すぺーすのいどの部屋

07/29のツイートまとめ

spacenoid

@mayagreeen 無事の帰還を祈っております。ヽ(^o^)丿
07-29 12:28


07/28のツイートまとめ

spacenoid

@the_rock_open @ayano9747 ありがとうです。毎日いろんな事がありますね。それが日常なんですが…\(^o^)/
07-28 13:22

今日は結婚記念日です。今朝まで忘れてました。形態が覚えてました。嫁も気がついてないのか、今夜は会議で遅くなるそうです。子ども達も今夜は習い事で、家族はバラバラです。まぁいいか。\(^o^)/
07-28 12:37

07/27のツイートまとめ

spacenoid

結局今夜の夕食は長男製作のカレーライスであった。なかなかのデキ。褒めてつかわす。(^o^)/
07-27 22:00

都合により今週末まで夕食の食材宅配が来ないのだ。よって自分でメニューを考えねばならない。今日はなんにしようかなぁ?(;^_^A
07-27 15:49

@altomoon ありがとうございます。送ることについてゆっくり考え始めました。なかなか深いですよね。
07-27 12:28

おはよす。何故か無性に眠いです。寝落ちしそう。
07-27 08:47

07/26のツイートまとめ

spacenoid

今日で慶弔休暇おしまい。明日から通常通り出勤。
07-26 23:44

名神上り一宮付近5キロほど渋滞してます。
07-26 17:30

07/24のツイートまとめ

spacenoid

@19hz 関西地方も揺れました。2くらいかな。ゆっくりとした揺れでした。
07-24 23:57

07/23のツイートまとめ

spacenoid

@ayano9747 いってら~♪すげーデカイバスだな。
07-23 09:25

07/22のツイートまとめ

spacenoid

現在、子ども担当なり。中学生2人、小学生2人連れて、昼飯→夕方までガス抜きのため、ショッピングモールのゲームセンター。
07-22 15:42

07/19のツイートまとめ

spacenoid

@hoshimasato 3)指導員の更新。所謂、有期雇い止めで賃金上昇を抑えるやり方。賃金は抑えられるが保育の質は上がらないし継続的に質を維持出来ない。 終り #gakudou
07-19 23:40

@hoshimasato 2)続き しかし指導委員の数が増え、就業場所が増えれば各父母会の代表で構成する合同雇用委員会が担う管理の負担はかなり増大するらしい。(聞いた話なので…) 続く #gakudou
07-19 23:38

@hoshimasato 2)複数の学童で複数の指導員を合同で雇用。勤務年数の違う複数の指導員を合同で雇用する事で賃金負担をヘッジする。またOJTや休暇取得時のヘルプが可能など指導員の労働環境の改善を図れる。 続く #gakudou
07-19 23:32

@hoshimasato 1)学童の質の維持には指導員の長期雇用が基礎。長期雇用すれば年月とともに人件費がかさむ。だけど単純に保育料を値上げすれば所得の多くない世帯は入れない。→応能負担の選択を迫られる。 続く #gakudou
07-19 23:30

@hoshimasato @blackrabbit148 応能能負担。運営継続すると選択肢がなくなってくる。うちの学童はやってないけど、瀬戸際。あとは合同雇用。これもいろいろ大変らしい。最後の最後は指導員の更新かな?そこに手をつける学童は私は学童と呼びたくない。 #gakudou
07-19 22:35

風がピューピュー鳴いてるよ~!かなり強くなってきた。まだ遠いのに…
07-19 22:16

そーじゃないかと思ってた! RT @kazuh_murata: 同一人物だというのはナイショ(笑) RT @roarmihoko: 櫻井よし子って…石原慎太郎に近い…RT …脱原発頑張らなアカンね→ 櫻井講演「原発技術は軍事面でも意味」 http://bit.ly/phVHbh
07-19 12:25

こちらはそんな話は無かったよ。でも明日は学校休み確実な状況だよね。 RT @ayano9747: うちの小学校金曜日の時点で台風の動向によっては今日通知表渡して明日休みにしちゃうかもよーって手紙がきてた。 #shogakusei
07-19 12:22

女子サッカーのW杯が存在してることを最近知りました。
07-19 12:14

おは!朝スゴイ突風が吹いたのでひびったのよ。(;^_^A RT @ayano9747: えw 私ベランダそのまんまで出勤しちゃったけどww RT ベランダにあった荷物を少し片付けて
07-19 09:04

続きを読む

07/18のツイートまとめ

spacenoid

学童保育制度の拡充を求める請願書 http://nagoya-gakudo.jugem.jp/?eid=62 #jugem_blog
07-18 23:39

反戦な家づくり「子どもは少子化対策の道具じゃない!」…子どもを粗末にする政治は、どんなお題目があろうが、言い訳が並んでいようが、絶対に悪政だ。…子どもをないがしろにする政治は、無条件で悪政だ。…子どものいる人もいない人も、子どもたちを守ろう http://t.co/mrpFny3
07-18 23:26

@sutesuke_9 それならケンダマとか鉄輪コマの曲芸まわしとか、自分の内側と戦うようなのはどうかな? #gakudou
07-18 22:54

@sutesuke_9 えーっ!飯盒炊爨奥深いよ!…sutesuke_9さんプラモって作った事ある?あれコンテストとかもあるけど、殆ど自己満足で構成されて結構奥深い。学童って子どものそうゆうとこ大切に出来ると良いと思うけどどうかな?わかりやすいことは他でも良い。 #gakudou
07-18 22:50

@first_star1 レスありがとうございます。基本的に同感ですが、私はどんなに的を得ていても、批判する事のみでは何も変わらないと思います。それより何故批判される様な事象が発生するのか?を皆で考えるのが大切と思っています。
07-18 20:33

予想外に誉められてビックリ!アルバムどころか既に行方不明状態(;^_^A RT @haripo: いい習慣ですね、反省文。アルバムに綴じますか? RT …はしゃいだらしく、帰宅したら反省文書かされ…\(^o^)/ http://twitpic.com/5s14wu
07-18 20:26

何のため、誰のために勝ち負け? RT @sutesuke_9: もうちょっと明確に勝ち負け… RT 飯盒炊爨とかだと学童らしくて…? #gakudou
07-18 20:22

今日は次男は母とポケモン映画。はしゃいだらしく、帰宅したら反省文書かされてました。\(^o^)/ http://twitpic.com/5s14wu
07-18 19:11

飯盒炊爨とかだと学童らしくていいんじゃないですか?「打倒!炊飯器!」 RT @sutesuke_9: …そしてチーム一丸となって勝利に向かうその姿に感動しました。学童で再現は無理だけど似たような事したいなぁ・・・ #gakudou
07-18 18:47

普通に食べて普通に生活するのは人間としての権利。労働の対価を金銭だけで図る狭い価値観が蔓延してるのが原因じゃないでしょうか? RT @first_star1: …不発弾無事処理…命を落とす危険な作業を担う公務員に「税金で食うものは極楽」と言う彼の人の神経を疑う。
07-18 12:32

07/17のツイートまとめ

spacenoid

スーパー銭湯にいます。さっき出ましたが…。私は明日は仕事でござるよ。(>_<)
07-17 21:22

40代をバカにしたら怒るよ!\(^o^)/ RT @namihei_twit: 30代をおっさん言うな… RT @s_tmk 我々とてもうすぐそこにある未来だよ>30代 RT @19hz: …30代への突入おめでとう。 ... RT @16ddh: さようなら20代…
07-17 11:14

そうそう。だから真剣さを感じず眉唾。声の大きい人の大声の宣伝には何か裏があるという疑いが抜けない。 RT @19hz: 確かにそうだ。… RT @tet_y_1979: 「テレビを消す」という節電方法はテレビでは絶対に薦めないから、こっちでキャンペーンやるしかない//
07-17 10:58

次のページ

FC2Ad