すぺーすのいどの部屋

02/28のツイートまとめ

spacenoid

この間、家族で食事中に中2長男と何かの話をしていて、私が「…まぁ、それは日頃のおこないの差かなぁ。…」と言ったら、小2次男が横から「ね~、お父ー!「年頃のお魚」ってなに~?」
02-28 10:08


02/27のツイートまとめ

spacenoid

人のこと言えないけど、あいち学童保育研究集会に関するツイートがほんとに少ないね。 #gakudou #nagoya #aichi
02-27 16:56

3月4日はあいち学童保育研究集会だよ。 #gakudou #nagoya #aichi http://t.co/CgzhfA7E
02-27 16:46

02/26のツイートまとめ

spacenoid

長男の誕生日祝いに「サンマルク」に来ています。外はかなり冷えてきましたね。
02-26 19:09

spacenoidに声を当てるのは男性声優なら杉田智和、女性声優ならこおろぎさとみです。 http://t.co/4cvVaugw
02-26 19:06

02/24のツイートまとめ

spacenoid

学童助成金申請説明会なう。
02-24 19:33

弁護士川口創のブログ :「子どもと保育が消えてゆく」(かもがわブックレット)が出来ました。保育園に子どもを預ける親の目線から書きはじめ、新システムについては、障がい者自立支援法などの現場を知る立場も交えながら、書いています。 http://t.co/kFm8dXhi
02-24 11:56

晒しとくか。
02-24 08:36

02/22のツイートまとめ

spacenoid

留年させるってお金がかかるんだよね。お金かけてちゃんとしようという意図なら良いけど、この人に限ってそんな事はないでしょうね。 RT @suzukiyouichi: <<橋下市長>小中学生に留年検討 大阪市教委に指示> http://t.co/I0GIzDwo
02-22 20:07

家の結界の解除と子どもの変化不安から逃げ続けている親は、知らない間に子に不安を連鎖させています。その子どもたちは、やがて不安を埋めるために人を道具にする人になり、不安から逃げるためのシステムや商品を大量に生み出し、… http://t.co/APq5oIur
02-22 15:35

「犯人の追及」ではなく「真相の追究」が大切 … この2つの違いに気づいていないことは、これだけ事件が起こりながらも、社会が悪しき方向へといまだに突き進んでいることからも分かるだろう。 http://t.co/nbhhSXgz
02-22 00:28

02/20のツイートまとめ

spacenoid

あんよが筋肉痛です。夏はチャリに乗ってたせいか、太腿は平気なんだけど、脹脛と脛がバキバキ。
02-20 14:55

02/18のツイートまとめ

spacenoid

鹿島槍までスキーに来ました。17年ぶりにスキーしたけど何とか滑れるもんだな。
02-18 19:26

02/17のツイートまとめ

spacenoid

虚淵玄さんが東京都へ対するメッセージを募集 http://t.co/IUblk5cZ
02-17 13:06

子どもを叱ったり怒ったりする時に「正義」を振りかざす時は危ない。それは虐待かもしれないから。事前に冷静に考えられれば良いが、事後でも心当たりがあれば自問自答してみた方が良い。済んでしまった事は取り返せないが、過ちを繰り返す事は避ける事ができる。と、自分に言い聞かせる。
02-17 12:51

@ayano9747 そうそう。それそれ。未だ未だ思春期真っ最中だからね。\(^o^)/
02-17 12:33

@ayano9747 なんだったっけ?22を希望した気がする。
02-17 12:01

@ayano9747 ほーい!元気だよ!あやにょ氏は?何を神頼み?
02-17 11:48

今日は、天使のささやきの日 だそうです。1978年2月17日に北海道幌加内町母子里で氷点下41.2℃を記録したことに由来。天使の囁きとは、ダイヤモンドダストのこと。 http://t.co/mQWt5i4D
02-17 11:18

02/16のツイートまとめ

spacenoid

児童虐待が過去最悪ほとんどの人が虐待はダメだと思ってる。そして殆どの人は私は虐待なんかしない、してない、するはず無いと思ってる。でも実際は程度や量の差だけで、殆どの家庭で虐待はあるとおもう。それに気付かなければ、根本解決はありえない。 http://t.co/CUgR986S
02-16 14:22

02/15のツイートまとめ

spacenoid

yuhka-unoの日記 『「普通」の親が子供を追い詰める』 …「普通」の親は、自分の「普通」という牙城を守っておくために、家族を巻き込む。家族を自分のために生きさせ、人生を取り上げる。… http://t.co/YEAAItMT
02-15 22:46

内田樹の研究室『日本のメディアの病について』…変化に応じられるためには複雑な構成を保っていなければならない。…メディアは「ゆらいだ」ものであるために、「デタッチメント」と「コミットメント」を同時的に果たすことを求められる。 http://t.co/UNoWJyIw
02-15 22:35

@medie_ 心中お察しします。保育園、幼稚園、学童保育に関わらず、子どもの育ちに関わる施策が貧弱化していますね。お金の流れを偏らせるためのデマにみんなが騙されている気がします。どんなに辛い状況になっても「潰れる」のではなく「潰す」か「潰さない」かの選択だと思っています。
02-15 19:03

弁護士川口創のブログ : 保育制度の規制緩和論者に対して http://t.co/AcDyhoy1
02-15 16:50

弁護士川口創のブログ : 子ども子育て新システムで、多くの保育園がつぶれる http://t.co/sNukEtM8
02-15 16:48

次のページ

FC2Ad