すぺーすのいどの部屋

10/30のツイートまとめ

spacenoid

ゲンダイネット http://t.co/JqWiJR41 @nikkan_gendaiさんから
10-30 10:29

@namihei_twit まさに、そんな感じですね。でもまぁ、小沢さんも「やってくれそう」のレベルですが…。ただ、私たち国民も相手がどの政治家であれ、即効性だけを求めてフラフラ取り替えるのは止めてじっくり腰を据えて取り組まないと、良い結果には決して繋がらないでしょうね。
10-30 11:21

@namihei_twit 今は無能害悪政治家バブル時代なので泡政治家が発生するのは仕方ないですね。でもまぁ所詮「泡」なのでそのうち消えるでしょう。期待して良いと私は思いますよ。とりあえず今は。繰り返しますけど、期待するなら続けないと。継続は力なり。です。
10-30 12:48

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
10-30 15:17

東京新聞:オスプレイ「自衛隊にも」 政府に導入論:政治(TOKYO Web) http://t.co/FUILoWB2→そんなもんを買う金あるなら、他にもっと大事な使い道あるやろ。
10-30 21:59

日常の焼き鯖回: http://t.co/eYwze9BM @youtubeさんから→最近「日常」にはんぱなくハマってる。
10-30 23:02

おやしみ。
10-30 23:39


10/29のツイートまとめ

spacenoid

「「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘するネット書き込みが話題」:イザ! http://t.co/VG3blm4y
10-29 00:05

BS11 視聴終了 『中二病でも恋がしたい!』 http://t.co/GXDWnq5j #chu2koi
10-29 00:33

おはよす。また1週間が始まるね~。
10-29 08:37

今夜も学童関係の会議。来春に向けて大きな仕事が進行中。なんとか実現できると良いが…。
10-29 13:59

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-29 15:17

NHK あさイチ10/29放送「放課後の居場所がない!?」http://t.co/Ivl5hxe8だれかアップしてないかな?
10-29 23:12

学童保育運営関係の会議おわた。今回は中心メンバーでの議題内容を検討した。もう一気に行くしかない、と思うよ。
10-29 23:25

@ayano9747 同感。今日の会話はなかなかおもしろかった。ああゆう中身のある話をしたいね。たまには。こっちは既に缶ビール1個空けた。
10-29 23:36

@ayano9747 普段はキッチンドランカーだけど、今日は我慢したからねぇ。帰宅後即効でプシュですわ。でも1本でおしまい。
10-29 23:40

10/28のツイートまとめ

spacenoid

東京新聞:大田区の企業開発 オオマサガスって? 水から燃料用ガス:特報(TOKYO Web) http://t.co/E0k80uyb
10-28 00:16

オオマサガスって、オオサマガスと見分けにくいな。
10-28 11:09

@muramasa931 ニャー、ニャニャニャーニャー、ニャニャー、ニャーニャー。(^^)/~~~
10-28 11:17

今日は雨だ。雨はあんまし好きじゃない。
10-28 11:20

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
10-28 15:17

だいぶ昔だけど「熱」で発電するシートが開発されたというニュースを見た記憶がある。体温程度でも発電出来、それほど生産コストもかからなそうで画期的、という内容の記事だった気がする。あれはどうなったのかな?そらみみかな。
10-28 16:14

10/27のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-27 15:17

@xxcalmo ネコだから日本語通じないと思います。ww
10-27 18:43

さて、今夜は学童の役員会だお~!
10-27 18:46

あれ?おれもネコだな?さかもとさんだけど。
10-27 18:46

10/26のツイートまとめ

spacenoid

@zou3751 諦めない事は大事だよ。頑張んないでもいい、継続が力だよ。見てる人は見てる、止める人を引きとめるのにパワー使わない方が良いよ。
10-26 00:15

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
10-26 12:00

本日は仕事はオフでござる。近所のアピタに来てる。平日のまったり感が漂ってる。
10-26 12:52

中部経産局前抗議→【毎週金曜日 18時~20時 全ての原発即刻停止!更なる抗議の声を!】名古屋市役所駅4番出口⇒一つ目の角を右へ 拡散願います!【詳細】→ http://t.co/xGrWlPwJ #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
10-26 13:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
10-26 15:17

ちょっと出遅れましたが、今夜も行くよ。関電東海支社前。みなさんも如何かな?
10-26 18:37

関電東海支社前なう。
10-26 19:06

今日のデモ、いつものコールのリズムと少し違う。なかなかノリが良くて面白いよ。関電東海支社前到着~!
10-26 19:10

@zou3751 ほーい!みんなもおいで~!
10-26 19:11

今夜の関電東海支社前もなかなかの人数が集まってる。さすがだな。ちゃんとした根拠がなければ、こんなに安定して集まらないだろう。爆発的な増加は逆の現象の要因もはらんでいる。結局は地味に継続するしか道は無い。
10-26 19:19

続きを読む

10/25のツイートまとめ

spacenoid

人々が「立ち去る」職場について (内田樹の研究室) http://t.co/2h07qJtS
10-25 00:25

【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!★毎週金曜日18時~20時★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)【詳細】→ http://t.co/FPRERzoA #nonukes #反原発 #脱原発 #禁原発
10-25 12:00

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-25 15:17

今のこの時代、未来の人たちは「狂った時代」と評価するだろうな。まったくこまっもんだ。(-_-;)
10-25 16:57

そういえば、今朝掃き出し窓にスズメが激突した。ゴンッ!と音がしたのでもしや?と思ったがすぐ下にスズメが落ちてた。失神してたみたいでピクッピクッ!とは動いてたから大丈夫かな?と思ったが、出勤間際だったのでそのまま出かけた。帰宅後居なかったから復活したのだろう。よかったよかった。
10-25 23:06

明日は次男の授業参観なので行ってくる。
10-25 23:08

10/24のツイートまとめ

spacenoid

@pirikafumi こんばんは。私も同感です。他にもコミュニケーション能力についてのコメントが多いですが、このまとめをみる限り「能力」という観点では3名中で佐藤秀峰氏が一番低いとみるのが妥当と思い.. http://t.co/it1M6S7d
10-24 00:29

@pirikafumi 続き→ですが、このアンバランスな非難はやはりpirikafumiさんが指摘されている「会話」を「勝ち負け」や「ディベート」と思っている事も原因の一つなのでしょうね。つまり佐.. http://t.co/Szu4kxva
10-24 00:29

.@pirikafumi さんのコメント「私は会話というものを「コミュニケーション」だと思っているが、以前ある会社の社長が会話を「勝ち負け」と言った時にはとても驚いた。ここには..」にいいね!しました。 http://t.co/t05q7JeH
10-24 00:30

@nennekonya このまとめをみる限り「能力」という観点では3名中で佐藤秀峰氏が一番低いとみるのが妥当と思います。 http://t.co/in5cB3ee
10-24 01:26

@nennekonya 矮小化?「能力」は可否や程度を示すと思いますが?「方法」は手段や内容を表すと思いますが違いますか? http://t.co/f6vUgLjJ
10-24 01:28

@nennekonya 置き換え? (「能力」はあるが)「方法」に問題があったと思う、と意味で書いていますが、おかしいですか? http://t.co/MQGrKLlc
10-24 01:39

@nennekonya ご理解いただきありがとうございます。私は安冨さんがコミュニケーション能力に長けているとは思っていませんよ。思ってないから書いてません。 http://t.co/CfWyXiWK
10-24 02:09

@nennekonya 訂正します。誤)私は安冨さんがコミュニケーション能力に長けているとは思っていませんよ。正)私はこのまとめをみる限り安冨さんがコミュニケーション能力に長けているとは思っていませんよ。 http://t.co/5wkDn0xy
10-24 02:13

@nennekonya お疲れ様です。ところで安冨さんが優れたコミュニケーション能力を発揮する必要性はあるのでしょうか?安冨さんはなぜ優れたコミュニケーション能力を発揮し無いと非難されるのでしょうか?.. http://t.co/ZEKRpLy4
10-24 02:24

@nennekonya はい、さようなら。貴方、コミュニケーション能力低いですね~。先ずはご自分の能力の向上を図られる事をお勧めしま~す。 http://t.co/kfgf4V7z
10-24 09:13

続きを読む

10/23のツイートまとめ

spacenoid

凄まじかったですね~。おもしろかったですね~。なんか私の蓋も少し開いた気がします。安冨氏を批判する多くの意見は、恐らく発言者自身に対しての批判なんだろうなぁと感じました~。 http://t.co/GclYGdfa
10-23 06:34

@singstyro 同感です~。
10-23 07:35

おはよす!昨夜は次男と21時に撃沈。4時には起きれると踏んでたけど起きたのは5時半(^_^;) 頭はスッキリしたけど、やりたい事は出来なかった。
10-23 09:15

アプリの調子が悪いので、WEBから。
10-23 12:42

某H市長やA総裁、元?じえーたい幹部のT氏とか、私には明らかに狂ってると思われる人々が、社会的に狂って人として扱われない理由は、社会が狂っているか、私が狂っているか、どちらかなんだよなぁ。まぁ、私はあまり狂ってる自覚はないけど。
10-23 12:50

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-23 15:17

@gushou ホント、ご本人たちの対話は大失敗ですねwww 三方一両損って感じかな。でも思うに安冨さんはあんまし気にしてないんじゃないかと思ったりもしますね。このコメント欄は面白いですね。対.. http://t.co/GPIRFHlK
10-23 20:19

20年ほど昔、オウム真理教が勢いを増していたが、それでもほとんどの人々は麻原なんか信じるなんてバカじゃない?と思っていた。20年後の今、私には擬似麻原としか思えない政治家が正気の沙汰とは思えない主張を振りまいているが、その異常な教義に救いを求める人の方が多くなってしまったようだ。
10-23 20:29

10/22のツイートまとめ

spacenoid

@kata3111 よろしくお願いします。(^O^)/
10-22 08:33

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
10-22 15:17

10/21のツイートまとめ

spacenoid

おはよす!今朝は次男のドッチボール試合会場まで見送りのあと、ひとりでまどかマギカ観にきた。
10-21 09:15

上映時間と次男のお迎え時間の都合で後編から先に鑑賞した。午後から後編鑑賞予定。
10-21 11:45

後編はテレビ版からストーリー上は目立った改変なかった。元々完成度が高いからね。ただCVは殆ど録り直してるね。テレビ版で耳慣れしてる人は、そこを良しとするかどうかで評価が変わりそう。声優さんの腕の見せ所だね。
10-21 11:53

今回のまどかマギカ劇場版鑑賞は、私的には罪ほろぼしの意味合いも大きい。
10-21 11:56

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-21 15:17

まどかマギカ前編観終って帰宅ったよ。次男はせっかく迎えに行ったのに友達と先に帰ったって言うし…。だったら、順番に見ればよかったよ。
10-21 17:16

天気も良かったし子どもまつりにも行きたかったけど、1日空いてる日ってなかなか無いのでしかたない。
10-21 17:17

次のページ

FC2Ad