すぺーすのいどの部屋

12/30のツイートまとめ

spacenoid

今日のベトナム中部の天気は雨。ホイアンから2時間かけてチャンパ遺跡を見て来ました。クメール系民族の遺跡でアンコールワットとかととても似て居ます。 http://t.co/GvWzaPdh
12-30 18:56

@shibata_pin 観ました!ハノイ市内に専用の劇場があって、そこで観ました。あまり期待してなかったんですけど、結構面白かったです。ベトナムの無形文化財的なものにも指定されてるようですね。\(^o^)/
12-30 18:39

ハプニング発生。乗ってた車が交通違反。左折禁止違反だが警察も気分で切符切るらしい。しかも多くの場合、袖の下で解決。
12-30 01:54

ベトナム風デザート ココナッツ味のかき氷。 以外にサッパリしてる。 http://t.co/rUshEK8L
12-30 01:54

ベトナムの民族芸能の水上人形劇の人形たち。 http://t.co/HMCrqtDO
12-30 01:54


12/29のツイートまとめ

spacenoid

一柱寺 って、安易な名前だ。 http://t.co/90QqARbp
12-29 14:48

ホーチミン廟 http://t.co/snkpJqqf
12-29 14:42

ハノイ市内観光孔子廟 http://t.co/KGasB2aj
12-29 14:41

12/28のツイートまとめ

spacenoid

ハロン湾クルーズの様子。海の桂林とよばれているそうな。 http://t.co/AFawTSFq
12-28 19:02

朝のラッシュ時のハノイ。東南アジアの町のトラフィックは何処も混沌としてるけど、ココは今まで見た中で最も感心した。ほぼ神技。 http://t.co/YvxHTBug
12-28 12:07

おはよす!こちらはただいま6時半。
12-28 08:28

眠い(^_^;) おやすみなさい。
12-28 00:25

@altomoon 居ますよ~。南国好きの私にとって、暑くないのがザンネン。日本よりはあったかいですけど。
12-28 00:23

12/27のツイートまとめ

spacenoid

ハノイの街の動画。道路上は無秩序だけど上手くまわってる、不思議な世界。 http://t.co/r1yDVKbJ
12-27 22:27

ハノイビール! http://t.co/f7hbTXtk
12-27 22:20

夕飯のフォーだふおー!うっまい~? http://t.co/a69be0fA
12-27 22:20

1日目が終わりホテルに到着しました。ただいまハノイ。明日はハロン湾クルーズ。
12-27 22:19

今日はいい天気だねぇ。o(^▽^)o 間もなく搭乗。毎度飛行機はチョット不安になる。慣れないねぇ。 http://t.co/L3Tt6EHM
12-27 10:23

@ayano9747 ありがと!ホテルとかでWiFiできるみたいだから、現地ツイしますね。o(^▽^)o
12-27 09:33

@ayano9747 おはよう!いってきます。 http://t.co/Gr9U7Hk1
12-27 09:16

おはよす!セントレアなう!
12-27 08:28

12/26のツイートまとめ

spacenoid

昨日観ました。良かったです。o(^▽^)o RT @urinkojp: 「クリスマス トイ ボックス」12.22木-27火作/演出吉田小夏(青☆組)、舞台美術=維新派びわ湖「呼吸機械」柴田隆弘、照明=「わが星」伊藤泰行Lコード45176 http://t.co/6TkSeRzg
12-26 20:32

カオス的社会というのは、「そこそこ条理の通る局所的秩序の内側に住む人」と「無-底の不条理界域に置き去りにされた人たち」に二極化する社会のことである。… http://t.co/NMNcjHt2
12-26 20:22

おはよす!名古屋は雪だすなぁo(^▽^)oまぁそんなに大したことなかったので、ノーマルタイヤのまま出勤。明日から休むので、私は今日が仕事納め。\(^o^)/
12-26 08:22

12/24のツイートまとめ

spacenoid

メリクリイブ!スケート見てるよ。
12-24 20:58

12/22のツイートまとめ

spacenoid

@ayano9747 お!楽しそうだね。o(^▽^)o うちの学童は月曜日に子ども忘年会するらしい。鍋とケーキ。\(^o^)/
12-22 18:36

@hoshimasato @koganeisan @toritarosan 退職金20円の件ですね。さっき調べて知りました。花火をぶち上げる政治家の真剣度は甚だ疑問ですが、私の杞憂が現実にならない事を祈っています。いろいろうるさくしてすいませんでした。m(_ _)m
12-22 10:55

@koganeisan @toritarosan @hoshimasato おはようございます。だから、花火ですよ、花火。パーン!と打ち上げて目立てば後は知らない。ケツ拭くのは市民です。じゃなきゃ、そんな事言わないでしょう?まともじゃない。
12-22 08:25

spacenoidは優しさの神です http://t.co/CuMwR2eK => 自分でもそうじゃないかなぁとおもってたところ。\(^o^)/
12-22 01:56

?【差出人:サンタクロース】【宛先:spacenoid】【件名:無題】spacenoidごときにくれてやるプレゼントはねぇよ! http://t.co/6ffs6hH1 #1992x4xx111 涙で枕を濡らします。おやすみなさい。(T_T)
12-22 01:52

@toritarosan @hoshimasato 名古屋市長は1円とはいきませんが、市長報酬、市議報酬、市職員給与の引き下げをしていますよ。他市は反感どころかむしろ歓迎しているんじゃないですかね。これで俺らもやりやすいって。
12-22 01:41

@hoshimasato 「入」が足らないから「出」を削ろうとするけど、そうすると、「入」を更に減らす事になる。悪循環。バランスが大事なのに、なぜか「出」の抑制ばかりがもてはやされる?不思議。
12-22 01:29

@hoshimasato みんなが生きてて良いと思える状況でしょうかね。例えば時給900円でパートタイマー。3年で雇い止めの仕事しか無い様な世の中は、生きてていいと実感しにくいですよね?
12-22 01:21

@hoshimasato ごめんなさい。言いすぎたですね。星さんには期待もしてるので少し熱くなっちゃいました。^^;ご容赦。m(_ _)m
12-22 01:15

@hoshimasato 過剰の判断は難しいとは思いますが、先ずはみんなが「生きる」が大事じゃないですか?それをクリアしてそのうえで余ったら、更に上の目標を目指せば良いのではないでしょうか?
12-22 01:12

続きを読む

12/21のツイートまとめ

spacenoid

@hoshimasato 馬鹿馬鹿しいと思います。そんなの出汁でしょう?他の出費をケチる為の。
12-21 13:00

おはよす!昨日の学童お迎え時、他の子の母さんが近所のスーパーで真央ちゃんを見かけた、と話してた。生活圏が近いからありがちな話しだけど、ずっと住んでるのに初めての目撃談なのでチョツト驚き。(^-^)/
12-21 09:08

12/15のツイートまとめ

spacenoid

おはよす!もう12月も半ば。いろいろあったけどもう少し頑張ろう!
12-15 08:18

12/09のツイートまとめ

spacenoid

@ayano9747 おー!父母会ですか~。うちは第一回忘年会です。来週は第二回があります。(^-^)/
12-09 18:42

@ayano9747 ?全体会?忘年会のこと?
12-09 17:08

明日の夜は皆既月食らしい。
12-09 16:53

次のページ

FC2Ad