYO Web) http://t.co/b0ZtfDJI→妊娠中から保育所探しに歩き回り、育児休暇中も不安にさいなまれた揚げ句、預け先が見つからない。「保育所を増やして。現状のおかしさに気付いて」
02-20 11:07

続きを読む

02/19のツイートまとめ

spacenoid

また、つまらぬ夜更かしをしてしまった。五右衛門風に。
02-19 08:05

そうか。大人になるという事は、持てる経験と感性と知恵と知識を総動員して、自分自身や他人の行為の内のハラスメントな部分を検知する能力を学習して高め、その学習結果を自分自身の行動にフィードバックしていくことなんだな。
02-19 12:24

後悔先に立たず。また、日本の政治の歴史に汚点が生まれるようです。ごめんなさい。 “@TOKYO_Shimbot: 政速: 朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正: http://t.co/ARCATZqh #Bot
02-19 14:54

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-19 15:17

@ayano9747 アンヤ・ンニョンの方が良くない?
02-19 15:32

@ayano9747 いや、んにょん でいきます。
02-19 15:37

02/18のツイートまとめ

spacenoid

なんかね。年度末はね。いろいろやる事が多くてね。わけわかめなんだけどね。まあ、適当にこなすわけですよ。
02-18 11:27

子どもが真ん中にある街 http://t.co/qzNb4jZU
02-18 15:16

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
02-18 15:17

http://t.co/V9fIdFeh
02-18 21:17

http://t.co/8KKdnq2B
02-18 21:18

次のページ

FC2Ad