すぺーすのいどの部屋

上高地は…


今日は朝から上高地にやって来ました。(^_^)
しかし、…天候は「雪」(*_*;
メッチャ寒いです!
しかし、なんとか大正池からかっぱ橋まで歩き、ただいまは休憩中。
これからどうするか?検討せねば。

白川郷にきました。


GWがはじまりましたね。
わが家はいきなり飛騨は白川郷に行ってきました。
お天気も回復し、気持ちが良かったです。
名古屋では既に散ってしまった桜も満開。やはり、桜は良いですね。春を感じます。
白川郷の後は高山を通過して奥飛騨温泉へ。温泉に入り、ご馳走を堪能し、幸せいっぱい気分の私なのでした。(^_^)♪
明日は上高地を散策する予定です。

公園掃除当番


昨日の土曜日は近所の公園掃除当番でした。朝8時半から1時間ほど掃除をしてきました。面倒ではないか?と聞かれれば、面倒なのですが、近所の方との交流の重要さは骨身に染みてわかるので、疎かにはできません。出来るだけ参加するようにしています。
写真は掃除の成果です。秋でも無いのに落ち葉が一杯でした。

初物


今日近所のスーパーに行ったら「カレー納豆」なる商品が売ってました。初めて見ました。
88円の特売品は夜には残って無いことも多いのに、山の様にありました。f(^_^;
まだ食べてません。
明日の朝に食べる予定です。
こうご期待!

FC2Ad