すぺーすのいどの部屋

11/29のツイートまとめ

spacenoid

特定非営利活動法人子どもセンター「パオ」虐待などの理由で「今晩泊まるところがない」子どもたちに、安心できる場所を提供するために、弁護士、医師、大学教員、福祉関係者など子どもの支援に関わる専門家を中心に設立したNPO法人です。http://t.co/IZQcRVUF
11-29 00:14

@gushou おはようございます。アキラさんによろしく。
11-29 06:53

@gushou そうですね。わたしもそう信じてます。o(^▽^)o
11-29 08:16

@gushou そうですか。わたしもその方が良いのに、と思ってました。良かったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
11-29 08:18

@gushou 検討しまーす。\(^o^)/
11-29 08:23

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-29 12:00

台風とか地震とか、自分の力ではどうしようもないことなんて、いくらでもある。そんな時は無理をせず一時避難して、過ぎ去るのを待つのが得策だ。ただその後絶望したらダメ。必ず明日はくるから。
11-29 13:08

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-29 15:17

読売最低、もう既にまともな新聞とはいえない。『日本未来の党 「卒原発」には国政を託せない(11月29日付・読売社説)…国力を衰退させる「脱原発」を政治目標に掲げる政党に、日本の未来を託せるだろうか。…』http://t.co/EbCRMS71
11-29 22:17


11/28のツイートまとめ

spacenoid

選挙の曙光 http://t.co/5riGRHzo
11-28 00:11

インターネットを描きました http://t.co/5ELvHltz @TwitPicさんから
11-28 10:03

ともだちを描きました http://t.co/YaB1qc1d @TwitPicさんから
11-28 10:05

インターネットを描きました2 http://t.co/Fd0yszdx @TwitPicさんから
11-28 10:06

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-28 12:00

『城南信用金庫の「脱原発」宣言』 城南信用金庫理事長 吉原 毅 http://t.co/KGyoyh4L
11-28 12:58

なんかもう…(-_-;)やだねぇ~。
11-28 13:27

死刑制度なんて、無責任な制度はやめるべきだな。百害あって一利なし。
11-28 13:28

戦争もそうだね。百害あって一利無し。
11-28 13:30

お金は便利だけど、単なるツール、道具であるということを、忘れちゃダメよ。そこを勘違いするから変な事になる。
11-28 13:36

続きを読む

11/27のツイートまとめ

spacenoid

競争したがる人ほど、敗けがわかってる勝負はしない。
11-27 12:03

競争することと、勝敗をつけることとは同じでは無い。競争したがる人ほど競争ではなく、勝敗に拘る。
11-27 12:06

競争しなくても、勝敗が決まってることは多々あるし、競争しても勝敗が決まらないことも多々ある。
11-27 12:08

本当に純粋な競争なら、勝負が決した後はお互いの健闘を讃え合える。
11-27 12:11

戦争に正義など微塵も無い。あるのは恐怖とそれを誤魔化す虚勢だけだ。 http://t.co/vPsHLOWX
11-27 12:56

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-27 15:17

@doudemo_bot そういえば、先日行った河口湖も一級河川の標示があったな。
11-27 15:52

@doudemo_bot じゃあ、河川法上で「湖」な湖ってどこなの?
11-27 16:39

11/26のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-26 15:17

11/25のツイートまとめ

spacenoid

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-25 15:17

市場原理でも「禁原発」|平智之の活動ブログ|平智之(たいらともゆき) 衆議院議員(京都1区) http://t.co/2DWMQCau
11-25 20:22

小出裕章原子力を選択することは、自ら無毒化できない毒物を生み出すことです。それが環境に放出されれば、福島原発事故が示している悲惨な被害を生みます。幸いに事故が起きなくても、下請け・孫請け労働者による日常的な被曝労働が避けられません。 http://t.co/tNoeVCx0
11-25 22:00

自民総裁、交戦規定を法的に整備 「国防軍」設置で  :日本経済新聞 http://t.co/J19F6aSX←「シビリアンコントロール(文民統制)も明記する」って、一番暴走しているあんたがたがそれを言うか!自分自身すらコントロール出来ないのに。あんたらが一番危ないんだってば!
11-25 22:27

11/24のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-24 15:17

馬力学会後援: 平成25年度 粟島しおかぜ留学生徒募集要項 http://t.co/paAGyu8x
11-24 17:21

11/23のツイートまとめ

spacenoid

明日は行くぞ!3週間ぶりに!【関西電力支社前抗議アクション@名古屋】★11月23日(金曜)18時~20時★関西電力東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→http://t.co/VB2cGYkP #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-23 00:22

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-23 02:09

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-23 12:00

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/xGrWlPwJ #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-23 13:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-23 15:17

さぁ、関電東海支社前にいくよ!
11-23 17:41

関電東海支社前に到着。今日は休みなので早めに到着。連休だからか、時間が早いからか、デモ参加の人数は少なめ。まだまだ時間あるのでみなさんも参加しませんか? #nonukes #脱原発 #禁原発
11-23 18:15

関電東海支社前デモ参加中。参加者ジワジワ増えてきてマス。参加される方は防寒をシッカリとお願いしますね。 #nonukes #脱原発 #禁原発
11-23 18:52

今夜は諸事情によりデモ離脱。みなさんも頑張りすぎないでね。続けることが一番大事だと思うから。 #nonukes #脱原発 #禁原発
11-23 19:04

11/22のツイートまとめ

spacenoid

脱原発 崩れたシナリオ 仙谷氏「運動じゃない、政治だ」東京新聞 11/22 http://t.co/eZjHpums
11-22 08:45

仙谷氏の言う「運動じゃない、政治だ」に、どういう意味が込められているのか、よくよく検証してみる必要があるよね。彼にとって政治とは何か?という事を。 http://t.co/eZjHpums
11-22 08:55

泣きたい時に泣くことが出来た人は、泣いている他人に寛容になれるが、泣きたい時に泣くことを許されなかった人は、泣いている他人を許せず、攻撃する。哀しい事だが問題の所在が理解出来ないうちは心の安定を得ることは出来ず、罪の無い他人への攻撃を繰り返すのだ。
11-22 10:40

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-22 12:00

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-22 15:17

11/21のツイートまとめ

spacenoid

どんなに気を付けても、どんなに頑張っても、人が生きて活動している限り「事故」は決して無くならない。そしてその事故で人は傷付き、時には命を落とす。哀しいことだがこれは必然だ。だから偶々巡り合わせで事故に遭った人には社会全体からの最大限のフォローが必須なのだ。
11-21 00:01

全力を尽くしても無くせない「事故」で、やむを得ず人は傷付き、命を落とすのに、それだけでも十分に哀しい事なのに、なぜわざわざ戦争をしてまで、傷付け合い、殺し合うのか?まったく理解できない。
11-21 00:08

原発推進は戦争と同じ構造|平智之の活動ブログ|平智之(たいらともゆき) 衆議院議員(京都1区) http://t.co/IG23EJym
11-21 08:37

「愉氣の会」がふたつ http://t.co/OywwRLR0
11-21 09:18

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
11-21 12:00

そうだな。危機的な状況を理解している人ほど、より冷静でいられるのかもしれないな。
11-21 12:48

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-21 15:17

忘れてはいけない歴史がここにある やんばるに人権資料館 http://t.co/OF7p1RYm
11-21 22:31

TPPと年次改革要望書 http://t.co/UbDzKCIW
11-21 23:14

11/20のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-20 15:17

Friendship - Ritsuko Okazaki (岡崎 律子): http://t.co/zPx3uFMc @youtubeさんから
11-20 19:52

リンク先、なぜに「404 Not Found」? RT @gloomynews TBS◆ガザ空爆、多くの民間人が巻き添えに http://t.co/SW8V5ezF 「これまでの死者はイスラエル側3人、パレスチナ側は108人。そのうち27人が子どもです。…」
11-20 23:46

次のページ

FC2Ad