すぺーすのいどの部屋

01/30のツイートまとめ

spacenoid

おはよう!今日は仕事。
01-30 08:23

@zou3751 おは!いつも元気だね!
01-30 08:29

超リアルな動きの巨大ムカデ型ラジコンが予想外の売れ行き - TRENDYヒット研究所 - 日経トレンディネット http://t.co/r9uq7uu9
01-30 10:35

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-30 12:00

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
01-30 15:17


01/29のツイートまとめ

spacenoid

nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~福島第一原発事故が起き書き始めました。子供達はこんな世界を望んでいない!山下俊一の嘘が暴かれたhttp://t.co/SjmlAyil
01-29 03:10

今日は学校開放デーなので小学校行きます。
01-29 09:23

事故や犯罪を防止しようという集まりは、だいたい大きな事故や事件のあとに開催され、そのうえそこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に対して責任を問われずに済むかとか…だけのように思う。
01-29 15:17

01/28のツイートまとめ

spacenoid

職場の時計が最近温度計付きになったのだけど、さっきまで8度とか、今は10度とか、朝一は見てなかったけどおそらく5度とか、あり得ないんですけど…σ(^_^;)
01-28 09:35

山下俊一氏の2つの受賞について。 http://t.co/4DKCKFfy #blomaga
01-28 11:35

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
01-28 15:17

01/27のツイートまとめ

spacenoid

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-27 15:17

01/26のツイートまとめ

spacenoid

「愛のムチ」という名の体罰による死はもう聞きたくない! #体罰 を行った教師が「口頭による厳重注意」で済まされないよう、私と一緒に署名にご協力を! http://t.co/Q5QoM3RB
01-26 00:16

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
01-26 15:17

学童の役員会おわたよ。
01-26 23:45

01/25のツイートまとめ

spacenoid

眠いよ~σ(^_^;)
01-25 10:24

たまこま。王子と大路はなんか関係あるな。絶対に。
01-25 11:14

決して後世には誇れない時代に行きてる事は確かだな。でも、だからこそ、後世の人達に恥じない生き方をしていきたいとは思う。
01-25 11:31

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-25 12:01

今夜は行かねば!しかし、寒そう。σ(^_^;)【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-25 12:32

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/xGrWlPwJ #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-25 13:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
01-25 15:17

@ayano9747 ひまそうだね。資料送っといたから…(^-^)/
01-25 15:41

@ayano9747 よろぴく!私は機能アップ考えとくわ。
01-25 15:56

さあ、デモ行くよ!みなさんも関電東海支社前よろしくお願いします。 #nonukes #脱原発 #禁原発
01-25 18:25

続きを読む

01/24のツイートまとめ

spacenoid

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-24 12:01

痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 新番組「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」 http://t.co/Sz7pDblG
01-24 12:28

見て見たいですwww “@singstyro: 笑。|痛いニュース(ノ∀`):【NHK】 新番組「おとうさんといっしょ」がスタート 新キャラに「シュッシュ」と「ポッポ」 http://t.co/Sz7pDblG
01-24 12:32

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
01-24 15:17

会議おわた。疲れたよ。σ(^_^;)
01-24 23:41

01/23のツイートまとめ

spacenoid

実名がわからないと出来ない事ではあるまいに。https://t.co/Ec7hLEfv
01-23 08:50

【日刊SPA!】「廃炉より原発維持のほうが高コスト」ドイツ関係者が断言 http://t.co/jbShAZYS @weekly_SPAさんから←規模の小さな原発でも廃炉には70年の歳月と莫大な費用がかかる。その費用は原発が生み出した利益を遥かに超えるそうだ。
01-23 09:47

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
01-23 12:01

体罰と武力(憲法9条に関する内田樹さんの考察より) http://t.co/32TMO4gI
01-23 12:52

事故や犯罪を防止しようという集まりは、だいたい大きな事故や事件のあとに開催され、そのうえそこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に対して責任を問われずに済むかとか…だけのように思う。
01-23 15:17

@ayano9747 おけ~
01-23 16:20

NHKスペシャル|検証 使用済み核燃料~1万7千トンの行方~(仮) NHKスペシャルの番組公式サイトです。http://t.co/q5yT25uA
01-23 23:43

01/22のツイートまとめ

spacenoid

『たまこまーけっと』第2話 山田尚子監督の映像で語るということ - あしもとに水色宇宙 (id:tokigawa / @tokigawa) http://t.co/hlHFp8Yy
01-22 12:23

たまこま、なかなか面白い\(^o^)/
01-22 12:33

心の弱い卑怯者は暴力に依存する。愛国を唱える者は、国を愛している訳ではなく国軍に依存しているのだ。だから軍隊を持たない地域区分には興味がない。ホントに郷土を愛してるなら、それを破壊する戦争など反対するに決まってるでしょ。
01-22 12:58

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
01-22 15:17

01/20のツイートまとめ

spacenoid

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
01-20 15:17

次のページ

FC2Ad