すぺーすのいどの部屋

11/22のツイートまとめ

spacenoid

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
11-22 00:18

『執着の歌』♪ゆ~るせ~ない~♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪わ~すれ~ない~♪(笑)
11-22 00:48

地震速報 22日00:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/XvLtm7AvsM #地震
11-22 01:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-22 01:18

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
11-22 01:48

誰も「正義」を語らなければ、世界は平和なのに。
11-22 02:18

地震速報 22日02:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/Hu1QEAGaNI #地震
11-22 02:40

やらないための言い訳を考えてる人に聞くと、可能性を探ってると言うよ。
11-22 03:18

本気で世の中を変えたいと思うんだったら、選挙放棄とかクーデターとかしかないにゃ。
11-22 03:48

絶賛堕落中!
11-22 04:18

続きを読む

11/21のツイートまとめ

spacenoid

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
11-21 00:18

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
11-21 00:48

最近のアニメとかマンガとかラノベのキャラの名前が、やたら画数多い漢字を使うのは、かつての不良ヤンキーが「夜露死苦」とか使いたがったのとおなじ心理だろうか?
11-21 01:18

地震速報 21日01:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/2Jr6PXKTGo #地震
11-21 01:28

ぼくが言うことはすべてうけうり。もちろん何を受けてなにを売るのかは考えてるつもりだけど。
11-21 01:48

やっぱビールだよね!
11-21 02:18

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
11-21 02:48

ルールや法律というのもは、御神託でもなければ、免罪符でもない。
11-21 03:18

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
11-21 03:48

絵本・児童書のベストセラー #9: パンダぴあ (ぴあMOOK) https://t.co/6eDB5WbkQj
11-21 04:06

続きを読む

11/20のツイートまとめ

spacenoid

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-20 00:18

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
11-20 00:48

選挙オタクのネトウヨ化
11-20 01:18

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
11-20 01:48

男女ではセックス行為に至るまでのしきい値が違うからね。だって行為に関わるリスクが違うんだからしかたない。
11-20 02:18

「薄毛」が気になる諸兄!貧乳が好みの男性もいるのだから大丈夫だ!「薄毛」気にならない女性は必ずいる。
11-20 02:48

「自由」はお金で買えるものだけじゃないからな。むしろお金で買えない「自由」の方が「自由な自由」かもしれない。はてさてあなたの欲しがってる「自由」はホントの「自由」なのかな?
11-20 03:48

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
11-20 04:48

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
11-20 05:18

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
11-20 05:48

続きを読む

11/19のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 18日23:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/77nU2wJqH4 #地震
11-19 00:12

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
11-19 00:18

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
11-19 00:48

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
11-19 01:18

のけものはいてもけものはいない。
11-19 01:48

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-19 02:18

サボローっていいやつだよ。
11-19 02:48

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
11-19 03:18

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
11-19 03:48

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
11-19 04:18

続きを読む

11/18のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【近畿日本鉄道(名古屋)】山田線・鳥羽線・志摩線 https://t.co/dJBYsZCVF3 #運行情報
11-18 00:03

地震速報 18日00:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/RIGgpEC40L #地震
11-18 00:12

真剣に考えても真剣に考えなくても変わらないことは確かにある。そういうことには、なるべくエネルギーを消費しないほうがいい。
11-18 00:18

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
11-18 00:48

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
11-18 01:18

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
11-18 01:48

えぶりでー、えぶりたいむ、ちゃれんじだ。
11-18 02:18

地獄への道程は「善意」が敷き詰められている。
11-18 02:48

幸せってのはマジでジミで空気なので、持ってても気を付けないと気付かない。
11-18 03:18

外向けのこうあるべき的な執着を剥がして、自分の現状を見直してみると、今まで自分自身で選んできたことってちゃんと身について残ってることに気付く。逆にやらされてきたことって身に付いてないし残ってない。
11-18 03:48

続きを読む

11/17のツイートまとめ

spacenoid

RT @Tomishima_h: 大須で見かけたガチャガチャ。「女子高生や妹からの手紙が200円で買える」という事実に、もはや闇しか感じ得ない…!こんな有り難みのないラブレターもそうそう無いと思う。 https://t.co/cjxmnuA43T
11-17 00:07

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
11-17 00:18

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
11-17 00:48

「へへへ!足首にタトゥーを入れて二度と健康ランドに行けない体にしてやるぜ!」「ひぃ〜クーポンが!クーポンが無駄に〜!」 #ボケて https://t.co/9mMzbebbnB
11-17 01:13

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
11-17 01:18

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
11-17 01:48

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
11-17 02:18

自分が「自由」になるために一番大事でしかも一番難しいのは「許す」ことだ。自分も他人も無限に許すことなのだ。このスキルが上がれば上がるほど人は「自由」になれるのだ。
11-17 02:48

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
11-17 03:18

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
11-17 03:48

続きを読む

11/16のツイートまとめ

spacenoid

基本「心配事」は「妄想」ですから。
11-16 00:18

最近自分がネコだということを忘れがちだな。
11-16 00:48

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
11-16 01:18

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
11-16 01:48

「常識」も「良識」も「正義」もその他の似たようなものも、すべては「道具(ツール)」なんだ。ツールは使うものであって使われるものじゃない。
11-16 02:18

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
11-16 02:48

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
11-16 03:18

わかるひとにはわかるとおもうけど、からだのねんれいほどせいしんねんれいはぞうかしないのだにゃん。
11-16 03:48

ひまじんをあいてにするひましかない。
11-16 04:18

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
11-16 04:48

続きを読む

11/15のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/447kYiBgiR #運行情報
11-15 00:13

『好かれるというのは軽んじられることで、嫌われるということは重く捉えられているということ』貝木泥舟
11-15 00:18

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
11-15 01:18

地震速報 15日01:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/v8mEIvd1Ty #地震
11-15 01:27

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
11-15 01:48

地震速報 15日01:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/sTahqjDJis #地震
11-15 02:01

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
11-15 02:18

絶賛堕落中!
11-15 02:48

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
11-15 03:18

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
11-15 03:48

続きを読む

11/14のツイートまとめ

spacenoid

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
11-14 00:18

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
11-14 00:48

みんな「正義」が好きだからなぁ。「正義」が好きな人は「悪」にフックしやすい。そして心ならずも「悪」にエネルギーを費やしちゃうのだ。
11-14 01:18

お腹空く前にもしくは空いてないのに、定時的に食事する必要はないよ。そういう習慣が多分肥満や体調不良の原因の一端。
11-14 01:48

『執着の歌』♪ゆ~るせ~ない~♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪わ~すれ~ない~♪(笑)
11-14 02:18

自分をイジメない人は、他人からイジメられないしイジメない。自分をイジメる人は、他人からイジメられることもあるしイジメることもある。
11-14 02:48

毎日がお祭りなんて多分不幸だ。
11-14 03:18

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
11-14 03:48

めんどくささがかわいい人の賞味期限はみじかい。
11-14 04:18

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
11-14 04:48

続きを読む

11/13のツイートまとめ

spacenoid

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
11-13 00:18

つかれたらやすめ!きついならさぼれ!
11-13 00:48

戦争をするためには「正義」がいる。戦争をしないためには「正義」はいらない。
11-13 00:59

たたかわなくてはいけないが、たたかってはいけない。
11-13 01:48

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
11-13 02:18

『執着の歌』♪ゆ~るせ~ない~♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪ゆ~るせ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪わ~すれ~ない~♪♪ぜった~い、ぜった~い♪♪わ~すれ~ない~♪(笑)
11-13 02:48

絵本・児童書のベストセラー #10: どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集) https://t.co/Uz5vIDBV3d
11-13 03:02

貝木泥舟のことば『「信じる」ということは、「騙されたがっている」ということだと、俺は思っている。』
11-13 03:18

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
11-13 03:48

地震速報 13日03:18 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 中東 https://t.co/mKYAvBc5RA #地震
11-13 03:52

続きを読む
次のページ

FC2Ad