すぺーすのいどの部屋

07/30のツイートまとめ

spacenoid

金曜の夜中にキャンプから戻り、昨日は子ども会ソフトボールの大会観戦で一日中校庭で過ごし、今日は午前中は健康診断で午後は次男と映画。
07-30 09:48

おおかみこどもの雨と雪を観てきました。
07-30 15:11

@izumiz 綺麗な映画でした。映像もストーリーも観終わった後の印象も。あまり詳しくはネタバレになるので言いませんが、観ても損はないと思いますよ。たぶん。(^_^)
07-30 16:47

@wakinotubuyaki いってらっさい~
07-30 18:07

@hnaruo1 そうそう。平日休みで空いている日は今日しかなかったしな。別に気にならんかったよ。
07-30 22:04

保育園は上手にその機能を働かせれば、有効な役割を果たすことができる。…集団として子どもたちを保育・教育し、同時に親の人生設計の応援をしながら、親と子の絆を強め、親が親として育つ機会を提供できる素晴らしい機能を持っている。 http://t.co/iyoYMyvO
07-30 23:15


07/29のツイートまとめ

spacenoid

学童キャンプ途中離脱で復帰したよん。でも眠いよん。おやすみなさい。
07-29 01:08

07/25のツイートまとめ

spacenoid

7月27日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/wYNdWGhB
07-25 01:25

7月27日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/wYNdWGhB #ngov #nagoya #nonukes
07-25 01:26

今週行けないのでみなさんよろしく☆7月27日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/wYNdWGhB #ngov #nagoya
07-25 01:27

@umareru ですよね~。だから、変だな~と思ったんですよ~。映画、予告編見たことあります。たくさんの方に見ていただけると良いですね。\(^o^)/
07-25 11:21

さて、現在恵那峡SAです。携帯使えるのは、ここが最後かな。しばらく離脱します~?
07-25 11:22

07/24のツイートまとめ

spacenoid

17万超の署名提出 浜岡原発問う県民投票 - 琉球新報 - http://t.co/LuJ7v9jB
07-24 01:34

岩国市長、安保協力を転換も - 琉球新報 - 二井関成知事は同日午前、オスプレイの一時駐機が岩国で長期化した場合、在日米軍再編に伴う厚木基地からの空母艦載機移転を「考え直さねばならない」と発言。 http://t.co/52bbnc9s
07-24 01:35

中国や北朝鮮以前に日本国民の脅威みたいですけどね。 RT @toshima59 …長距離飛行が可能なので、中国や北朝鮮には脅威でしょう。RT @singstyro …オスプレイってなんで必要なの?…
07-24 01:47

@toshima59 私も詳しくないけど、それは第3者の客観的な情報ですか?対象は全部で何機種?確かに最近はマスゴミに煽られている部分もあるけど、オスプレイの安全性については何年も前から言われてるし、火の無い所に煙も立たないかと。 @singstyro
07-24 07:46

@toshima59 @singstyro ごめんなさい。沖縄タイムズ紙って書いてありましたね。
07-24 07:54

@toshima59 @singstyro オスプレイも低線量被曝も確定的な危険では無く漠然とした恐怖。それをどう受け止めるか人それぞれでデリケートな問題のはず。そういう問題に権力側など力の強い方が、乱暴なやり方で推し進めるのは、絶対にダメだと思う。合意迄はセーフサイドが基本。
07-24 08:26

夫婦入れ替えたら奥様方からバッシングされそうですね。なぜわざわざイクメンさんのハードルを上げますか? RT @umareru: …子供と一緒に奥様のケアをするのが、ホントのイクメン
07-24 10:09

@kata3111 www
07-24 11:21

@singstyro @toshima59 沖縄の人からすれば、オスプレイが危険かどうかはあまり問題じゃない。基本的に米軍には出て行って欲しいのに、新しいモノ持ってくるとは何事?しかもあまり評判よくないし、そんなもん住宅地の上を飛ばすなんて絶対ヤダ!って思いますよ、普通は。
07-24 12:21

@singstyro @toshima59 政府は米軍に自由にして下さいと、手放ししてる訳じゃないですよね。むしろ、米軍を後ろ盾に米軍の為に、国民に対して積極的に権力をふるっている。沖縄は米軍のみならず政府や国民からもハラスメント受けている状況。オスプレイも辺野古も普天間も同じ
07-24 12:30

続きを読む

07/23のツイートまとめ

spacenoid

水曜日からは山籠りするのでネットからしばらく離脱~。
07-23 14:42

カツラのコマーシャルって、間接的なイジメだとおもう。加齢臭のやつも同じ。あんなの堂々と大声でやっといて、子どもにイジメはダメよと話しても、なんで?大人はやってんじゃん!って、思うよな。
07-23 14:50

すいません。今週は所用で行けませんが、みなさんよろしくお願いします。☆7月27日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/wYNdWGhB
07-23 15:08

@kankan_panda そうそう、バラエティ番組にもそんなの多いですよね。人のふり見て我がふり直せ、と言いますし、自戒も含めて自らのおこないに気付きたいものですね。
07-23 21:23

日本が変わるスイッチが入っている映像 - 裸の男とリーダーシップ: http://t.co/DZV1N5gb @youtubeさんから → これおもしろい。なるほどって思った。
07-23 22:06

07/22のツイートまとめ

spacenoid

地域の夏祭りの準備と模擬店参加&来週のキャンプの準備で大忙しの週末でした。学童のみなさん、お疲れ様でした~♪
07-22 22:36

@135908459 なんや、富士山行ったんやな。一緒に行きたい気はあるけど、夏の週末はほとんど自動的に埋まるからナカナカ難しいわ。
07-22 22:41

東京新聞『オスプレイ23日陸揚げ 米軍岩国基地に、反発拡大』→日米両政府は安全確保を最優先する姿勢を強調し、配備計画に理解を得たい考え。だが岩国や沖縄の反発は拡大しており、計画見直しを否定する野田政権への批判は一層強まりそうだ。→ http://t.co/VaxzUVKL
07-22 23:09

電力関係者の辞退相次ぐ 札幌、大阪の意見聴取会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ft6lH7VW
07-22 23:12

07/21のツイートまとめ

spacenoid

お、良いですねぇ。僕が大阪市民ならスグにボタン押して「市長に虐められています。助けてください。」と訴えるけどね。(^^ゞhttps://t.co/MuT22VsC
07-21 00:18

@ayano9747 ありゃまぁ。おいたわしや。おだ
07-21 07:37

@ayano9747 ((((;゚Д゚))))))) 入力途中で送っちまったぜ。お大事に~。
07-21 07:39

さっきまで遠くで花火らしき音が…(^.^) 港区の花火かね?
07-21 20:37

NEWSポストセブン|大飯再稼働も供給量増えず → 関電は火力発電止めて調整してた 関電も「検査作業で止まっている姫路第二発電所以外は、検査やトラブルではなく需給状況を見て停止させている」(報道グループ)と認めた。 http://t.co/kwTTjDzu
07-21 22:10

オスプレイ高重量で墜落リスク モード転換時 急激降下 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/GVeXKkcx
07-21 22:55

07/20のツイートまとめ

spacenoid

魚拓→東京新聞『核燃料再処理工場 動かなくても年1100億円』→二〇二〇年に原発をゼロにし、それまでに使った核燃料は再処理せずに地中に埋める直接処分が最もコストが安いとの試算が出た。http://t.co/LfsxCIlVhttp://t.co/OAZSbCzy
07-20 00:00

動かさなくても年1100億円のムダ 核燃料再処理工場: http://t.co/qoAsAcM2 @youtubeさんから
07-20 00:05

動かさなくても年1100億円のムダ 核燃料再処理工場: http://t.co/qoAsAcM2 @youtubeさんから #nonukes
07-20 00:12

魚拓→東京新聞『核燃料再処理工場 動かなくても年1100億円』→二〇二〇年に原発をゼロにし、それまでに使った核燃料は再処理せずに地中に埋める直接処分が最もコストが安いとの試算が出た。 http://t.co/LfsxCIlV #nonukes
07-20 00:13

東京新聞 6月18日『核のごみ 地層処分ムリ 日本学術会議でも解決見えず』… 検討委員長の今田高俊東工大教授は「脱原発を進めても核のごみ問題の議論は避けられない。われわれの検討結果が、国民的な議論を呼び起こすことを期待している」… http://t.co/Bw4im0HM
07-20 01:09

沖縄タイムス | 高江ヘリパッドで工事再開 http://t.co/9b1vnSCg @theokinawatimesさんから
07-20 01:11

7月20日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18時~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/K5dBfYlS
07-20 08:23

東京新聞:非公式会合 3人協議で議事録 原子力委:政治(TOKYO Web) http://t.co/yJwoEsjz←大事な秘め事は3人未満で集まって決める事になりました。\(^o^)/
07-20 10:00

全国の金曜抗議を全て捕捉しよう! http://t.co/MEij60wn
07-20 10:06

動かさなくても年1100億円のムダ 核燃料再処理工場: http://t.co/qoAsAcM2 @youtubeさんから #nonukes
07-20 12:14

続きを読む

07/18のツイートまとめ

spacenoid

☆7月20日(金)18:00~20:00 諦めない!大飯原発3号機即刻停止!抗議の声を! 関電東海支社前抗議アクション 呼びかけ文リンク#nagoya#ngov http://t.co/hHohG8HP
07-18 08:17

7月20日(金)大飯原発再稼働反対!関電支社前アクション@名古屋18時~20時[高岳駅1番出口] - 原発サヨナRiot GRRRL!! (id:riotgrrrl) http://t.co/K5dBfYlS#nagoya #ngov
07-18 08:20

東京新聞『26年目の訂正 「原発はいらない」双葉町の標語考えた少年後悔』-大沼さんは、一年四カ月の避難生活で「脱原発」を確信した思いを伝えたいと、今月十五日、…自ら標語を「訂正」した。http://t.co/XUAbjizu http://t.co/XUAbjizu
07-18 08:57

イジメ行為の犯人を無理やりにでも特定し、自分はそこには入っていない事で免罪されようと躍起になっている人たちの、なんと見苦しい事よ。犯人を特定し吊るし上げたところで何も解決しない。寧ろ、さらなる隠蔽体質への原動力にしかならない。
07-18 10:49

目立つイジメ事件など氷山の一角の一角。そんなモノを徹底的に叩いても、その後の氷山の本体を見えにくくするだけ。折角のこの機会に本体を抉り出す事が出来るなら、その方がはるかに良い。それこそが罪滅ぼしと言えるのではないか?
07-18 12:48

まさしく『北風と太陽』の話。太陽のやり方の方がスマートでリバウンドが少ないはず。
07-18 12:52

防衛相「データない」 オスプレイ緊急時の自動回転飛行距離 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/VaSo7cLO
07-18 13:15

@toritarosan @19hz 完成させる事は無理というか、完成形があるとも思わないけど、近づく事は出来るんじゃないですか?…てか、目指すべきだ~と佐藤さんは主張してるんですよね?私も佐藤さんとほぼ賛同。
07-18 16:34

『失敗は成功のもと』…失敗に寛容になり失敗を有効に活用できるようになるだけで、色々な問題がかなり緩和されるだろう。すべてはペイフォワード志向で。
07-18 16:47

“@singstyro: 忖度は「そんたく」って読むのか。「ふど」だと思ってた。” 私も~!♪(´ε` )
07-18 17:30

続きを読む

07/17のツイートまとめ

spacenoid

沖縄タイムス | 首相白旗「情けない」 上原さん米追従嘆く http://t.co/9Cx1jYKp @theokinawatimesさんから
07-17 10:26

沖縄タイムス | オスプレイ:米高官「県民反対でも配備」 http://t.co/QD2LhMZ8 @theokinawatimesさんから
07-17 10:28

イジメ行為の犯人を無理やりにでも特定し、自分はそこには入っていない事で免罪されようと躍起になっている人たちの、なんと見苦しい事よ。
07-17 10:47

「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Bqgk07kxあんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?あんたがいうか?
07-17 10:51

東京新聞:また電力社員が発言 名古屋聴取会:社会(TOKYO Web) http://t.co/VXJclMv7
07-17 12:38

東京新聞:「国民の声聴く気ない」エネ環意見聴取会 議論進め方 批判次々:社会(TOKYO Web) http://t.co/bs0TJGfl
07-17 12:40

「米に拒否できない」 首相、安全再確認を表明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/B6CrNa0F
07-17 15:47

次のページ

FC2Ad